星守紗凪がゲーム『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』主題歌について語る! 「新ゲーム定食(餃子付)持ち帰り8%『とても面白い放送ですね』Vol.11」レポート

By saeki, 2020年10月24日


フライハイワークスが贈る、ファミコン風アドベンチャーゲームの最新作『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』の発売日(配信日)が2020年12月24日(木)に決定した。
本作は、19年に発売された『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』に続く「ミステリー案内」シリーズの第2弾となっている。

発売日の情報は、10月19日夜に放送されたニコニコ生放送「新ゲーム定食(餃子付)持ち帰り8%『とても面白い放送ですね』Vol.11」にて最速発表。この日の放送には主題歌「トワイライト ~失くした明日(あす)を…」を担当した星守紗凪がゲストに登場。楽曲について語った。

ちなみにゲームは夏にリリース予定だったが、コロナ禍の状況を鑑みて、この時期になってしまったそう。放送ではゲームのパッケージイラストのほか、楽曲のジャケットも公開! ジャケット撮影は2020年の初めに行われたそうで、そのときの写真も公開された。「撮影の合間にセグウェイに乗っていたら、バランスを崩して転んでしまった」という裏話も(笑)。

星守さんは曲に対し「懐メロ、歌謡曲のようなイメージを受けました。私が普段歌わないタイプの曲を歌えましたし、おじいちゃん、おばあちゃんがよろこんでくれたのが、何よりうれしかったです!」とコメント。また「次に歌う機会があれば、松田聖子さんや中森明菜さんのような曲を歌ってみたいです」と目を輝かせていた。
なお、楽曲の音源がCDの発売に先駆けて10日22日より配信中!

☆詳細はハッピーミールストアをチェック!
https://happymeal.buyshop.jp/items/34610127

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●ゲーム『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』公式サイト
https://bonusstage.net/ginreika/