【アニたまぷらす】『アニソンぷらすLIVE』に参戦する下川みくにを直撃!!

By, 2011年6月30日



アニメ・声優・アニソンに特化したなんでもアニな情報バラエティ『アニソンぷらす』。テレビ東京とBBCびわ湖放送にて毎週好評放送中! その『アニぷら』初のイベント『アニソンぷらすLIVE』が8月15日(月)、中野サンプラザで開催決定!! 
これまで番組にゲストとして登場した豪華声優・アニソンアーティストによるライブやトークはもちろん、スタッフがいつものノリでイベント内容を企画しているぞ!……ということは、あんなムチャ振り企画も生で実施!? 今回は、企画説明の場に訪れた下川みくにさんを直撃! イベントへの意気込みや『アニソンぷらす』に対するアツい想いを語っていただきました!!

―『アニソンぷらすライブ』が開催される話を聞いた時の率直な感想をお聞かせください。

下川みくにさん(以下、下川):『アニソンぷらす』と聞いて、一瞬ドキッとしました(笑)。でもライブということで、久しぶりに皆さんの前で歌うことができると思いますので、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

―ライブで行ってみたい企画はありますか? また、どんな企画が楽しみですか?

下川:企画書にもありましたが、自分の持ち歌以外のアニソンをカラオケで歌いたいですね。他の方の曲を自分で選んで歌う機会はあまりないので、どんな色になるんだろう? というワクワクした気持ちもありますし、チャレンジでもあると思うんです。皆さんにも聴いてもらいたい、という気持ちも強くあります。

―ライブに臨む意気込みをお聞かせください。

下川:自分がいつもおこなっているものとはまた違った雰囲気のライブになると思いますので、自分も違った色を出せるように頑張りたいです!

―ライブを観に来ようかどうか迷っているファンの方に、最後のひと押しをして下さい。

下川:夏は暑くてバテるじゃないですか。どこで栄養を補給するかというと、私はライブだと思うんです。私たちも1曲1曲、魂を込めて歌いますので、その元気をもらいに会場に来てもらいたいと思います!

―最後に、あなたにとって『アニソンぷらす』はどういう存在ですか?

下川:『アニソンぷらす』は香辛料です。色々なスパイスをたくさん与えて下さって(笑)。大変なんですけど、同時にとてもやりがいがあるな、と思っています。これからもずっと香辛料をふりかけて欲しいと思います!

<インフォメーション>

『アニソンぷらすLIVE』
2011年8月15日(月)【東京】中野サンプラザ
開場 17:30 開演 18:30

※開演時間は変更になる場合もございますので事前にHPでご確認ください

【出演】
麻生夏子、angela、今井麻美、ELISA、下川みくに、牧野由依
and more!(五十音順)

【チケット】
S席 ¥7,500
A席 ¥7,000
(全席指定・税込)
※全席抽選販売とさせていただきます
※未就学のお子様の入場は、お断りいたします

●特設サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/2011live/index.html

●チケット購入フォーム
http://www.tv-tokyo.co.jp/event/event/anison.html

☆テレビ番組情報

アニソンぷらす

テレビ東京にて毎週(月) 深夜3:15~

BBCびわ湖放送にて毎週(土) 深夜2:50~

好評放送中!
(※BBCびわ湖放送は約2週間遅れのO.A.になります)

●番組公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/