【プレゼントあり】【番組リレー企画】あみあみチャンネルニューエイジ 全番組リレーインタビュー! 第7弾『田中有紀とゆきだるまと!』

By, 2020年5月19日



新進気鋭の若手女性声優にフィーチャーしてお届けする、ニコニコ生放送番組『あみあみチャンネル ニューエイジ』。
2020年4月からは10番組に増え、大きくパワーアップ!
第7弾は、『きみの声をとどけたい』(龍ノ口かえで役)、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(芹沢あさひ役)などでおなじみ、大の映画好きの田中有紀さんによる『田中有紀とゆきだるまと!』。4月から始まった新番組です!
初回放送を終えた、田中さんにインタビューさせていただきました!

―まずは、簡単な自己紹介をお願いします。

田中有紀さん(以下、田中):オフィスPAC所属の田中有紀です! 映画を観たり(特にホラー映画)、インターネットでゲームの実況動画を観たりするのが好きです。よろしくお願いします!

―番組が始まると聞いたときの率直な感想をお願いします。

田中:こうした番組では、いままでひとりしゃべりの経験がありませんでした。
これまでSNSでファンの方とやりとりをすることもあまりありませんでしたし、応援してくださっているみなさんと直接やりとりができる場が欲しかったので、お話をいただいたときは「夢がひとつかなう!」と感激しました。
実は今日スタジオに来る前、家でシミュレーションをしてきました!

―番組タイトルの由来は?

田中:ひとりしゃべりに関して、私は「雪」で例えるとまだまだほんの一握りの「雪玉」のようなものなのですが、雪だるまのように少しずつ大きくなっていければいいな、という想いがタイトルに込められています。
また、私は別に雪国出身というわけではないですが、名前も「ゆき」ですし、サインも雪だるまを意識しているので、私にとっての「お守り」という感覚で、タイトルの最後に「と!」と付けました。

―番組には雪だるまの「相棒」もいますね。

田中:この日のために番組スタッフさんが用意してくださったんです! 私が所属しているユニットの色も入っていますし、とってもお気に入りです! ゆくゆくはお名前も決めていきたいですね。

―ここからはコーナーの紹介をお願いします。

田中:「みんなのガーガー」は、私が大人になるまでドライヤーのことを「ガーガー」と呼ぶものだと思っていた……というエピソードにちなんで「これってもしかして私だけ?」と思うことを募集しています。
みなさんが、思っていたよりも私と同じような経験をされていてうれしかったです(笑)。

―「ユキメンドシアター」コーナーはいかがですか?

田中:映画好きの私が、毎回おすすめの作品を紹介していきます。最初ということで順序立ててしゃべっていくのが大変でしたが、今後は少しでも伝わりやすいように説明できればいいな、と思いました。

―今後、番組でやってみたいことは?

田中:一問一答方式でできるような、簡単な質問を募集して、どんどん答えていく……みたいなコーナーがあれば楽しそうですね。また、番組では難しいかもしれませんが、ゲーム実況に興味があるので、いつかやってみたいです!

―会員限定のアフタートークでは「タイムリミットーク!」と称した、くじで引いて決められたトーク時間で、パーソナリティ共通の話題について話すコーナーにチャレンジしました。

田中:かなり長い時間をしゃべらせていただいたのですが、ひとつのテーマについて様々な角度からお話できたので、初回にしては上出来だったかな、と! 次回以降も頑張ります!!

―最後に、メッセージをお願いします。

田中:まだまだ拙いところはあると思いますが、これから自分のことやおすすめの映画作品、そしてみなさんからのメッセージもたくさんご紹介していきたいと思いますので、ご視聴のほど、よろしくお願いします!

☆岩井映美里さんからの質問

雪だるまは作ったことがありますか? どんな雪だるまを作ることが多いですか?

田中:昔からよくスキー場にスノーボードをしに行っていたので、そこで雪だるまを作っていました。小枝を挿して「手」にしたり、バケツを被せたりしてコーディネートしていましたね。

☆和泉風花さんへの質問

好きな映画作品は?

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『田中有紀とゆきだるまと!』
ニコニコ動画「あみあみチャンネル」にて隔週火曜日配信
(『白城なおのなおさらしろしろ!』と交互配信になります)

●ニコニコ動画「あみあみチャンネル ニューエイジ」
https://ch.nicovideo.jp/amiami-na
●「あみあみチャンネルニューエイジ」公式ツイッター
@amiami_newage

☆YouTube「あみあみチャンネル」にて、バックナンバーを無料公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCx5–v7N7tWhJyJ9hrNyziA

☆チャンネル会員(月額:¥550)になれば、会員限定コーナーの視聴、パーソナリティのブロマガも読めちゃう! 今すぐチェック!!
https://ch.nicovideo.jp/amiami-ch/join

【プレゼント】

田中さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「あみあみNA 田中有紀」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)
応募締め切り:2020年6月19日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)