フレッシュな面々が笑いと感動(?)の化学反応を巻き起こす! 『あみあみチャンネル ニューエイジ』番組合同イベント

By saeki, 2020年1月25日


新進気鋭の若手声優にフィーチャーしてお届けするニコニコチャンネル『あみあみチャンネル ニューエイジ』のパーソナリティが一堂に会したイベントが1月13日、東京・南大塚ホールで開催され、第一部には『和泉風花の番組ってこんなふうか?』から和泉風花、『岩井映美里のいちみりからえみりまで』から岩井映美里、『内田秀の It’s 秀 Time!』から内田秀、『河野ひよりとピザの耳』から河野ひより、『香里有佐のありありさー!』から香里有佐、『八巻アンナのまき、やっつです!!!』から八巻アンナが登壇した。

まずはそれぞれの番組に関する紹介からスタート。各々が自分の番組を面白おかしく紹介するなか、岩井さんと内田さんは番組に登場するぬいぐるみ(テディベアとコアラ)も舞台に出てきて、うれしそうな様子だった。八巻さんは話の流れから、この日司会を務めた香里さんに『しっかりしてそうに見えて、実はしっかりしてないんです』とぶっこみ、香里さんも思わず苦笑い(笑)。

『ニューエイジ調査書』は、6人に関する質問に対し、スケッチブックを使って答えていく。「メンバーのなかで一番謎な人は?」、「メンバーのなかで入れ替わってみたいのは?」という質問内容で、「メンバーのなかで入れ替わってみたいのは?」という質問に対しては「河野さんの頭の中を覗いてみたい」という回答に登壇者が次々と賛同し、大爆笑が起こっていた。

香里さんの番組に登場するコーナーをアレンジした『ボケ倒し道場プラス』では、まずはモノボケに挑戦! 自信ありげな河野さんが先陣を切り、見事なモノボケを見せると、岩井さんと内田さんの帰国子女のふたりも奮闘し、会場からは大きな拍手が上がった。

『大喜利』コーナーでは、イベントの直前に誕生日を迎えた和泉さんに5人からプレゼントが贈られるサプライズが! 香里さん以外の4人からは、きもカワイイことでも人気の高いメンダコの人形、香里さんからは和泉さんの好物であるおいしいジャガイモがプレゼントされ、笑顔で感謝の気持ちを伝えていた。

『伝言ゲーム』では『ラーメンを食べている河野ひより』というお題に挑戦! 最初に登場した和泉さんが分かりやすく河野さんに伝えたものの、残念ながらクリアならず……。しかし、6人のコミカルな動きに、客席からは絶えず笑い声が上がっていた。

最後は毎回さまざまなことに挑戦する『ニューエイジチャレンジ』コーナーのイベント出張版。今回は朗読劇にチャレンジ! キャストそれぞれの性格を反映した『星たち』が、キラキラ輝くため、それぞれの目的で地球を目指す。
途中、お互いに勝負をして地球に行ける星を決めようとしたり、個性のぶつかり合いがありながらも、未来の『スター』を目指す物語がスタートしたのだった。

ラストは来場者に向けて感謝のメッセージが贈られ、イベントは幕を閉じた。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

●あみあみチャンネル ニューエイジ 公式サイト
https://ch.nicovideo.jp/amiami-na
●あみあみチャンネル ニューエイジ 公式ツイッター
@amiami_newage