【プレゼントあり】憧れの声優・アーティストさんと一緒に、精一杯頑張ります! 超!A&G+ 水曜THE CATCH『煌めき☆アンフォレントのTHE CATCH』メンバーインタビュー

By saeki, 2020年4月16日


文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜~金曜18時~好評放送中、注目のアニソンアーティストや声優アーティスト、アイドルがお届けする1時間の生配信番組「A&G ARTIST ZONE THE CATCH」。
2020年4月から水曜日を担当するのは、東海地方を中心に活動する三重県のご当地アイドルグループ・煌めき☆アンフォレント(通称:キラフォレ)! 
茉井良菜(らなてぃん)、双葉凛乃(りぃのん)、谷麻由里(まゆりん)の3人をメインパーソナリティに、全国のみなさんに彼女たちのきらめき(魅力)を毎週お届けします!
記念すべき第1回の放送では二條満月(みっちゃん)、高橋みお(みおちん)、日南遥(はるる)、藤宮もな(もなち)の4人も登場。番組を終えた7人にインタビューを敢行しました!

―最初に『THE CATCH』パーソナリティに決まったときと、出演しての感想をお願いできますか?

谷麻由里さん(以下、谷):私は元々声優や声優アーティストさんが好きで、普段から出演番組もたくさんチェックしているのですが、そんなみなさんと同じ場所で番組ができることがうれしくて。
興奮して、今日は朝4時くらいまで寝られませんでした(笑)!

双葉凛乃さん(以下、双葉):私もアニメやゲームが大好きなので、番組のパーソナリティが決まったときは「うれしい!」と飛び上がるくらい感激でした! 幸せすぎて、一瞬夢なのか“ドッキリ”なのかと思いました(笑)。

茉井良菜さん(以下、茉井):『THE CATCH』に好きな声優さんやアーティストさんが出演されているので、最初は実感がわかなかったです。でも、実際にスタジオに入ると緊張もいい具合に解けて、いまは初回をやり切ったという実感が強いですね。

二條満月さん(以下、二條):私もアニメが大好きなので、こうして初回の放送に出演させていただけてうれしかったです。また今度機会があれば出演したいです!

高橋みおさん(以下、高橋):ラジオのレギュラー番組で、キラフォレが毎週同じ時間に出演させていただけるのがうれしいです。映像つきということで、すごろく企画のように目でも楽しめる番組になっていますので、私もまた遊びに来たいです!

藤宮もなさん(以下、藤宮):私はあまりおしゃべりするのが得意ではないので、今回の出演をきっかけに、トーク力がアップできるように頑張りたいです!

日南遥さん(以下、日南):私自身も「こういう面もあるんだ」とメンバーの知らない部分が見られたので、リスナーのみなさんにも私たちのことをより知っていただける機会になると思うととてもうれしいです。

―キラフォレとはどんなグループか、改めてご紹介いただけますか?

二條:三重県のご当地アイドルとうたっているのですが、実は三重出身者がひとりもおらず……(笑)。「三重をゼロから学んでいこう」というスタンスで日々活動しています。最近では東京での活動も多く、長距離での移動が多いアイドルだと思います!

日南:今度2度目のアジアツアーを開催させていただく予定ですが、今後も日本を飛び出してワールドワイドに活動していけたらいいな、と思っています!

―好きなアニメやゲーム、漫画作品はありますか?

:『ラブライブ!』などのアイドル作品が好きなのですが、『東京喰種トーキョーグール』や『進撃の巨人』などのちょっと怖い作品だったり、『MAJOR』のようなスポーツ作品も大好きです。
声優アーティストさんだと、小倉唯さんの大ファンです!

双葉:アニメは『Angel Beats!』や『終わりのセラフ』、『私に天使が舞い降りた!』、ゲームだと、最近は『戦国無双』シリーズをずっとやっています。『クラッシュ・バンディクー』シリーズなど、アクション系の作品が好きですね。

茉井:私は『けいおん!』でアニメ作品が好きになりましたので、それがきっかけで京都アニメーションの作品がお気に入りです。私は奈良県出身なのですが、『境界の彼方』の舞台になった場所が近所にあって、通学するだけで聖地巡礼ができていました(笑)。
漫画は兄の影響もあり『ボボボーボ・ボーボボ』や『ギャグマンガ日和』などのギャグ系作品が好きです。ゲームは『塊魂』が好きでずっとやっていました。

二條:『ジョジョの奇妙な冒険』や『はじめの一歩』など、男の子が観そうなアニメ作品が好きでした。『名探偵コナン』は毎回映画を観に行っています! ゲームは雑食で、なんでもプレイします。最近は『あつまれ どうぶつの森』や『フォートナイト』、『スプラトゥーン』などをプレイすることが多いですね。

高橋:私も『スプラトゥーン』をやっていてプレイ時間が1,000時間を超えました(笑)。今度いつか「スプラトゥーン甲子園」に出場してみたいです!

藤宮:実はあまりアニメは観ないのですが、この前まで『ハイキュー!!』を観ていました。

日南:『カードキャプターさくら』や『おジャ魔女どれみ』は、いまでも観返すくらい好きな作品です。お店でグッズを見かけたら、すごくうれしくなってしまいます。ゲームは『マインクラフト』のような、地道にコツコツやっていく作品が好きです。

―番組ではコーナーもありましたが、やってみての感想をお願いします。

:「ゴールを目指せ!新宇宙すごろく」というコーナーがあり、メインの3人ですごろくをやりまして、止まったマスの指示でお菓子をゲットしたのですが、途中で終わってしまったため、おあずけになってしまったんです……。早くゴールして、お菓子を食べたいです!

双葉:すごろくで止まったマスが、全部罰ゲームだったのがキツかったです……(苦笑)。私もお菓子ゲットしたいです!

茉井:まだ全然進んでいないのに、すごく疲弊してしまったので(苦笑)、ゴールするころには新しい自分が発見できるのではないかと思っています(笑)。

―今後番組でやってみたいことは?

:普段の活動で接点のない方をゲストに呼んで、お話したいですね。さきほどの「すごろく」で最初にゴールできた人は、番組でひとつ願いがかなうそうなので、ここはもう一番にゴールをキメて小倉唯さんをお呼びしたいな、と!

双葉:まゆりんの小倉唯さんじゃないけど、一時期養成所に入っていたことがあるくらい、声優さんにあこがれがありますので、生で演技を聴いて、学んでみたいです!

茉井:声優さんと言えば、私たちみんなで生アテレコのようなこともできたらいいですね。

―最後に、メッセージをお願いします。

:キラフォレは、みんな素でしゃべるメンバーばかりなので(笑)、この番組を通してメンバーに興味を持っていただき、ライブやイベントに来てくださったらうれしいです。よろしくお願いします!

双葉:キラフォレは個性派ぞろいのアイドルグループです。ステージに立っているときとはまた違った面を見せられると思いますので、そこを配信していきたいですし、私たちの曲にはアニソン好きな人たちがささるものがたくさんあると思いますので、ライブにも足を運んでいただきたいです!

茉井:ファンの方には『THE CATCH』を通じて、私たちのことをますます好きになって欲しいですし、『THE CATCH』のリスナーさんには、初めましての私たちと仲良くなってもらいたいです!

二條:CDリリースやライブ開催に関係なく、毎週番組に出演できるのはとてもうれしいです。この番組を機会に、たくさんの人にキラフォレのことを知っていただきたいです!

高橋:『THE CATCH』で初めて私たちのことを知っていただく方もたくさんいると思いますが、今後も様々なところで私たちのことをご覧いただき、好きになっていただけるようなグループを目指します!

藤宮:ライブでパフォーマンスを見ていただいて好きになっていただくもよし、私たちのわちゃわちゃしたトークから入っていただくもよし。ラジオを通じてますます煌めいていきたいです!

日南:週1のラジオは私たちにとっても新しい挑戦になりますので、メンバーが好きなことをたくさん発信していきながら、今後の活動につなげたいです!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!

●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/

●煌めき☆アンフォレント 公式サイト
http://kirafore.com/
●日本コロムビア 煌めき☆アンフォレント 公式サイト
https://columbia.jp/kirafore/
●煌めき☆アンフォレント 公式ブログ
https://ameblo.jp/kiramekianforent/
●煌めき☆アンフォレント 公式ツイッター
@kirafore_info


【プレゼント】
煌めき☆アンフォレント メンバー全員のサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「キラフォレのTHE CATCH」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2020年5月15日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)