超貴重! ちばてつや先生『あしたのジョー』作画メイキング【ご本人選!】ちばてつや的ベスト本編3本立てが 2月14日(金)21時公開!!

By saeki, 2020年2月14日


2019年にアニメーション制作が55周年を迎えたトムス・エンタテインメント。
その55周年を記念して、この度『あしたのジョー』の原作者であるちばてつや先生にジョーとサチのお祝いイラストを描いていただきました! 普段見ることのできないレジェンド作家の作画風景は必見です!

さらに、『あしたのジョー』執筆中のマル秘エピソードも収録!ちばてつや先生も悩んだという伝説のラスト誕生のきっかけを語り、ファンならずとも見逃し厳禁のインタビュー内容になっています!
世代を超えて愛され続ける『あしたのジョー』の特別映像は2月14日(金)21時にTMSアニメ55周年YouTubeチャンネルにてプレミア公開いたします。

※YouTubeプレミア公開について
YouTubeプレミア公開は、テレビ放送のように決められた時間に動画コンテンツが配信される機能です。視聴者は動画を視聴しながらリアルタイムでチャット交流を楽しむことができます。

【施策概要】
【あしたのジョー 作画メイキング動画】
動画公開日:2月14日(金)21:00~

●U R L
http://bit.ly/3byDaJG

<内 容>
●ちばてつや先生のよる作画メイキング
●インタビュー動画
●ちばてつや先生がセレクトした『あしたのジョー』ベストエピソード本編 
『あしたのジョー』第11話、『あしたのジョー2』第14話、『あしたのジョー2』第32話

≪ベストエピソード内容≫

●『あしたのジョー2』第14話「どこにある…ジョーの青春」
段平がジョーのために立ち上げた丹下ジムのために陰ながら世話を焼いてきた林屋の紀子。ボクシングに明け暮れるジョーに「それでいいのか」と問い、ジョーの自分に対する気持ちをさりげなく探る一度きりのデート回。高森朝雄による原作『あしたのジョー』において、作画を担当したちばてつや先生が生んだオリジナルヒロイン紀子をフィーチャー。

●『あしたのジョー』第11話「地獄の底で燃えろ!」 
チビ連をみなしごに仕立て慈善団体を装った詐欺罪など、数々の悪事によって特等少年院送りになったジョー。ジョーをプロボクサーにする夢を諦めきれない段平は、檻の中のジョーへ「あしたのために」としたためたハガキを送り、ボクシングの通信教育を始める。どうにか面会のチャンスがほしい段平は、差し入れのおにぎりを持って何度目かの少年院訪問へ。そこで偶然居合わせた財閥令嬢・白木葉子の計らいで院内に入ることが叶うが……。段平のジョー愛が炸裂する感動回。 

●『あしたのジョー2』第32話「さらば…古き愛しきものたち」 
東洋太平洋チャンピオンになったジョーは、ハワイでの初防衛戦を「2ラウンドKO」の宣言通り勝利して帰国。マスコミの追っかけ、アイドル的にもてはやされることに嫌気がさしたジョーは、サイン会を抜け出しチビ連と逃亡してしまう。『あしたのジョー2』後半戦真っ只中でドヤ街での思い出がつづられるなど、途中視聴勢にとってありがたい振り返り回。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・TMS