初の5人だけでのステージにファンも熱狂!! メンバーからのサプライズプレゼントも!! 『Z/X presents SHiFT バレンタインライブ 2020 ~みんな大好きだよ♪~』

By, 2020年3月7日



大人気トレーディングカードゲーム『Z/X -Zillions of enemy X-』から生まれた、春村奈々、中澤ミナ、和泉風花、星谷美緒、会沢紗弥によるアイドルユニット・SHiFTのバレンタインライブが2月22日、東京・ベルサール秋葉原で開催された。

 

 

SHiFTの軌跡を辿るドキュメンタリー映像が流れたあとは、オリジナルナンバー「SHiFT!! ~夢を描こう~」を5人で歌唱。イベントタイトルにもある「バレンタイン」をお題とした寸劇では、各キャラクターの個性が存分に発揮されたドタバタストーリーが生朗読で行なわれ、客席からも笑い声が上がっていた。

 

ここからは2017年に発売されたアルバム『Z/X -Zillions of enemy X- Character Song Album 01「All of You」』のなかから「君のすべて」のSHiFT ver.。さらに和泉さんと星谷さんで「Keeping the Faith」、春村さんと中澤さんで「Changing the Fate」、5人全員での歌唱となる「未来がひとつに」、そして会沢さんが「僕らの世界」をソロで歌唱し、会場を盛り上げた。

  

続いて、サインボールを客席に投げ込む、その名も「直筆サイン入りカラーボールを投げるコーナー!」が行われた。それぞれのサインが入ったボールを投げ込むなか、全員分のサインが入った、スペシャルなボールも用意されていた。思い思いの投球フォームで、いつも応援してくれるファンへの感謝の気持ちと共に客席に投げ込んでいた。

  

コーナー終了後、メンバーはいったん退場し、2本目のドキュメンタリー映像が上映された。ひとりひとりをフィーチャーし、ほかの4人がそのメンバーについて語っていく。メンバー同士がどのように想っているのかがひしひしと伝わってくる、ボリューミーな内容であった。

 

そして、映像の最後には「サプライズ!バレンタイン」の文字が。ここで、ファンに向けてバレンタインチョコレートの代わりに新曲をプレゼント! これには会場全体も湧き立った。そして最後に「キミが大好きだよ」を歌唱し、本編は終了。

 

アンコールに導かれてふたたび登壇した5人の頭には、2月22日(ニャンニャンニャンの日)ということでネコミミが! キュートな姿にファンは魅了されていた。

「SHiFT!! ~夢を描こう~」を全員で歌唱したあとは、ファンに向けてメッセージが贈られた。
~以下、メンバーからのメッセージ~

春村さん「後ろのほうのみんなも見えてます! みなさんもこの日を忘れないでください。ありがとうございました!」

和泉さん「みなさんの熱気が伝わってきて胸がいっぱいです。私たちがきっかけで『Z/X』を始めてくださったみなさんもいらっしゃるみたいで、本当にうれしいです。これからも『Z/X』、SHiFTのひとりひとりをよろしくお願いします。またみんなでライブをやりたいです!」

中澤さん「ステージ上でメンバーと目が合う瞬間があったのですが、みんな目がキラキラしていていい笑顔なんです。それがファンのみなさんにも伝わっていればうれしいです。今後、さらに大きな会場でできるように頑張ります!」

星谷さん「5人だけのステージは初めてで、どのくらい来てくださるのか不安だったのですが、こんなにたくさん来ていただけてうれしいです! 私の演じるアグリィは『一番成長する役だよ』とスタッフさんから言われていて、今回のライブにおいてはオドオドしない彼女の姿を見せられたかな」

会沢さん「みんなでいっぱい練習して、こんなに素敵な衣装も用意してくださって、さらに新曲まで作っていただいて……。私たちの全力に全力で応えてくれる人たちがこんなにもたくさんいるのがうれしいです。これからも成長していきたいです。応援してください!」

<セットリスト>
01.SHiFT!! ~夢を描こう~
02.君のすべて SHiFT ver.
03.Keeping the Faith
04.Changing the Fate
05.未来がひとつに
06.僕らの世界
07.サプライズ!バレンタイン(新曲)
08.キミが大好きだよ
09.SHiFT!! ~夢を描こう~

(C)BROCCOLI

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。


●SHiFT 公式サイト
https://www.zxtcg.com/shift/

●ライブ詳細
https://www.zxtcg.com/shift/1stlive/

【CD概要】

Z/X -Zillions of enemy X- SHiFT 1st Album
「キミが大好きだよ」
発売中(2019年11月24日発売)

品番:BRZB-1~2
3,455円+税

発売・販売:(株)ブロッコリー

(C)BROCCOLI / Nippon Ichi Software, Inc.