2021年新アニメ「無職転生」ハイクオリティな映像による最新PV解禁! 34歳無職引きこもりのニート男が 剣と魔法の異世界に転生、来年から本気だす! 新キャストも公開!!

By, 2020年7月8日



2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る理不尽な孫の手の著による “なろう系ラノベのパイオニア”『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』が、TVアニメとなって2021年より放送となります。

この度、本作の最新のPVが解禁となりました!
34歳無職童貞引きこもりのニート男が、ある日交通事故に遭い死亡、少年ルーデウス(通称ルディ)として異世界に転生し「今度こそ本気で生きていく」と、決意を感じさせる姿が、ハイクオリティな映像で描かれています。
さらに、内山夕実が演じる主人公ルディをはじめ、ロキシー(声:小原好美)、シルフィ(声:茅野愛衣)、エリス(声:加隈亜衣)といったヒロインたちなど、メインキャラのボイスも初披露されています。

さらに、PV解禁にあわせて、3人のキャラクターを演じる追加キャストも解禁となりました!
主人公ルーデウスの父で、優秀な剣の腕を持つ騎士だが女性関係にはだらしないパウロ・グレイラット役に森川智之。ルーデウスの母で、治療魔術を得意とし、明るく面倒見の良い性格のゼニス・グレイラット役に.金元寿子。グレイラット家のメイドで真面目に仕事をこなすリーリャ役にLynn。3人の豪華実力派声優が、転生前の前世では家から追い出されたルディの家族を演じます。果たしてルディとどういう家族関係を築いていくのでしょうか?
2021年、TVアニメ『無職転生』がいよいよ本気をだす!

【『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』最新PV】

◆パウロ・グレイラット(CV.森川智之)
愛称は「ルディ」。
アスラ王国フィットア領の小村・ブエナ村を治める下級貴族グレイラット家の長男。
前世では家から追い出された34歳無職童貞引きこもりのニートだったが、転生を機に、今度こそ本気で生きようと決意。表向きは真面目に振舞っているが、中身はクズ男そのままのため、内面を隠し切れないこともある。
幼少期から、独学や師匠ロキシーの教えで魔法を学んでいく。

【森川智之 コメント】
この度、パウロ・グレイラット役を担当することになりました、森川智之です。
多くの登場キャラクターの中でも、とくに感情豊かで、裏表なく、人間味に溢れるパウロです。家族を愛する男ッ!?剣術が優れ、人望も厚い・・・でもどこか未成熟な男・・・。そんな魅力たっぷりなルーデウスの父親をしっかりと務めさせていただきます。

◆ゼニス・グレイラット(CV.金元寿子)
ルーデウスの母。治療魔術を得意とする。明るく面倒見の良い性格だが子煩悩でヒステリックな一面も。

【金元寿子 コメント】

ゼニスは、可愛い息子ルーデウスと、愛する夫パウロと、気心の知れたリーリャと共に幸せな日々を送っています。
とにかくルーデウスを溺愛していますし、時には成長に涙したり。
ルーデウスの歩んで行く道が幸せなものになるよう、愛情を沢山伝えられたらと思い演じました。ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい!

◆リーリャ(CV. Lynn)
グレイラット家のメイドで真面目に仕事をこなす。子供らしくない振る舞いのルーデウスを不気味に感じ、距離をとっている。

【Lynn コメント】
様々な転生物語がある中で、「無職転生」はどこか異質な雰囲気といいますか、展開の仕方が独特な作品だなと感じています。
私が演じさせていただくリーリャはグレイラット家のメイドで、真面目で物静かな女性ですが、主人公ルーデウスにとってとても身近な存在で、その関係性というのがなんとも面白いのです。しっかりと役に向き合い、そして本気で、楽しみたいと思います。宜しくお願い致します!

【アニメ概要】
来年から本気出す!2021年放送スタート!

〇ストーリー
「俺は、この異世界で本気だす!」
34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。
両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。
目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!
ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓うー!
ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様、そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。新しい人生が動き出す!

〇キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:.森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ:Lynn

〇スタッフ
監督:岡本学
キャラクターデザイン:杉山和隆
サブキャラクターデザイン:齊藤佳子
総作画監督:杉山和隆/齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川仁
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

●公式ホームページ
http://mushokutensei.jp  
●公式Twitter
http://twitter.com/mushokutensei_A/

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会