【プレゼントあり】【番組リレー企画】あみあみチャンネルニューエイジ 全番組リレーインタビュー! 第10弾(最終回)『香里有佐のありありさー!』

By saeki, 2020年5月22日


新進気鋭の若手女性声優にフィーチャーしてお届けする、ニコニコ生放送番組『あみあみチャンネル ニューエイジ』。
2020年4月からは10番組に増え、大きくパワーアップ!
第10弾は『あっくんとカノジョ』(荘千穂役)、『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』(桜守歌織役)などでおなじみ、ラーメン大好き香里有佐さんによる『香里有佐のありありさー!』。
ラーメン“じゃない”ほうの香里さんをたくさんお見せします!
第13回の放送後、香里さんにインタビューさせていただきました!

―まずは、簡単な自己紹介をお願いします。

香里有佐さん(以下、香里):青二プロダクション所属の香里有佐です! ラーメンが大好物で、音楽も昔から大好きで、様々なジャンルのものを聞いています。

―番組が始まると聞いたときの率直な感想をお願いします。

香里:あみあみチャンネルでは『香里有佐の有麺団』というラーメン専門の動画番組をやらせていただいているのですが、今回は私本人にスポットが当たるということで「そう言えば、自分語りができる場があまりなかったな」ということに気づきまして。
「どんな番組になるんだろう?」という若干の不安と、たくさんの期待で打ち合わせに臨みました!

―番組タイトルの由来は?

香里:ズバリ「語感がよかったから」ですね(笑)。でも、完全に後付けというわけではなくて、海と山だと海のほうが好きで、家族でよく海沿いのリゾート地に行ったりしていましたし、イルカの背中に乗ったこともありますので、まさに私の番組にピッタリなんじゃないかと!

―番組を半年間やってきて、学んだことはありますか?

香里:最初はどんなことをお話したらいいのか、正直手探りなところがあったのですが、「ラーメン以外でも私の好きなことを積極的に発信していこう」と思ってからは、リスナーさんから「ありちゃんって、こんなことにも興味があったんだ」と言っていただいたり、より距離が縮まった気がします。
また、私は元々どちらかと言えばボケ体質で、それを生かした「ボケ倒し道場」というコーナーではリスナーさんから愛のあるツッコミをいただけたので、やってきた甲斐がありました!!

―ここからはコーナーの紹介をお願いします。

香里:「有佐のお悩み相談室」は、ちょっとしたお悩みから、長年悩まされていることなど、レベル別に募集しています。最初の打ち合わせで「私、相談に乗るのが得意だと思います!」と自信満々に断言したのが(笑)、コーナーができたきっかけです。
周りから相談されることがいままでにたくさんあったか……というとそうでもないかも知れませんが(笑)、この際「私は相談に乗るのが得意なんだよ」というのを今回みなさんに知っていただきたいですね。

―「大喜利競技場!」は「ボケ倒し道場」の流れを汲んだコーナーだそうですね。

香里:はい。大阪出身の香里が、終始関西弁でおしゃべりをするコーナーになっておりまして、毎回出されるお題に対し、私とリスナーさんで大喜利を競い合います。「ボケ倒し道場」は、お題に対して私がひたすらボケるコーナーだったのですが、今回はリスナーさんと一緒に切磋琢磨できるので、また違ったワクワク感があります!

―今後、番組でやってみたいことは?

香里:せっかくこうしてパーソナリティ10人体制になったということもありますので、ぜひみんなで一緒にご飯を食べに行きたいです。すごく楽しんじゃないかと思いますので! そして、ゆくゆくは10人でイベントもできたらいいな!

―会員限定のアフタートークでは「タイムリミットーク!」と称した、くじで引いて決められたトーク時間で、パーソナリティ共通の話題について話すコーナーにチャレンジしました。

香里:初回ということで、少々失敗してしまったところもありますが、回を重ねるごとにどんどん面白くなっていくことを保証いたしますので、期待していてください!

―最後に、メッセージをお願いします。

香里:いつもご覧いただいているみなさん、応援ありがとうございます。そして新たに観始めてくださったみなさん、これからよろしくお願いします! 
みなさんの相談に乗ったり、みなさんと一緒に大喜利したり、リスナーさんと一緒に楽しく番組を作っていけたらいいなと思っています!!

☆市ノ瀬加那さんからの質問
これまで番組で何かやらかしたことはありますか?

香里:放送時にピンマイクをつけているのですが、一度持って帰ってしまったことがあるんです。そういうときに限って、遠方への移動で新幹線を使う予定があったんですね。
幸い出発駅で気がついて、なんとか返却することができたのですが、あのときは本当に焦りました……(苦笑)。

☆内田秀さんへの質問
秀ちゃんはなんでそんなにかわいいんですか?

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『香里有佐のありありさー!』
ニコニコ動画「あみあみチャンネルニューエイジ」にて隔週金曜日配信
(『八巻アンナのまき、やっつです!』と交互配信になります)

●ニコニコ動画「あみあみチャンネル ニューエイジ」
https://ch.nicovideo.jp/amiami-na
●「あみあみチャンネルニューエイジ」公式ツイッター
@amiami_newage

☆YouTube「あみあみチャンネル」にて、バックナンバーを無料公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCx5–v7N7tWhJyJ9hrNyziA

☆チャンネル会員(月額:¥550)になれば、会員限定コーナーの視聴、パーソナリティのブロマガも読めちゃう! 今すぐチェック!!
https://ch.nicovideo.jp/amiami-ch/join

【プレゼント】

香里さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「あみあみNA 香里有佐」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)
応募締め切り:2020年6月19日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)