2020年10月新アニメ「100 万の命の上に俺は立っている」アフレコ集合写真を公開! メインキャストのインタビューも到着!!

By, 2020年9月29日



2020 年 10 月 2 日(金)より放送開始予定の TV アニメ『100 万の命の上に俺は立っている』。出演キャストが大集合したアフレコ写真を公開!実は放送の3か月前に、すでに全話が完成していた本作。アフレコも半年以上前に完了していたため、やっと皆さんの熱演をお届けできます。
クセの強いキャラクター揃いの本作、様々な表現で命を吹き込んだキャストたちの演技に、毎話要・注目です!!

【キャストインタビュー(抜粋)】
――最初に作品を読まれた際にどのような感想を持たれましたか?

上村:異世界ものなんですが、ダークファンタジーといいますか、主人公の四谷があまり主人公然としてない。闇の部分が前面に押し出されていて、割と共感しえない感じです。でも、それが1周回って可愛いと言いますか。彼の持っている魅力があって、そこに惹きつけられます。一味も二味も違う作品だと四谷を通じて感じました。

久保田:自分の思い描いていた異世界と違って、もっと街並みがにぎわっていたり、二足歩行の虎がしゃべったりそういうものかと思っていたんですが、戦争とか、宗教とか、重いテーマが描かれていて。私たちの世界でも同じようなことは起きるので、リアリティのある異世界だと思いました。

和氣:異世界というとキラキラした魔法の世界という印象が強かったんですが、ダークでシリアスで、緊迫感のある場面が多いと感じたのと、この作品は異世界と現実世界を行き来していたりとか、自分のパーティが全滅したらゲームオーバーというゲームの世界にいるような作品だと感じました。

小市:パーティが全滅しない限り死なないけど、全滅したら全員死ぬという絶妙に危ない橋を渡っているルール。でも一度死んだだけではゲームオーバーにならない部分の軽さと重さのバランスがすごいなと。それと主人公の四谷君の性格の癖が強くて……。これまで読んできた作品と主人公像が違うといいますか、合理的に人の順位も考えて行動することも珍しいと思って。

その他にも、【アフレコ時の面白エピソード】や【異世界に行ったらどんな職業に就きたい?】など、たっぷりとお話を伺っています。続きは公式サイトで公開中!

●URL
http://1000000-lives.com/special/01

【#01「勇者失格」あらすじ】

読モで成績優秀な新堂衣宇と体が弱く学校を休みがちな箱崎紅末。そんなふたりの取り合わせが 珍しいと思っていた四谷友助は、次の瞬間異世界にいた。空気を動かすことしかできない新堂と、戦士のくせに剣を振るえない箱崎、そして武器が鍬と鎌しかない四谷とろくな戦闘力がないパーティは、強敵であるトロールに挑む。

【特番概要】
第 1 話放送開始当日 10 月 2 日(金)に、ABEMA 特番の放送が決定!
四谷友助役・上村祐翔さんほか声優陣 4 名、オープニングアーティスト高槻かなこさんが出演し、作品にまつわるトークやゲ ーム企画を行います。また、22 時からは、記念すべき第 1 話の放送を出演者の生コメンタリー付きでお送りします!
この機会を、どうぞお見逃しなく!

■番組名:【俺 100】初回放送ブチ抜き!第 1 話キャスト生コメ付きスペシャル特番!
■日 時:2020 年 10 月 2 日(金)21:00~22:30
■日 時:2020 年 10 月 2 日(金※22:00~第 1 話生コメンタリー付き放送

■出演者
上村祐翔(四谷友助)
久保田梨沙(新堂衣宇)
和氣あず未(箱崎紅末)
小市眞琴(時舘由香)
高槻かなこ(オープニングアーティスト)

■番組ページ
https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/EQT5QGNuy8NETH

【アニメ概要】
「100 万の命の上に俺は立っている」
【放送】

TOKYO MX 10 月 2 日より毎週金曜 22:00~
BS11 10 月 2 日より毎週金曜 25:30~
MBS 10 月 2 日より毎週金曜 26:55~
WOWOW 10 月 7 日より毎週水曜 24:30~(※第一話無料放送)
AT-X 10 月 5 日より毎週月曜 21:00~
※放送時間は都合により変更になる可能性がございます

【配信情報】
◆10 月 2 日(金)より毎週金曜 22:00~、地上波同時配信開始 ABEMA/dアニメストア

◆10 月 5 日(月)より毎週月曜 24:00~最新話を配信 Netflix/Amazon Prime Video/J:COMオンデマンド/みるプラス/TELASA/スマートパスプレミアム
/U-NEXT/アニメ放題/バンダイチャンネル/Hulu/WOWOW メンバーズオンデマンド/ひかりTV/FOD/
フジテレビオンデマンド/TVer/MBS 動画イズム/GYAO!/dTV/ニコニコ生放送・ニコニコチャンネル ほか

<スタッフ>
原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳(講談社「別冊少年マガジン」連載)
監督:羽原久美子
シリーズ構成:吉岡たかを
メインキャラクターデザイン:小島えり、舛舘俊秀
サブキャラクターデザイン:大場優子
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田聡
撮影監督:野村雪菜
音響監督:矢野さとし
音楽:伊藤賢
オープニング:高槻かなこ「Anti world」
エンディング:Liyuu「カルペ・ディエム」
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:MAHO FILM

<キャスト>
四谷友助:上村祐翔
新堂衣宇:久保田梨沙
箱崎紅末:和氣あず未
時舘由香:小市眞琴
カハベル:斎藤千和

●アニメ公式サイト
http://1000000-lives.com/
●アニメ公式ツイッター
@1000000_lives

(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100 万の命の上に俺は立っている製作委員会