成瀬瑛美と小原好美が子どもたちとのふれあいに興奮!「『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』『キュアスター&キュアミルキーと一緒に踊ろう!映画公開記念☆スペシャルダンスイベント』」レポート

By, 2019年10月7日



10月19日(土)全国公開予定の『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』。公開を記念し10月7日、東京ソラマチ「J:COM Wonder Studio」内でイベントが開催された。なお、J:COMでもサービス展開されているCSチャンネル『東映チャンネル』、『アニマックス』、『キッズステーション』にて、『プリキュア』シリーズの過去の劇場作品が続々放送される予定となっている。

まずは星奈ひかる/キュアスター役・成瀬瑛美さんと羽衣ララ/キュアミルキー役・小原好美さんが登壇し、司会者とのトーク。

成瀬さんは「たくさんのお子さんが来てくれて、幸せな空間です! 映画が素敵な世界観なので、みんなで大冒険したり、心がきゅんとする場面もありました。みんなにもぜひ味わってほしいです!」

小原さんは「グッズを持ってきてくれるみんなもたくさん来てますね。これまでの『プリキュア』シリーズとは少し違った展開もあったり、子どもから大人まで楽しんでいただけると思います!」とそれぞれコメント。

―お友達と仲良くなれる秘訣は?

成瀬さん「一緒に歌を歌うこと。歌うとすぐに仲良くなれちゃうので、私も絆が強くなった気がするので、実践してみてください!」

小原さん「初めてのことはすごくドキドキすると思うのですが、仲良くなりたいという想いを伝えられれば仲良くなれると思います!」

―EDテーマ「Twinkle Stars」を歌ったときの気持ちは?

成瀬さん「人の心を動かすための歌なので緊張しましたが、幸せな気持ちになりました。でも涙も出そうになって……不思議な歌だと思いました」

小原さん「その場で立ち上がって踊ってもらいたいです!」

―踊るときのコツは?

成瀬さん「楽しく踊ることです。ニコっとしてみたり、キリッとしてみたり。『宇宙に届け!』という想いで踊ってみてください!」

小原さん「『プリキュアになれたよ!」という気持ちで踊ってみたら楽しいと思います!」

このあとは、ふたりとともに登場したキュアスターとキュアミルキーがダンスを実践。その後、子どもたちに振り付けをレクチャーし、ダンスタイムを楽しんだ。
なお、10月13日(日)からは本会場にて星座ドレス姿のキャラクターパネル、場面写真、設定画の展示など、ご家族そろって楽しめるここだけの企画展が開催される予定となっている。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【映画概要】
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』
10月19日(土)全国公開

●『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』
https://www.precure-movie.com/pc/
●『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

【番組概要】
「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」公開記念【プリキュア映画カーニバル!2019秋】
「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」

東映チャンネルHD 2019年10月11日(金)17:00~18:20ほか

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」
キッズステーションHD 2019年10月12日(土)12:12~13:27

「映画Go! プリンセスプリキュア Go! Go!! 豪華3本立て!!!」
東映チャンネルHD 2019年10月12日(土)16:30~18:00ほか

「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」
アニマックスHD 2019年10月13日(日)11:00~12:25