今を楽しむZweiの“全力”を込めたアツいステージ! 「Zwei Online Live 2020 -The way-」

By saeki, 2020年9月8日


ベースのMeguとヴォーカルのAyumuによるユニット・Zweiの配信ライブが9月4日に行われた。会場は、Zweiが毎年ライブを開催している東京・高田馬場 CLUB PHASE。

まずは「DECLARATION」でテンションを高めると、「AKASHI」では、ふたりの「HEY!」の掛け声が、まるで画面越しに届くかのようだった。
Ayumuが胸に手を当てながら「Monster」を歌い上げると、Meguのベースソロが映える「Sword of swer」へ。そして決意を込めた歌声でアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』EDテーマ「LAST GAME」を歌い上げた。

Meguが「画面ごしのみんな、暴れてますか~?」と叫ぶと、画面ごしにクラップを要求し、「STAR QUEEN」を披露。
ここで、ギラギラのタンクトップ姿に着替えたAyumuが「GATE WAY LOVE」「Shall we?」を、視聴者を誘うように歌唱。そして、勢いのままに、9月5日にリリースされる配信シングル「The way」を一足先に披露した。

MCでは、ステージ奥に鎮座した、筆で書かれた見事な「龍」の文字がお披露目。Ayumuが「龍のごとく、強く昇っていこうぜ!」と叫ぶと、ここで恒例の「わっしょい」コールが沸き起こる。スタッフの声とともに、カメラ越しにも大きな声が聴こえてくるようだった。

そのまま「from Now」を熱唱すると、ライブは早くも終盤へ。ふたりにとって、初のテレビアニメタイアップ曲である、アニメ『ROBOTICS;NOTES』前期OPテーマ「純情スペクトラ」、そして最後は「H-A-R-D-E-R」を力強く歌唱し、ステージは幕を閉じた。
ふたりが去った後、画面には、大変な世の中を生きるファンたちに向け、ふたりからの温かいメッセージが刻まれた。

<Text/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【リリース概要】
New Digital single『The way』
9月5日(土)発売

【ショートMV】

●Zwei オフィシャルYouTubeチャンネル「Zwei Channel」
https://www.youtube.com/channel/UCM5NhdTwRqBClBHD9qipsyA
●Zwei オフィシャルサイト
http://zweima.com/

●Zwei オフィシャルツイッター
infoZwei
●Megu オフィシャルツイッター
@Zwei_Megu
●Ayumu オフィシャルツイッター
@2Zwei2