『サバトニ』大成功! アニメ3期もよろしく!「『邪神ちゃんドロップキック’サバートニック』アフターパーティー」レポート

By, 2020年9月17日



『邪神ちゃんドロップキック』初となるライブメインのオンライン音楽イベント『邪神ちゃんドロップキック’サバートニック』が開催!
本編終了後、直接出演者に会うことのできる「アフターパーティー」が8月8日(土)、東京・DESEO mini with VILLAGE VANGUARDにて賑やかに行なわれた。

イベントには大森日雅さん(花園ゆりね役)、小坂井祐莉絵さん(ぺこら役)、原奈津子さん(橘芽依役)、OPテーマ「時としてバイオレンス」を歌うhalcaさん、EDテーマ「Love Satisfaction」を歌うZAMBさん、宣伝プロデューサーの栁瀬一樹氏が出演し、駆けつけた邪教徒(ファン)たちとライブの感想を語り合った。

今回はライブ終了後に関係者で行われる「中打ち上げ」をイメージしているということで、製作総指揮の夏目公一朗氏の乾杯の挨拶でイベントがスタート! ライブの映像と共に振り返りトークが始まり、まずはフォーリンポップが映し出されるとおでこ丸出しの姿に小坂井さんが赤面するという一幕も。また劇中のぺこらがぽぽろんに上着を渡すシーンを再現したという小坂井さんこだわりの演出には、客席だけでなく出演者からも感嘆の声が上がっていた。

続いてのZAMBさんでは、激しい歌唱シーンを見せた後の図画さんの照れる姿に「可愛い」「ギャップ萌え」との声が次々と巻き起こっていた。「次にアレンジするアニメソングは?」という質問では、OPテーマの「時としてバイオレンス」を毎週聞いて弾けるようになったということでhalcaさんとの作品内コラボに期待の声も!

halcaさんはデビュー曲など邪神ちゃん以外にも様々な曲を歌唱、さらにはTVアニメ『彼女、お借りします』のOPテーマ「告白バンジージャンプ」がライブ初披露だったということで、柳瀬さんから「『邪神ちゃんドロップキック』の場所をお借りします」と名言(?)が飛び出し笑いに包まれていた。

最後のデスティニー・ノイジーのステージでは、ゆりねがメイン歌唱となる新曲「My Devil Forever」に大森さんが鈴木さんを顎クイするシーンがあるのだが、リハーサルでは鈴木さんが満面のオタクスマイルを見せてきたという裏話に会場は笑いに包まれていた。
また大森さんはこの曲を「邪神ちゃんが帰った後にゆりねが送ったメッセージなのでは」といい、レコーディング時に泣いてしまったと曲に対する思いを語っていた。

続いてのコーナーは、客席も巻き込んだ『クロスワードパズル』に挑戦。キャストにはそれぞれ5個のキーワードからなる問題が、そして邪教徒たちにはキーワードが配られており、フリップでヒントを出してキャストへ伝え、その正解までのタイムを競うというもの。「支笏湖」や「神保町」といったキーワードに苦戦しつつも全員無事完成させることができ、2位と6秒差という接戦を制した大森さんが見事1位に輝いた。

大盛況の中、最後にキャストの皆さんからお別れのコメントが送られると、柳瀬さんからクロスワードに込められた「サバトニ成功3期もよろしく!」のメッセージと共にイベントの幕を下ろした。

大森さん「こうして皆さんと集まれて楽しい時間を過ごせるのは邪神ちゃんチームならではだと思います。これからも邪神ちゃんを見て笑い飛ばしてみんなで元気に前に進んで、3期に向けて応援して頂ければと思います」

小坂井さん「この距離に皆さんがいるイベントが久しぶりで、皆さんに会えてすごくうれしいです。今日見たライブを生で見せられるように頑張りますので、また3人のフォリポを見に来てください!」

原さん「大変な時期の中、みなさんがこうやって集まってくれたのは凄くありがたいことです。また3期が、そして芽依のキャラソンが披露出来たらうれしいです」

halcaさん「今までオンラインのコメントやツイッターでしか皆さんとコミュニケーションを取れなかったので、今日お会いできて感激でした! 皆さんと協力してクロスワードをしたりと、邪神ちゃんならではのアットホームな感じが素敵だなと思いました」

ZAMBさん「リモートで画面を通してですが、初めて邪教徒の皆さんの顔を見る事ができて良かったです。これからもZAMBのメタルサウンドを追求していきますし、『邪神ちゃん』3期に向けて早く見たいという気持ちを膨らませながら、私自身も放送を楽しみにしています」

<Text/山口智也>

【イベント概要】

公演タイトル:邪神ちゃんドロップキック’サバートニック
配信日:8月8日(土)

開場/開演: 14時30分/15時00分

配信:Stagecrowd 

【出演者】
ZAMB、デスティニー・ノイジー(邪神ちゃん:鈴木愛奈、花園ゆりね:大森日雅)、halca、フォーリンポップ(ぺこら:小坂井祐莉絵、ぽぽろん:佐々木李子、ぴの:山田麻莉奈)
【五十音順】

司会:栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)、原奈津子

●アニメ公式サイト
http://jashinchan.com/
●アニメ公式Twitter
https://twitter.com/jashinchan_PJ
●邪教倶楽部(ファンクラブ)
https://fanicon.net/fancommunities/1012

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック’製作委員会