アニメ「土下座で頼んでみた」小倉 唯・杉田智和 ほか キャスト決定! キャラクター設定画解禁!!

By, 2020年8月30日



【キャストコメント】

崖坂みのり、姉歯結亜、思井綾芽役・小倉 唯
様々な役柄を演じさせていただけるということだったので、どん なキャラクターたち出会えるんだろう、と楽しみにしていました。

豊房 麗、数寄屋橋 累役・長妻樹里
元々Twitterで話題になっていたのを知っていたので「アニメ化す るんだ!」とビックリしました!!そしてちょうどTwitterでみた キャラクターの役が私の担当で少し運命を感じました…(笑)

見瀬内花南、塩屋 令役・富田美憂
率直に「楽しみ!」とわくわくしました。
セクシーなシーンが満載だけど全体的にコミカルな雰囲気も感じますし、1話完結のようになっているところも面白い作品です。
1本の尺がかなり短い作品だと聞いていたので、その短い尺の中でどうやって遊ぼう、どうアプローチをしようと楽しみながら考 えて演じました。

大阪朱莉、喜屋武 珠役・清水彩香
最初お話を頂いたとき、絵がすごく可愛くて女の子たちが魅力的、 なによりタイトルのインパクトがすごい! と思ったのを覚えています。
恥ずかくなっちゃうようなシーンをどう演じようかドキド キでした!

村上小波、油石夏実役・北守さいか
恥ずかしがりつつもお願いに応じてしまう可愛いヒロインたち。その一員として役に参加できること、嬉しかったです。
博多弁を 話すキャラがいるのですが、私自身九州に住んでいた時期があり 「ついに経験を活かす時が来た!」なんて思いました。

ニノセサンノセ役・海田朱音
初めて名前付きのキャラクターを演じさせていただきます!色っ ぽい作品なのですごくドキドキしました。

土下 座役・杉田智和
え?アニメ!?ウソだろ!?・・・え?出るの??

天の声役・堀江一眞
アニメのキャラクターの声のお仕事以外に、実はナレーションのお仕事もよくやらせて頂くのですが、それでもアニメの中の「天 の声」的なナレーションは初めての経験で、とても楽しくやらせて頂きました♪

【アニメ概要】
アニメ「土下座で頼んでみた」

【メインスタッフ】
原作:ふなつかずき
監督:永居慎平
アニマティクスクリエイター:永居慎平
キャラクターデザイン:HARIBOTE

【キャスト】
崖坂みのり:小倉 唯
豊房 麗:長妻樹里
見瀬内花南:富田美憂
数寄屋橋 累:長妻樹里
大阪朱莉:清水彩香
村上小波:北守さいか
喜屋武 珠:清水彩香
塩屋 令:富田美憂
姉歯結亜:小倉 唯
ニノセサンノセ:海田朱音
油石夏実:北守さいか
思井綾芽:小倉 唯
土下 座(どげ・すわる):杉田智和
天の声:堀江一眞

【イントロダクション】
ふなつかずきの大人気同人誌シリーズ「土下座で頼んでみた」がまさかのショートアニメ化決定!
ついつい女の子の色んなものが見たくなっちゃう主人公・土下 座(どげすわる)。 彼には女の子を口説き落とす最終手段があった。 ――そう、「土下座」である。
「お願い」を聞いてもらうまでひたすら土下座で押し通す土下 座(どげすわる)、突然の行動に驚き、 恥じらい、困惑するヒロインたち…果たして土下座に不可能はないのか!? 最後に女の子たちはみんな見せてくれるのか!? さあみんなで、「レッツ!土下座!!」

●アニメ公式サイト
http://dogeza-anime.com
●ふなつかずき公式サイト(原作)
http://funatsukazuki.com/
●公式Twitter
https://twitter.com/dgz_anime
推奨ハッシュタグ: #土下座で

(C)ふなつかずき / DMM pictures