山田麻莉奈が激レアなショートヘアー姿を披露! 『VOICE Channel Vol.12』特典お渡し会 レポート

By, 2020年10月2日



声優ユニット・Kleissisのメンバーとしても活躍中の山田麻莉奈が9月27日、現在好評発売中の『VOICE Channel Vol.12』の発売記念「ポストカードお渡しイベント」を開催した。
当日は新型コロナウイルス対策を万全の状態にして行なわれるなか、ファンとのお話やチェキ撮影を楽しんでいた。

イベントを終えた山田さんにお話をお聞きしてきました!

―本日のイベントの感想をお願いします。

山田麻莉奈さん(以下、山田):ひとりひとりと楽しくお話をさせていただいて、元気をもらいました!

―先日は、VR映像つき写真集『まりりと一緒』のリリースイベントもかねて、実家のある福岡に帰省されたそうですね。

山田:約1週間くらい、向こうにいたのですが……もう、羽を伸ばしまくりました! 同期のメンバーや、地元の友人にも会えてうれしかったですが、なにより「家族に会える」のが一番の癒しじゃないかと思います。

―『VOICE ChannelVol.12』では裏表紙を飾っています。

山田:今回は3着衣装を着させていただいきました。今年の夏は、夏らしいことが全然できなかったので……。私の「2020年の夏」がすべて詰まっていると言っても過言ではありませんので、ぜひご覧いただきたいです!

―誌面では「100の質問」にも答えられていますが。

山田:はい! 色んなことに答えさせていただいたので、ぜひご覧いただきたいですね。
ちなみに、今日のイベントでお話したファンの方は、私の珍しいショートヘアのほうに興味がいっていたみたいでして……。

―ファンにとっては大きなトピックスだったんですね。

山田:写真集やSNSなどで公開している写真はありますが、みなさんの前で実際に披露するのは、今回が初めてじゃないかな。
ショートには前々から興味があったのですが、なかなか機会がなくて……。

―ちなみに、親御さんの反応は?

山田:この前帰省したときに見せたら、母親に「私はロング派」と言われてしまいました(苦笑)。私の周りの女の子は「ショートも似合うね」と言ってくれるのですが、男の子はロング派が多いかな……という感じですね。

―このまま伸ばしていけば、いずれロングに戻りますからね。

山田:それが、意外と伸びなくて……。このままだと、年内は「セミロング」どまりになるかもしれません(笑)。

―そう言えば、山田さんのファンコミュニティ「Fanicon」がそろそろ2周年を迎えるそうですね。

山田:そうなんです! まだ詳細は言えませんが、ここでしか買えないオリジナルグッズなど、色々と企画を考えたり、配信もしていくと思いますので、楽しみにしていてください!

―山田さんが所属する声優ユニット・Kleissisのオンラインライブが10月11日(日)に決定しました。

山田:最初に聞いたときは、本当にうれしかったです! 春先に開催される予定だった、CDのリリースイベントも流れてしまいましたし……。
まだ全員でリハーサルができていないのですが、先日ライブに向けてのリハーサルでメンバーと会ったときは、一緒によろこびを分かち合いました。
ライブまでには歌も振り付けもバッチリ仕上げますので、よろしくお願いします!

―最後に、メッセージをお願いします。

山田:『VOICE Channel』では毎号連載ページを持たせていただいています。普段はなかなか着られない衣装もたくさん着させていただいていますので、ぜひ手にとっていただきたいですね。引き続きよろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【書籍概要】
 
『VOICE Channel Vol.12』
発売中

¥1,980

星最新号『VOICEChannelVOL.13』は10月28日(水)発売!

●『VOICEChannel』公式ツイッター
@VOICEChannel4

●山田麻莉奈 事務所公式プロフィール
https://www.crocodile-ltd.com/talent/yamada-marina
●山田麻莉奈 公式ツイッター
@maririchan_324

【商品概要】

『まりりと一緒』
発売中(2020年7月20日発売)

【本書内容物】
VR映像視聴用ゴーグル
映像ダウンロード用QRコード
写真集

【VR映像内容】
1お出迎え
2彼女の部屋
3キッチンで料理
4ディナータイム
5リビングでリラックスタイム

●商品詳細、購入はこちらから!
https://www.amazon.co.jp/dp/4774738328/
●『まりりと一緒』公式Twitter
https://twitter.com/mariri20200720