大事なオリジナルソングとともにバースデーを盛大にお祝い! 「髙橋麻里15+10歳お誕生日パーティー☆」

By saeki, 2020年2月8日


声優・髙橋麻里のバースデーイベントが誕生日当日の12月15日、東京・パセラ銀座店で開催された。この日は昼食つきのイベントということで、来場者は食事を楽しみながら様々な企画を楽しむことができた。

 

この日発売の新グッズ「カレンダー」でも着用している衣装でステージに登場した髙橋さんは「推しの誕生日はみんなの誕生日!ということで……みなさん、お誕生日おめでとうございます!」と会場を盛り上げ、さっそくバースデーケーキの前でファンからの祝福を受ける。
最近は『おっさんずラブ』にハマッていることを話しつつ、簡単な自己紹介を終えると、各テーブルを回りながら乾杯のサービス。これにはファンも大感激!

ふたたびステージに戻った髙橋さんは、声優デビューしてからの大変だったことを聞かれると「髙橋麻里として色々なお仕事をさせていただき、緊張もありましたが成長もあった1年で、自分のできることが分かったし、できないことを痛感した年でもありました。先輩とお仕事する機会もあり『早く追いつきたい!』という気持ちも生まれました」と語った。
また、楽しかったことを聞かれると「自分が(映像に)映る演技をしたり、振り付けの仕事も初めてやらせていただき、自分のなかの引き出しが増えてうれしかったですし、ラジオの冠番組『髙橋麻里のたかまりっ!』も始まりましたので、今後も楽しくやっていきたいと思います!」と意気込んだ。

ここからは、「25年のあゆみ」コーナーと称し、仙台の実家に戻った際に引っ張り出してきたという、幼少時代の写真を見ながらトークしていく。彼女が「大好き」と公言しているイチゴ狩りに行ったときや初出しとなるドキドキの(?)水着写真、芸能界入りしてからのライブ写真などが紹介された。
さらに、15歳のときに「10年後の私」に向けて書いた手紙が引き出しから発掘されたということで、司会であり所属事務所「オブジェクト」の代表・吉村さんが代読することに。

手紙を書いたときは、ちょうど高校受験を控え、芸能活動を続けるかどうか悩んでいたそうで、その不安な思いを吐露していたのだが、頑張って勉強をした結果、第一志望の高校に合格できたそうだ。その後、改めて芸能活動を続けてきたが「こうして10年活動を続けられているので、あの頃の夢は叶っていると思います!」と笑顔だった。

続いては、髙橋さんへ向けての、ビデオメッセージを紹介。以前「ユフ♬マリ」という期間限定ユニットを組んでいた寺嶋由芙さん、さらにユフマリユウカの上野優華さん、自身もメンバーである声優ヴォーカルユニット・Kleissisのメンバー全員、『温泉むすめ』で共演した会沢紗弥さんや前田佳織里さん、『ラブライブ!』で大好きになり温泉むすめでは同じユニットとしてもステージに立った徳井青空さんからもメッセージが贈られ、大感激の髙橋さん。

メッセージをくれたひとりである、坂本サトルさんは、彼女がDorothy Little Happyとしてデビューしたときのデビュー曲「デモサヨナラ」を生み出したクリエイター。続くライブコーナーでは、まずは髙橋さんの「十八番」のEvery Little Thing「fragile」、さらに『ラブライブ!』矢澤にこのキャラクターソング「まほうつかいはじめました!」と続けた。
ここからは自身が所属するユニットの楽曲を歌唱。「どうしてもメンバーに入りたかった」というKleissisの「Into the Abyss」を激しく、変わって温泉むすめの「追伸、ありがとう」を切なく歌い上げた。

ライブパート最後のナンバーは、坂本さんが作曲、自身が作詞した髙橋麻里オリジナルソング「ハッピーエンドストーリー」。「まだまだかなえていきたい夢がたくさんありますし、これからもみんなと一緒に物語を歩んでいき、ハッピーエンドにしたいです!」と語り、歌い始めると場内からは自然とクラップが沸き起こっていた。

最後に髙橋さんから「これからも声優として自分らしく演じていきたいと思っていますし、オリジナル曲も披露できましたので、歌手・アイドルとしても歌えるように頑張っていきます。本日はありがとうございました!」とあいさつし、ステージを後にした。

ファンからの「麻里ちゃん!」コールにふたたび登場した髙橋さんは、記念撮影を行なったあと今年の抱負を披露。「2020年は自分の限界を突破します!」と力強く宣言し、拍手に包まれてバースデーイベントは終了した。

<Text/ダンディ佐伯>

【ラジオ概要】
『髙橋麻里のたかまりっ!』
放送日:超!A&G+にて毎週土曜日 14:00~14:30(動画配信)

【出演者】高橋麻里

メール:mari@joqr.net

●番組ツイッター
@takamari_qr

【朗読劇概要】
朗読劇『DreamLesson ~2020 in 春~』出演決定!
3月3日(火)~8日(日)

【東京】劇場MOMO

〈チケット〉
【SS席】
10,000円
特典①:最前席確約
特典②:オリジナルグッズ特典
特典③:シークレット動画配信

【S席】
6,500円
特典①:前方席2〜3列以内確約
特典②:オリジナルグッズ特典

【A席】
4,500円
※当日券はすべて500円増しとなります。

http://bebox.co.jp/2020/02/04/dreamlesson2020spring/

<ファンレター送付先>
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-35-20-706
株式会社オブジェクト
「髙橋 麻里」宛

●事務所による公式サイト
http://object-co.jp/cast/takahashimari.html
●髙橋麻里 公式ツイッター
@takahashimari15