誕生日当日、同時間をファンと一緒にお祝い! 次回放送日が早くも決定!! 「キタエリONLINE」(第1回)レポート

By saeki, 2020年9月1日


「キタエリ」こと喜多村英梨、初めてのツイキャスによるファンミーティングライブが彼女の誕生日当日、彼女が所属する音楽のプライベートレーベル「dystopia record」のレコーディングでスタジオから行なわれた。

配信は18時から開始されたのだが、喜多村さんの生まれた時間が18時20分だそうで「その瞬間をみんなで味わいたい!」という想いから、この時間になったそう(笑)。
そして、出産時間に盛大にお祝いしたあと、ファンから寄せられたコメントや質問に真摯に、ときに斜めからの視点で答えていく。

そんななか、自身の楽曲も披露! 昨年8月に発売されたアルバム『ILLUSION DREAM』収録の「瑠璃色」の歌詞を新たに起こし、ピアノアレンジを加えた楽曲「虹色」を紹介。
本来は6月開催のリリースイベントで披露する予定だったのだが、中止になってしまったため、今回の配信で初披露となった。
喜多村さんいわく「白も強いけど黒も強い」というコンセプトで音楽活動をしているが、このご時世ということもあり「明るい自分にも会いたい」という思いも込めて歌ったとのこと。

そして、グッズの話題になると「やっぱりみんなが来てくれるライブに合わせて作りたいです!」とコメント。個人的には、プライベートレーベル「dystopia record」のロゴをふんだんに使ったグッズを出したいそうだ。

絶え間なく届く、ファンからのコメントや質問に回答していると、あっという間にイベントも終盤戦。今年3月に発売されたシングル「ヱゴヰズム」から「禁断果実」を、そして最後のトーク中には新曲も“チラ聴かせ”しつつ、放送は終了した。

なお、「キタエリONLINE」第2回の放送が早くも決定! 9月12日(土)に配信予定となっている。現在、「これだったら買っちゃう!」というグッズ案をメールやSNSで募集中とのことなので、どしどし投稿しよう!

【配信概要】
「キタエリONLINE」(第2回)
[開催日程] 9月12日(土)

[配信時間] 18:00 開始予定
[チケット] 3,000円

☆最新情報は公式サイトおよびツイッターをチェック!!

●公式サイト
https://erikitamura.com/
●公式ツイッター
@KITAxERI