【プレゼントあり】楽しい誕生日会が、射的の耐久レースに……!? 『メイぺこ夏祭りオンライン』レポート

By saeki, 2020年7月12日


毎年恒例となりつつある、バースデーイベントが今年も開催! テレビアニメ『邪神ちゃんドロップキック’』の橘芽依役・原奈津子さんと、ぺこら役・小坂井祐莉絵さん、ふたりの誕生日である7月6日に、バースデーオンラインイベントが盛大に行なわれた。
当日は「Zoom」にアクセスした邪教徒(ファン)たちがコメントで参加したほか、ファンクラブ「邪教倶楽部」でも生配信が行われ、ふたりの誕生日を大々的に祝った。

この日は夏らしく浴衣姿で登場した原さんと小坂井さん。なお、こちらの浴衣は選ばれた邪教徒がセレクトしたものということで、そのセンスの良さにふたりも大満足!
会場にはふたりに向けて贈られてきたたくさんのプレゼントが所狭しと並び、お酒やふたりが欲しがっていた家電やネイルなどの美容グッズ、さらに、心がこもった自作のイラストつきのメッセージカードなどが続々と紹介されていった。そして、芽依とぺこらのイラストが描かれたバースデーケーキが入場! 中継中のカメラに向かってポーズもキメた。

 

また、『邪神ちゃんドロップキック』の原作者・ユキヲ先生がこの日のために描き下ろした、芽依とペコラが主役の漫画が生朗読され、邪教徒からは「面白い!」「ありがたや~」といった歓喜の声が。

 

続いては今回のメインイベント「射的コーナー」。オンライン参加者の代わりにふたりが射的を行ない(1人2発)、中国語版・韓国語版の原作漫画や電車のドアに貼ってある販促用のステッカー、ユキヲ先生の同人誌など、レアなプレゼントもたくさんご用意! 

なお、イベントには159人が参加ということで、ふたりはそれぞれ159回ずつ、射的を行なうことに……。
しかし、ふたりの腕はどんどん上達していき、約2時間の射的タイムの間にたくさんの賞品、、たくさんのミニゲーム(釣りゲーム対決/コーラ一気飲み対決)、そしてたくさんのモノマネをおこなった。

なお、気づけば誕生日終了まで、まであと1時間を切っていたのだった……(笑)。

 

終電の時間が気になるなか、いい汗をかいたふたりに感想をお聞きしました!

―本日のイベントの感想をお願いします。

小坂井祐莉絵さん(以下、小坂井):こういう状況ですし、今年はイベント自体できなくなってしまうのではないかと思ったのですが、オンラインという形ですが、無事開催できてよかったです!

原奈津子さん(以下、原):私も実はちょっと諦めかけていたので、すごくうれしいです! 
射的という形でみなさんの想いを受け取って、賞品を当てるという、遠距離でもつながれる企画があったのはよかったですね。

―おふたりは、射的の経験は?

:小学校の時に、お兄ちゃんが持っていた銃でBB弾を撃ってました。

小坂井:私はアミューズメント施設で射撃体験をして、的の狙い方を勉強してきました。

:そう言えば私も最近、ゲームセンターでゾンビを撃つゲームをやってました! ふたりとも、完全な素人、というわけではなかったみたいです(笑)。

―モノマネもたくさんしましたね。

小坂井:わかりやすいお題が大多数だったのですが、なかには、どうしてもわからないものもありまして……。

:ふたりの連携力が試されました!

小坂井:伊達に、誕生日が同じじゃないです(笑)。

―浴衣もお似合いでした。

小坂井:浴衣を着る機会も今年は特になかったので……。

:お祭り気分を味わえて、スタッフさん、邪教徒さんには感謝です!

―誕生日を迎えたおふたりですが、やってみたいことはありますか?

小坂井:私は、沖縄に行ったことがないので行ってみたいのと、素敵なレディになれるように頑張ります! 
歌わせていただく機会も増えてきましたし、「このキャラも小坂井さんが演じているんだ」と思われるよう、たくさんのキャラクターに魂を落としていきたいです!

:私はスカイダイビングかバンジージャンプがしたいです! 「高いところが好き」ということを言っていたら、逆にオファーが来なくなってしまったので(苦笑)。お仕事では「庵野秀明監督の作品にでたい!」です。ずっと自分の憧れる監督さんの作品に出たいと言い続けていた方が、実際に出られたという話を聞いたので、私も言霊を信じたいです!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【イベント概要】

公演タイトル:邪神ちゃんドロップキック’サバートニック
配信日:8月8日(土)

開場/開演: 14時30分/15時00分
アーカイブ配信: あり (8月9日(日) 23:59まで)
配信:Stagecrowd (URLは7月10日(金)20時発表)

【出演者】
ZAMB、デスティニー・ノイジー(邪神ちゃん:鈴木愛奈、花園ゆりね:大森日雅)、halca、フォーリンポップ(ぺこら:小坂井祐莉絵、ぽぽろん:佐々木李子、ぴの:山田麻莉奈)
【五十音順】
司会:栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)、原奈津子

【チケット情報】
チケット詳細はこちら: http://jashinchan.com/?p=2849
チケット発売日時間: 7月10日(金)20時~
ATM席抽選期間: 7月4日(土)16時~7月8日(水)23時59分

<チケット券種>
1.¥2,200+税 缶バッジ付きオンラインチケット
・ユキヲ先生描き下ろし「サバトニ缶バッジ」
・「邪神トニック」ドリンクレシピ
※送料込み


2.¥6,500+税 サバトニグッズ&エンドロールへの邪教ネーム掲載権付きオンラインチケット
・イベントSTUFF Tシャツ [M, L, XL]3サイズ展開
・フェスリストバンド(合成紙バンド)
・「邪神トニック」ドリンクレシピ
・ユキヲ先生描き下ろし「サバトニ缶バッジ」
・エンドロール名前(邪教ネーム)掲載権(※7月31日(金)受付完了分まで対応)
 ※送料込み

3.50,000+税 サバトニグッズ&ATM特典付きオンラインチケット(事前抽選20名様のみ)
・出演者直筆サイン入りスペシャルSTUFF Tシャツ
・フェスリストバンドATMパス(合成紙バンド)
・「邪神トニック」ドリンクレシピ
・ユキヲ先生描き下ろし「サバトニ缶バッジ」
・エンドロールスペシャルクレジット掲載権(エンドロールの「ATM」欄に大きく掲載)
・アフターパーティー参加権(8月8日18時(予定)都内某所にて開催されるアフターパーティーにご招待。アーティストたちに直接イベントの感想を伝えることができます!)

※アフターパーティー
出演(予定): halca、ZAMB、大森日雅(花園ゆりね役)、小坂井祐莉絵(ぺこら役)、原奈津子(橘芽依役)、栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)
※ただし社会的情勢を鑑みた上で当日はオンライン参加となる可能性があることをご了承下さい。
日時: 2020年8月8日18時(予定)
場所: 都内某所(参加者のみにお知らせいたします)
※送料込み

【注意事項】
グッズの発送は日本国内(離島除く)に限らせていただきます。ご了承下さい。

【チケット購入方法】
①缶バッジ付き一般チケット②グッズ&特典付きチケット
7月10日(金)20時に購入ページURLを公式HP・SNS等にて発表いたします。抽選は行わず、何枚でもチケットを購入することができます。7月23日(木)まで受付完了分につきましては7月31日(金)頃グッズを発送いたします。

<ATMチケット>
チケット詳細ページ( http://jashinchan.com/?p=2849 )内の応募フォームより受付いたします(〆7/8)。7月9日に公式ツイッターにて抽選結果を発表いたします。
当選者の方には個別にメールにてご連絡をいたします。チケット代のお支払いは銀行振り込みのみとさせていただきます。

●アニメ公式サイト
http://jashinchan.com/
●アニメ公式Twitter
https://twitter.com/jashinchan_PJ
●邪教倶楽部(ファンクラブ)
https://fanicon.net/fancommunities/1012

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック’製作委員会

【プレゼント】

原さんと小坂井のバースデー寄せ書きサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「メイぺこバースデー2020」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター
@repotama(https://twitter.com/repotama/
をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)
応募締め切り:2020年8月14日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)