2021年1月新アニメ「ホリミヤ」第2弾PV&キャスト情報を公開!!

By, 2020年10月19日



シリーズ累計 570 万部を突破した超人気漫画、「ホリミヤ」。9 月の初報、PV 解禁時には、満を持してのアニメ化ということもあり、SNS など を中心に話題を呼びました。そんな期待値が高まる本作の第二弾 PV(石川&由紀 ver.)を本日解禁︕
また、新たに、石川 透役を山下誠一郎さん、吉川由紀役を小坂井祐莉絵さんが演じることを発表し、キャラクター情報も公開致しました︕ますます盛り上がりを見せる本作にぜひ ご期待ください。

【第二弾PV(石川&由紀ver.)】

【キャラクター紹介・キャストコメント】


石川 透
堀と宮村のクラスメイト。人がよくルックスもそこそこ良いため、女子からの評判もなかなか。 裏表のない真っすぐな性格で友達思いのいいヤツ。

【山下誠一郎】
「ホリミヤ」アニメ化決定おめでとうございます︕石川透役で出演させて頂きます、山下誠一郎です。 ホリミヤの魅力は独特の空気感、繊細さ、青春ならではの甘さと苦さ…なのかなと。 観る人によって色々な感想を持つことができる作品です。僕自身、石川を通して、答えの出ない気持ちや衝動と向き合う日々が 続いています。それを楽しみながら、皆様と一緒にアニメ「ホリミヤ」を盛り上げていきたいと思います。 これから応援宜しくお願いします︕


吉川由紀
堀と宮村のクラスメイトで堀と仲が良い。誰とでも仲良くできるタイプで、友達思いの元気な女の子。 笑顔の下には繊細な一面も秘めている。

【小坂井祐莉絵】
個性豊かな登場人物の誰かしらに自分が重なる作品なのかなと思います。繰り広げられる日常がクスッとして温かくて 愛おしいです︕由紀ちゃんは、明るく元気だけど悩みや葛藤もあって。そんな人間らしい彼女の魅力を届けられたら嬉しいです。

◆「ホリミヤ」クイズキャンペーン開始︕
TVアニメ「ホリミヤ」公式twitterでは、漫画「ホリミヤ」に関するクイズを大募集︕ 公式Twitterをフォローし、第二弾PV(石川&由紀ver.)を引用リツイートの上、「#ホリミヤクイズ」をつけて クイズのツイートをお願い致します。頂いたクイズの中から、後日公式サイトにて問題を出題︕ クイズが採用された方、全問正解をした方の中から抽選でティザービジュアル使用ポストカードをプレゼントします︕ これは原作を熟読していないとわからない…といった難しい問題も大歓迎︕ぜひご参加ください︕

https://horimiya-anime.com/news/?id=55399

【アニメ概要】
「ホリミヤ」
2021年1月より放送決定

【キャスト】
堀 京子:戸松 遥
宮村伊澄:内山昂輝

【スタッフ】
原作︓HERO・萩原ダイスケ 「ホリミヤ」(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
監督︓石浜真史(「PERSONA5 the Animation」「新世界より」)
シリーズ構成・脚本︓吉岡たかを (「四月は君の嘘」「WORKING!!」)
キャラクターデザイン︓飯塚晴子 (「あんさんぶるスターズ︕」「妖狐×僕SS」)
音楽︓横山 克(「四月は君の嘘」「ちはやふる」)

制作︓CloverWorks(「空の青さを知る人よ」「約束のネバーランド」)

【イントロダクション】
つながって、絡み合って、世界は日々、変わってく。 シリーズ累計570万部を突破した超人気漫画、「ホリミヤ」がついにアニメ化︕︕ 堀 京子(ルビ︓ほりきょうこ)は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。だけど実は共働きの両親に代わり、寄り道もせず家事 や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。
ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来た。「堀さん」そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで―― クラス一のモテ女子とネクラ男子が出逢ったら︕︖ 恋愛、友情。 青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ︕

●TVアニメ公式サイト
https://horimiya-anime.com
●TVアニメ公式Twitter
@horimiya_anime(https://twitter.com/horimiya_anime

(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会