2020年7月新アニメ「池袋ウエストゲートパーク」ティザービジュアル・メインキャスト公開!!

By, 2020年3月25日



2020年7月放送開始予定のTVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」のメインスタッフ&キャストを公開いたしました。 今後発表される情報にもぜひご注目ください!!

【キャストコメント】

【熊谷健太郎(マコト役)】
この度、真島誠の声を担当させていただくことになりました 熊谷健太郎と申します。
多くの方に愛されている『池袋ウエストゲートパーク』で、 マコトの声を任せていただける事に強い喜びを感じると同時に、その重みに身が引き締まる思いです。 マコトの力になれるよう、作品作りの一助となるべく、全身 全霊で収録に臨みます!

【内山昂輝(タカシ役)】
『池袋ウエストゲートパーク』といえば、やはり子どもの頃 に見たテレビドラマのイメージが強いです。なので、今度の アニメ版がどんな作品になるのか、ぼくも楽しみです。 すでに様々なメディアを通して、たくさんの人にそれぞれの イメージがあると思いますが、 自分のベストを尽くして安藤崇・タカシという人物を表現し ようと思います

【土田玲央(キョウイチ役)】
役決まったよとマネージャーさんにサラッと言われた時「どっ ひぇええ?!」とフィクションのようなリアクションをしてしま い若干引かれましたが…それくらい衝撃で… 昔からこんなにも愛されている『池袋ウエストゲートパーク』と言う作品にメインで関われる事を本当に嬉しく感じます。
勿論プレッシャーも凄いですが、尾崎京一・キョウイチのカリス マ性など原作の雰囲気を損なわない様精一杯演じさせて頂きたい と思います。よろしくお願いします。

【原作概要】
『池袋ウエストゲートパーク』Ⅰ~XIII (文春文庫)


『七つの試練 池袋ウエストゲート パークXIV』(文藝春秋)


『絶望スクール 池袋ウエストゲート パークXV』 (文藝春秋)

●石田衣良 IWGP|文藝春秋| オフィシャルサイト
http://www.bunshun.co.jp/pickup/iwgp/

【アニメ概要】

「池袋ウエストゲートパーク」
2020年7月放送開始予定

【スタッフ】
原作:石田衣良 (「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ文春文庫/文藝春秋刊 )
監督:越田知明
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:谷口淳一郎

アニメーション制作:動画工房
製作:IWGP製作委員会

【キャスト】
マコト:熊谷健太郎
タカシ:内山昂輝
キョウイチ:土田玲央

■TVアニメ公式サイト
https://iwgp-anime.com
■TVアニメ公式Twitter
@iwgp_anime (推奨ハッシュタグ #IWGPアニメ)