[metaslider id=66053]

【プレゼントあり】シリーズ第18弾!クイーンズゲイト『運命に翻弄される娘 ピュラ』3月17日(土)発売!!

2012年2月20日

対戦型ビジュアルブック「クイーンズブレイド」シリーズなどを発行している、株式会社ホビージャパン。 さまざまなジャンルのキャラクターが登場する夢のコラボシリーズ「クイーンズゲイト」の最新刊・第 18 弾として、『運命に翻弄される娘 ピュラ』を3月17日(土)に発売する。 数多の女戦士たちが参戦する『クイーンズゲイト』シリーズに、2月2日(木)に発売されたばかりの『ソウルキャリバー』シリーズの最新作『ソウルキャリバーⅤ』のメインヒロインであるピュラが参戦。 イラストは、人気イラストレーターのrefeia 氏。可愛らしさと大胆さを兼ね備えたインパクト満点のフルカラー完全描き下ろしの本書に期待しよう。   キャラクター紹介:ピュラ ギリシャの鍛冶神ヘパイストスの力が宿る神の武具を手に 戦う少女。 彼女自身は臆病で戦いの術を知らないが、母の形見である神 秘の武具の力が、ピュラ自身の防衛本能によって引き出された 事により、驚異的な戦闘能力を身に付けている。 とあるきっかけによって貴族殺しの濡れ衣を着せられてし まった彼女は、追っ手や賞金稼ぎから身を守る為、止むを得ず その力を振るうのだ。 【書籍情報】 クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ 3月17日(土)発売 定価:1,500 円(本体 1,429 円) 装丁:B5 判・ハードカバー・フルカラー32 ページ ISBN:978-4-7986-0372-8 【『クイーンズゲイト』とは?】 “対戦型ビジュアルブック”シリーズとして人気を博し、アニメ化もされた「クイーンズブレイド」の姉妹ブランドです。「クイーンズブレイド」のゲームフォーマットをそのままに、様々なジャンルのキャラクターが登場する、夢のコラボ・ブランド。 『クイーンズブレイド』シリーズのゲームルールとの互換性があるので、シリーズの枠を超えた夢の対戦カードも実現できます。 ●クイーンズゲイト公式ホームページ http://queensblade.net/qg/ ●ソウルキャリバー公式ホームページ http://www.soularchive.jp/ (C)NBGI 【プレゼント】 発売を記念して、こちらの書籍を抽選で1名の方にプレゼントします。 ご希望の方は、「QGピュラ」の後に(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)1. お名前、2. ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけ(簡潔に)を『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。 フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。 (※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です) 応募締め切り:4月2日(月)23:59必着

堀江由衣『秘密』トラックが都内に出現!twitter連動企画 “Secret Mission”実施!

2012年2月20日

堀江由衣が2年7か月振りにリリースする8枚目のアルバム『秘密』の発売を記念して、2月20日(月)~26日(日)まで東京都内を『秘密』のアドトラックが走行することがわかった。 併せてtwitterとの連動企画“Secret Mission”も実施が決定。こちらは上記期間中、トラックを見かけて写真を撮り、「#堀江由衣」でつぶやいた人の中から、抽選でスペシャルグッツがプレゼントされるというもの。 ただし、アルバムタイトル『秘密』にちなんで、トラックの走行ルートと時間は“秘密”。プレゼントされるスペシャルグッツも“秘密”。当選者には後日twitterの堀江由衣STAFFアカウント(@horieyui_STAFF)からダイレクトメッセージが届くとのこと。詳しくは、堀江由衣のHPトップにあるアドトラックをクリックしてみよう! また、堀江由衣は『秘密』の発売を記念して、東京と大阪で初の衣装展も開催中。 アルバムの撮影で着用した衣装はもちろん、アルバムに収録のシングル「インモラリスト」、「PRESENTER」、「Coloring」の衣装、そして昨年8月にさいたまスーパーアリーナで開催された“Animelo Summer Live 2011 -rainbow-”でのステージ衣装など盛り沢山で展示している。ここでしか見られないパネル写真も展示中ということなのでお見逃しなく! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~堀江由衣『秘密』トラック twitter連動企画 “Secret Mission”~ 走行期間:2月20日(月)~26日(日)※東京都内のみ 上記期間中、トラックを見かけ、写真を撮って「#堀江由衣」でつぶやくと、抽選でスペシャルグッツをプレゼント!! ~ニューアルバム『秘密』発売記念 堀江由衣 衣装展~ 【東京】 日時:2012年2月18日(土)~2月26日(日) 場所:AKIHABARAゲーマーズ本店5F特設フロア 【大阪】 日時:2012年3月3日(土)~3月11日(日) 場所:ゲーマーズなんば店イベントスペース ●堀江由衣HP http://www.starchild.co.jp/artist/horie/ ●twitter 黒ネコ同盟(堀江由衣&スタッフ):@kuronekounion(https://twitter.com/#!/kuronekounion) 堀江由衣スタチャSTAFF:@horieyui_staff(https://twitter.com/#!/horieyui_staff) 【関連記事】 ・堀江由衣の新アルバム『秘密』発売記念ニコ生番組が2月22日(水)放送決定!! http://repotama.com/2012/02/14077/ ・堀江由衣のニューアルバム『秘密』の詳細が明らかに! http://repotama.com/2012/01/13112/ ・堀江由衣6年ぶりツアー「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」 の追加公演が決定!! http://repotama.com/2012/02/13685/

3月28日(水)発売 ドラマCD『「アルカナ・ファミリア」 capitolo 2~ビバ! マンジォーネ! 万歳! 食いしん坊!!~』各店舗特典ブロマイドを公開!

2012年2月20日

                    「※画像は仮デザインです。」 3月28日(水)にリリースされるドラマCD『「アルカナ・ファミリア」capitolo 2~ビバ! マンジォーネ! 万歳! 食いしん坊!!~』 の店舗特典ブロマイドを公開! 各販売店舗(Web通販も含む場合がございます)で同CDを購入してオリジナルデザインのポストカードをもらおう! アニメイト特典 ステラワース特典 コミコミ特典 【商品概要】 ドラマCD「アルカナ・ファミリア」capitolo 2 ~ビバ! マンジォーネ! 万歳! 食いしん坊!!~ 2012年3月28日(水)発売 品番:WFCT-0004 定価:3,150円 発売:フロンティアワークス 販売:ワーナー・ホーム・ビデオ <あらすじ> ジョーリィに「アルカナ・デュエロ」について尋ねようとしていたフェリチータは、その途中でパーチェに出会い、昼食に誘われる。ちょうど食材の買い出しに行こうとしていたデビトとルカとも合流し、まずは買い物へ。さらに広場で行われている大食い大会を覗くことになり――。 大食い大会でパーチェが大活躍!? デビト、パーチェ、ルカを中心にした賑やかなオリジナルストーリー。全員集合の「みせしめ」も収録! <キャスト> フェリチータ:能登麻美子/リベルタ:福山 潤/ノヴァ:代永 翼/デビト:吉野裕行/パーチェ:杉田智和/ルカ:中村悠一/ダンテ:小杉十郎太/ジョーリィ:遊佐浩二  他 初回特典:出演キャストによる感想コメント ジャケット:さらちよみ先生描き下ろし 『アルカナ・ファミリア』総合公式サイト http://www.hunex.co.jp/arcana/ ●ゲーム『アルカナ・ファミリア』公式サイト http://www.comfort-soft.jp/products/arcana/ Illustration:さらちよみ (C)HuneX

2月22日(水)発売『イケメン大奥ドラマCD 第一巻 鷹司編』よりキャストコメントが到着!

2012年2月20日

サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバードは、豪華声優陣を迎え、好評提供中の女性向け恋愛ゲーム「イケメン大奥®★恋の園」のドラマCD化する。本作品は、GREE女性ゲームランキング第3位(※1)を記録し、30万人超のユーザーに好評を博す大ヒット作。 フィーチャーフォンにて配信のほか、2011年11月からはGREEスマートフォンでも配信開始するなど、続々展開中!  ジャケットは、オフィシャルイラストレーター・ここかなたの描き下ろしイラストを使用。 (※1) GREEゲームランキング女性カテゴリにて、2011年10月13日~16日の4日間。 ★収録後の出演者インタビュー 浪川大輔さん Q1. 「イケメン大奥ドラマCD第一巻 鷹司編」を演じられた感想をお願いします。 ボリュームのある1枚でした。鷹司はまっすぐで心と動きがシンクロするキャラクターなので、演じていてとてもスッキリした気持ちになりました。 Q2. 演じた際に特に気をつけた所はありますか? 思った事をそのまま表現しようとつとめました。なるべく裏のないよう。 Q3. 男女逆転の大奥という設定でしたが、もし女性になったら、どんな事をやってみたいですか? 女性になったら…それはもう沢山あります。男ではやれないようなあんな事やこんな事、全てやってみたいです。 Q4. 最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。 第1弾ということで、勢いつけていきたいと思います。 この生まれたての作品を皆様と一緒に育てていければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。 森久保祥太郎さん Q1. 「イケメン大奥ドラマCD第一巻 鷹司編」を演じられた感想をお願いします。かなりのヘタレくんでした。 Q2. 演じた際に特に気をつけた所はありますか? 自分のペースで突き進む。 Q3. 男女逆転の大奥という設定でしたが、もし女性になったら、どんな事をやってみたいですか? 派手なメイクアップをしたり、女子会をやってみたいです。 Q4. 最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。 ツッコミ所の紫京ではありますが、可愛がってあげてください! 立花慎之介さん Q1. 「イケメン大奥ドラマCD第一巻 鷹司編」を演じられた感想をお願いします。 男女逆転の多くはテレビドラマなどでもありましたが、音声だけのドラマCDとして僕自身が演じるとは思ってみなかったので、とても楽しく収録させていただきました。 Q2. 演じた際に特に気をつけた所はありますか? 収録当日…実は…上唇に口内炎が出来てて『~殿』が非常に言いにくく苦戦しました。 今でも思い出しますよ…『鷹司殿の刀』…このシチュエーションでのこのセリフの言えなかったこと…言えなかったこと。 Q3. 男女逆転の大奥という設定でしたが、もし女性になったら、どんな事をやってみたいですか? 舞妓さんになりたいですね。京都という土地柄も好きですが古き良き日本文化を残すひとつの芸事として舞妓さんというのものに挑戦してみたいです。 Q4. 最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。 これからも続編が続いていく作品です。各キャラクターが深く掘り下げられていくと思うので、それを楽しみにしつつこれからも応援をよろしくお願いします。 諏訪部順一さん Q1. 「イケメン大奥ドラマCD第一巻 鷹司編」を演じられた感想をお願いします。 今回は特に大した事を成していないので…(笑) Q2. 演じた際に特に気をつけた所はありますか? 心を込めて。 Q3. 男女逆転の大奥という設定でしたが、もし女性になったら、どんな事をやってみたいですか? それはまぁ、ひと通り(笑) […]

imai_fukuoka_23

【2/11開催】福岡にミンゴス初見参!今井麻美ライブツアー「Aroma of happiness」福岡公演レポート

2012年2月20日

昨年横浜、京都、東京でライブツアーを行った今井麻美の追加公演、千秋楽が2012年2月11日(土・祝)、福岡・DRUM LOGOSで行われた。 「ツアーも今回で最後です!」との声に「え〜っ!?」とファン。「え〜って言わんといてえな(苦笑)」と本人も名残惜しそう。 ちなみにミンゴスにとっては初めての福岡公演で「生まれ故郷の山口県の近くでライブを行うことができて、また今回初めて参加してくださるファンの方も多くいるみたいでとても嬉しいです!」と興奮を隠せない様子。   そんな中、「Faraway 〜最後の夢〜」「シャングリラ」とアツいナンバーを赤いサイリウムで照らされたステージ上で披露していく。   「テレミンもあることだし、この曲で盛り上がってください!」と、ツアーでも好評だった、バックバンド「+A(プラスエー)」による『ルパン三世』が披露され、客席は大いに沸いた。 ここで、大阪公演で新調したという衣装にチェンジ。ラジオ『今井麻美のSSG』で、リスナーの協力でコンペを行った新曲「struggle」をライブ初公開。番組も配信から日が浅い中で、客席との見事なコール&レスポンスを完成させていた。 そしてツアーファイナルということで、今日で聴き納めになってしまうかもしれないという、キーボードの「たまちゃん」こと花岡環さんとのセッションで「遠雷(アレンジver.)」を披露。ちなみにたまちゃんは楽屋や練習の時にミンゴスの物まねをしているということで、この場でその腕前を披露してくれた。ミンゴスいわく「普段はもっと似ています!」とのこと(笑)。 「アニメのアフレコで、第1話が始まる前は長い道のりだな、と思うのですが、始まってしまうとあっという間。ライブも同じですね。声優なのに歌を歌ったり作詞したり、ラジオでパーソナリティをしたり。自分をあまり知らない人に返答に困った時は「何でも屋です」と言ってしまう(笑)。10年前から言ってたら、本当に何でもやる人になった(笑)」というミンゴス。今ここにいる幸せをかみしめていた。 と、ここで嬉しいお知らせが。4月25日にミンゴスの8枚目のシングルがリリースされること、そして今回のツアーがライブBlu-rayとして発売されることが発表され、会場内は歓喜の渦に包まれた。シングルは自身初めてのノンタイアップCDになるということで「『おいおい大丈夫か?』というくらい好き勝手作りました!」とのことだ。   アンコールでは「あさミンゴス!」コールに乗せて、バンマスの「みゃーみゃー」こと宮下智さんがツアーTシャツに着替えたメンバーが呼び込んでいく。濱田Pも加わり、「花の咲く場所」「The Azure 〜碧の記憶〜」と披露していき、「明日のみんなの為に、一緒に歌いましょう!」と歌ったのはやっぱりこのナンバー、「いっしょ。」。   ファン同士で肩を組みあい、文字通り会場が一体となったまま、ライブツアーは終了した。   <Text・Photo/ダンディ佐伯> <セットリスト> 01.雪原のカルマ 〜Snow Storm〜 02.想いの羽根 〜Angelic White〜 03.海と空と君と 04.Faraway 〜最後の夢〜 05.シャングリラ Band Instrumental(Run For Cover) 06.満天星 07.Day by Day-Bossa Nova-(Acoustic) 08.Strawberry~甘く切ない涙~(Acoustic) 09.COLOR SANCTUARY(Acoustic) 10.Band Instrumental(ルパン三世のテーマ) 11.フレーム越しの恋 12.Promised Land 13.struggle(新曲) 14.遠雷(アレンジver.) 15.サ・ヨ・ナ・ラ 16.AROMA OF HAPPINESS […]

13年ぶりのアニメ紅白歌合戦にファン熱狂! ニッポン放送 ミュ~コミ+プラスpresents『アニメ紅白歌合戦』

2012年2月20日

ニッポン放送の人気番組『ミュ~コミ+プラス』(毎週月曜日~木曜日:深夜24時~)がおくる新アニソン・声優イベント『アニメ紅白歌合戦』が行われた。 『アニメ紅白歌合戦』としては、1983年、1998年、1999年以来13年ぶりの開催となった。今、人気の声優・アニソンアーティストが集結し、歌ありトークありのライブに5000人のファンが熱狂した。 人気声優ユニット『スフィア』のサプライズ出演や、紅組のシークレットゲストとして岩崎良美が『タッチ』を歌い、白組のシークレットゲスト山本正之が大トリで『ヤッターマンの歌』を歌うなど大いに盛り上がりをみせた。 なお、注目の勝敗は紅組が勝利を収めた。 【竹達彩奈 本人コメント】 初めて、人前でデビュー曲を歌わせて頂いてすごくうれしかったです。 みんなが温かく迎えてくれてすごく感動しました。最初は、緊張もあったんですが、 みんなと一緒に時間を共有できて盛り上がれてとてもうれしかったです。 【羽多野渉 本人コメント】 このイベントに出演が決まってから、1ヵ月以上前から実は緊張していました。 こんな大きなところで歌うということが、自分の中で未知の領域でした。でもイントロが流れてステージに上がった瞬間に、男性・女性関係なく迎えてくれたので安心して歌う事ができました。 【小倉唯 本人コメント】 ※セリフをその場でアドリブで対応する企画コーナー「変態音響監督」に出演 いつもセリフを言うとき、収録スタジオのような密室であることが多いので、 こんなに大勢の人の前で、アドリブでしかも演技をしたのは、初めての事で緊張しました。でも、 実際に始まったらすごく楽しくて、会場のみなさんも楽しんでくださっていたみたいでうれしかったです。 【ピコ 本人コメント】 自分自身も2曲ほどアニメのテーマを歌わさせて頂いているものの、まだまだアニメの世界の入り口に いる人間なので、今日は受け入れてもらえるのか不安なところもありました。実は、自分でもトークで 何を言ったのか覚えていないくらい緊張がピークに達していたんですが、結果的には、 アニメの大好きな会場のお客さんに受け入れて頂いてとても楽しかったです。 【高垣彩陽 本人コメント】 ステージに上がる前までは、あんまり緊張はしていなかったのですが、ステージに立ってからは 足がガクガクするくらい緊張しました。今日はアニメ紅白ならではのサプライズや様々な企画もあって、 アニソンを代表する先輩方と同じステージに立てたことは、貴重な経験となりました。 【寿美菜子 本人コメント】 とても緊張しました!これだけたくさんの方達と一緒のステージがなかなか他にないので刺激的でした。 自分としてもいつも歌わないカバーを歌うなど、今回のステージで挑戦させて頂きました。多くの 出演者の方、スタッフの方、そして会場のお客様との一体感が最高でした。ありがとうございました。 【桃井はるこ 本人コメント】 私は普段から最前列のお客さんから最後列のお客さんまで、皆様と目を合わせようと心掛けているんですが、今日は5000人と大きな会場でしたが、後ろまでよく見えました。13年前のアニメ紅白を私は ラジオで聴いていたので、まさか自分が出られるとは思いませんでした。ありがとうございました! 【ヒャダイン 本人コメント】 下野さん、明坂さんとお客さんに緩急のあるステージをお見せできたことが大成功だと思います。 個人的には大満足です。本当に温かいお客さんたちで、会場と一緒になって最高のエンターテインメントを提供できたと思います。 【下野紘 本人コメント】 こんなにたくさんのアーティストや声優が集まって、大きくて、あたたかいイベントだなぁと思いました。 僕自身は、まったく緊張することがなくて、最初から楽しめました。ありがとうございました。 【明坂聡美 本人コメント】 (シークレットで登場し)会場の皆さんがザワザワしてくれたので、狙いどおり行ったかなと思いました(笑)。 こんなにたくさんの方達と一緒に、お祭り気分で、“みんなで盛り上げよう!”というイベントは初めてだったのでとても楽しかったです。今回参加できてうれしかったです。 【浅沼晋太郎 本人コメント】 今日は朝からずっと尋常じゃないプレッシャーを感じていたので、ステージを終え今はホッとしています。 周りからはよく『舞台とかやっているから、緊張しないでしょ?』なんて言われますが、全然別モノです! […]