『DLsite』、声優・原田ひとみさんがプロデュースする 『ユウヤケホタル』のDL販売を開始! 初のDL販売を記念し、インタビュームービーも公開!!

By saeki, 2019年11月8日


株式会社エイシスは自社の運営するコンテンツのダウンロード販売サイト『DLsite』(https://www.dlsite.com/)において、声優の原田ひとみさんが脚本・企画・プロデュースを手掛けるボイスドラマ『ユウヤケホタル』の取り扱いを開始した。

『ユウヤケホタル』は、声優の原田ひとみさんが脚本・企画・プロデュースを手掛けるボイスドラマです。
8月に開催されたコミックマーケット96でのイベント販売を皮切りにCDなど物理メディアとしての販売が行われてきましたが、この度『DLsite』においてDL販売をスタートいたしました。
本作品初のDL販売にあたり、海外の方にもお楽しみいただけるよう中国語字幕付きの動画をあらたに同梱したグローバルエディションとしてお取り扱いをいたします。

『ユウヤケホタル』は、女性同士のつながりやキズナをモチーフにした『百合』と呼ばれるジャンルの作品です。
原田ひとみさんご本人のほか、丹下桜さん、井上喜久子さんという豪華キャストの声によって物語がつづられています。
全篇バイノーラル※録音で制作されており、幼馴染のふたりの少女が交わすひそやかなやりとりを、少女たちの想い出がつまった「クマのぬいぐるみ」の立場を通して耳にすることが出来ます。


■DL販売記念、インタビュームービーを公開!
この度のDL販売開始を記念して、原田ひとみさんのインタビュームービーをいただきました。
特設ページにて公開中です。


■抽選で色紙をプレゼント!!
12月8日(日)までの期間中に本作品をご購入された方を対象に、抽選で作品出演声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンを開催いたします。詳細は特設ページをご参照ください。

●特設ページ
https://www.dlsite.com/modpub/lp/home/yuyakehotaru

【作品概要】

『ユウヤケホタル グローバルエディション』

【通常版】 
3,000円(税抜き)

【豪華版】
6,500円(税抜き)

カテゴリ:音声作品(ボイスドラマ)
出演:谷中ほたる役 丹下桜
    神崎優華役  原田ひとみ

特別出演:ほたるの母役 井上喜久子

【収録内容】
◎通常版
・ドラマ本編
・テーマソング「涙が止まらないのは」デュエットVer. (丹下桜・原田ひとみ)
・おまけトーク
・ドラマ本編(中国語字幕入り動画) ★
・テーマソング「涙が止まらないのは」デュエットVer. (丹下桜・原田ひとみ)
(中国語字幕動画) ★

◎豪華版
・ドラマ本編(ハイレゾ仕様)
・テーマソング「涙が止まらないのは」デュエットVer.(Final Mix ハイレゾ版・Master版・Master ハイレゾ版)
・テーマソング「涙が止まらないのは」優華ソロVer.(Final Mix ハイレゾ版・Master版・Master ハイレゾ版)
・おまけトーク
・おまけトーク その2
・ビジュアルデータ
・BGM
・ドラマ本編(中国語字幕入り動画) ★
・テーマソング「涙が止まらないのは」デュエットVer. (丹下桜・原田ひとみ)
(中国語字幕動画) ★
※★はグローバルエディション限定の追加要素です。また、通常版、豪華版共通の内容です。

制作:HoneyContrast
イラスト:magako
演出:亀山俊樹(グルーヴ)

※バイノーラル録音とは
ステレオ録音方式の一つです。人間の頭部の音響効果を再現するダミーヘッドマイクやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く「音」を記録します。この録音データをステレオ・ヘッドフォンやステレオ・イヤフォン等で聞くことで、その場に居合わせているような臨場感を味わうことが出来ます。話し手の息遣いや、登場人物との距離感、環境音による空間の広がりなどが鮮明に感じられるため、通常の録音方式に比べて作品世界への没入感を強く得ることができます。