新レーベル『GOOM STUDIO』所属アーティスト第一弾 人気VTuber ミライアカリ の所属が決定!!

By, 2020年9月30日



2017年にVTuberとしてデビューし、可愛らしいルックスと持ち前の明るさで人気を集め、YouTubeチャンネル登録者数が70万人を突破したミライアカリ。その活動領域は動画コンテンツ内に留まらず、歌やダンスでのイベント出演や、タレントとしてTVや企業CMにも多数出演するなど、多岐にわたる活動を見せている。
その彼女が、新たに設立された映像・音楽レーベル「GOOM STUDIO(グームスタジオ)」所属アーティスト第一弾として活動していくことが決定した。

アーティストデビューにあたり、新進気鋭のクリエイターMONQ氏によって描き下ろされたキャラクターイラストも公開され、公式ホームページも一新された。

<プロジェクト第一弾「NEWアカリサウンド完成」>

9月30日(水)、メジャーデビューシングル「Fly to NEW WORLD」の先行配信が開始された。

https://lnk.to/LZC-1690

ミライアカリのプロデュースのため、音楽プロデュース展開として株式会社ハートカンパニー、株式会社クリプトン・フューチャー・メディアがGOOM STUDIOに全面協力。新たに描かれる楽曲やMVを、新進気鋭のクリエイターたちが手掛ける。歌詞やMVには、ミライアカリ本人の内に秘めた想いやファンに届けたいメッセージが随所に込められており、ミライアカリらしい軽快なリズムの中に、アーティストとしての新たな一面が垣間見える一曲となっている。

早くもYouTubeチャンネルにてMVも公開され、数多くの映像コンテンツを制作するflapper3によるハイクオリティなMVを視聴することができる。

【神田ジョン(作編曲)コメント】
この度「Fly to NEW WORLD」の作編曲を担当させて頂きました。
Vtuber黎明期から業界のいちファンでしたので身に余る光栄とのたうち回っておりました。
「Fly to NEW WORLD」は、自分がもしミライアカリのプロデュースをするならこういう楽曲が良いだろうという気持ちのもと、愛と情熱をはちゃめちゃに詰め込んで制作させて頂きました。
新しい門出に花を添えるように、これからのミライアカリの代名詞的な楽曲に育ってくれる事を心から楽しみにしています。

【安藤紗々(作詞)コメント】
「Fly to NEW WORLD」は、長く活動しているミライアカリさんの新たな世界への第一歩。
些細な夢でも全力でががんばりたくなる、力強い歌になったと思います。
レコーディングの際も「この歌を歌う使命があるんだ!」と言わんばかりの情熱で歌っていただき、ミライアカリそのものが楽曲の中でどんどん大きくなるようなパワーを感じました。
ミライアカリさんにしか歌えない等身大の情熱が、ミラクルをおこします!


また、10月29日(木)19時~、ミライアカリの3周年を記念するライブイベント「Mi:LIVE 2020 AKARI→START」のオンライン開催が決定。詳細は特設サイトにてチェックすることができる。

https://akari-mir.ai/milive2020/

【ミライアカリ本人コメント】
ハロー!ミライアカリだよ!
新衣装に新曲リリース、そしてなんと2年ぶりのライブ開催!
この発表をするために、たくさん準備してきたんだよ(*’▽’)
久しぶりのライブで緊張もしてるけど、たくさんの人に観てもらえると嬉しいなぁ・・・
新曲もいっぱい聴いて、ぜひ一緒に歌ってね♪


<新設レーベル「GOOM STUDIO」について>
ミライアカリの音楽プロデュースを担当する「ハートカンパニー」が大事にする「HEART(心)=MIND」に突き刺さる「MUSIC」と、「ミライアカリ」が持つ明るい「Mirai」の「M」を取って、GOODな“M”を合わせた造語として生まれたレーベルが、「GOOM STUDIO」。
プロデューサー・Undo.kが、ミライアカリと出会ったことで、彼女が持つ可能性に惹かれて設立を決意したプロデューススタジオでもあります。

【プロデューサー:Undo.K コメント】
ただ、ひたすらに<良いモノ>を作ることをテーマに、Virtual業界のクリエイターだけでなく、アニメ業界のサウンドやアニメクリエイターなどが参加して、Virtualの世界だからできるVRやAR技術を取り込んだ最高のエンターテインメントをみなさまと一緒に作っていきます。

<INFORMATION>
◆GOOM STUDIO所属アーティスト第一弾 ミライアカリ の所属が決定!
https://goomstudio.com/

◆ミライアカリ メジャーデビューシングル「Fly to NEW WORLD」配信開始!
https://lnk.to/LZC-1690

◆ミライアカリ「Fly to NEW WORLD」ミュージックビデオ YouTubeにて公開!
https://youtu.be/6KKYeQ1Cy7M

◆ミライアカリ3周年ライブ「Mi:LIVE 2020 AKARI→START」オンライン開催決定!
https://akari-mir.ai/milive2020/

<ミライアカリ PROFILE>
GOOM STUDIO所属第一弾となるバーチャル・タレント。
持ち前の明るいキャラクターを武器に、バーチャルからリアルへ笑顔を届けている。
その活動領域は動画コンテンツ内に留まらず、
歌やダンスでのイベント出演や、タレントとしてTVや企業CMにも多数出演。

●ミライアカリ Official HP
https://akari-mir.ai/
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCMYtONm441rBogWK_xPH9HA
●Twitter
https://twitter.com/miraiakari_pr

(C)Mirai Akari Project