『あなたは、相手の顔を見てコミュニケーションしていますか?』オリジナルTVアニメショーン「それだけがネック」2020年10月放送決定!!

By, 2020年9月14日



2020年10月より現代人のコミュニケーションを題材にしたオリジナルTVアニメ『それだけがネック』の放送が決定いたしました。
どこにでもありそうなコンビニを舞台に、まともに会話をしないコンビニ店員たちの姿を通じて、現代のコミュニケーションの在り方に問題提起しつつ、謎が多い主人公・武藤(?)の秘密に迫っていくといった内容になっております。

本発表に際しまして、世紀末を思わせるかのような、風雲急を告げる世界に佇む?な男と猫一匹という、不思議なティザービジュアルと共に、メインキャラクタービジュアルが発表されました。
おにぎりを持つ男の顔はなぜか「?」で見えず。この男がなんと主人公・武藤(?)とのこと。

監督を井口 昇(「惡の華」、「片腕マシンガール」)、シリーズ構成・脚本を國吉咲貴(劇団くによし組主宰、「闇芝居7期」)、アニメーション制作をTIA 株式会社が担当します。

主人公が謎に包まれ、ミステリー感も漂うオリジナルアニメーション『それだけがネック』に今後もご注目ください。

監督を井口 昇(「惡の華」、「片腕マシンガール」)、シリーズ構成・脚本を國吉咲貴(劇団くによし組主宰、「闇芝居7期」)、アニメーション制作をTIA株式会社が担当します。
主人公が謎に包まれ、ミステリー感も漂うオリジナルアニメーション『それだけがネック』に今後もご注目ください!

【キャラクター紹介】

【武藤】
コンビニ「ホットホットマート」のアルバイト。
困っている人は放っておけない優しい青年。
真面目な働き者のため、店長や他の従業員からの信頼は厚く、
動物にも好かれやすい。


【店長】
ホットホットマートの店長。
コミュニケーションが苦手。
人の目を見て話さず、一方的に話すばかりになってしまう。
極度の対人恐怖症で緊張すると不気味な笑みをうかべてしまう。
そのため、成人してからはいつもマスクで口元を隠している。


【アダム】
ホットホットマートのアルバイト。
留学生で、日本に来てまだ1年未満のため、分からないことが多い。
小さな頃から人の事をとやかく言うのは失礼だと躾られてきた。
そのため、人の見た目に違和感を感じても口に出さない。


【猫丸】
ホットホットマート周辺に住みつく野良猫。
あまり人に懐かないが、武藤にはとても懐いている。
武藤との絡みを通じて、ホットホットマートのアイドル猫的存在になる。

【アニメ概要】
「それだけがネック」
2020年10月12日(月)26:30より放送開始
・放送局:テレビ東京

<スタッフ>
監督 :井口 昇
キャラクター原案 :カネヨシ
シリーズ構成・脚本 :國吉咲貴
企画 :内田 忍/船田 晃
チーフプロデューサー :蔵本昌也
プロデューサー :山崎朱紀/藤嵜怜那/酒井洋之
制作協力 :アクア
アニメーション制作 :TIA株式会社
製作 :「それだけがネック」製作委員会

●公式Twitter
https://twitter.com/soredakega_neck
●公式HP
https://soredakega-neck.com/

(C)「それだけがネック」製作委員会