アニメ「ジビエート」キャラクターデザインを担当する天野喜孝氏がNYCC2019(ニューヨークコミコン)に参加し、未公開キャラクター原案を初公開!!

By, 2019年10月7日



天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三など、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍する“レジェンド”クリエイターが集結したアニメ「ジビエート」を制作する「ジビエートプロジェクト」(運営:ジビエートプロジェクト製作委員会)は、2019年10月3日から6日(現地時間)にて開催された「New York Comic Con」にて、キャラクターデザインを担当する天野喜孝氏がゲスト出演し、アニメ「ジビエート」のメイン声優の発表、また未公開キャラクター原案も初公開した。

当日は、未公開キャラクター原案の公開にあわせて、メインキャラクター:神崎千水(かんざき せんすい)に『FAIRY TAIL』や『グレンラガン』などで主役を演じた声優・柿原徹也を起用したことを発表、その他、ヒロイン:船田キャスリーン役に藤井ゆきよ、主人公の相棒の忍者:真田兼六役に東地宏樹、僧兵:鬼倉雪之丞役に羽佐間道夫と、レジェンド級の豪華声優陣が参画することも決定しました。
アニメ「ジビエート」は、7月に開催されたAnimeExpo2019にてPVを世界最速公開し、その後インターネットでの再生数は約2週間で40万回を突破。国内外で圧倒的な前人気を集めています。


【神崎 千水 役・柿原徹也さんよりコメント】
「主人公の神崎千水を演じさせていただきます、柿原徹也です。この作品のテーマ「生きるチカラ」を、如何に現代を生きる皆さんに訴える事が出来るか。それが今回のミッションだと思っています。昭和から平成、そして令和へ。それぞれの時代を生き抜いてきたトップクリエイターの皆様と作品を共に出来る事を嬉しく思います。ジビエートは2020年に世界同時公開です。ここ日本から全世界に向けて「生きるチカラ。生きることの喜び」を、これからを生きる僕たちで広げて行きましょう!「ジビエート」をよろしく!!!」


【船田 キャスリーン 役・藤井ゆきよさんよりコメント】
「日本を代表する、錚々たるクリエイターの皆様が織りなす作品がどんなものになるか、私自身とても楽しみにしております。そんな中ヒロインであるキャスリーンを演じさせていただく事になり、本当に恐れ多い気持ちでいっぱいなのですが、誠心誠意演じさせて頂きます。ジビエートは世界同時公開という事なので、より多くの方に作品をお届けできることが嬉しいです。皆様、ジビエートをよろしくお願い致します」


【真田 兼六 役・東地 宏樹さんよりコメント】
「この作品は日本から海外へ発信できるアニメといううたい文句もありますが、本当に日本の気鋭のスタッフが沢山集まっていて、企画書をみただけでワクワクしました。僕が演じる「真田兼六」は忍びです。ぱっと見次男坊の様に見えますが、実は長男的役割もあり、飄々としていながらも、いざという時に力を発揮する頼りになる役回りです。これまで忍びという役をやったことがなかったので、見た目とまた違う裏腹な二面性を持つ役柄に緩急をつけながら演じることで素敵な役にできればと思っております。皆さんに喜んでいただける様に、スタッフ一丸となって、声優陣も頑張ってかっこいい作品になればと思っています。お楽しみに」


【鬼倉 雪之丞 役・羽佐間 道夫さんよりコメント】
「これまで声優の世界で長くアニメーションに携わってきましたが、こんなにインパクトのある作品に初めて参加させていただくことになりました。振り返ってみるとアニメーションにおいては手塚治虫さんや赤塚不二夫さんにお会いし影響を受けましたが、今回の作品はそういったアニメとは違い黒澤明さんの「七人の侍」のようなイメージを持ちました。鬼倉雪之丞という役を演じさせていただきますが是非とも応援を宜しくお願いいたします」

◆未公開キャラクター原案を公開(キャラクター原案:天野喜孝)


鳩波 蓮司郎
無法集団ガリアンズのリーダー、元ヤクザの親分。刑務所から脱獄し、食料を求め、長ドスを武器に千水達を襲う。


祖師谷 紅蓮
ヤクザの頃から蓮司郎に付き添うガリアンズのNo.2。早撃ちかつ正確無比な二丁拳銃でジビエを倒す。


美樹本 伊佐夫
無法集団ガリアンズのメンバー、元陸上選手。男気がある故に鳩波・祖師谷にシンパシーを感じている。


葉室 克典
無法集団ガリアンズのメンバー、元漁師。仲間との喧嘩で過失致死を犯したため、服役していた。


佐久間 秀典
無法集団ガリアンズのメンバー、元爆弾犯。服役していた時、刑務所で蓮司郎の男気に惚れ、弟分になった。

◆「ジビエート」公式サイト(日本版)
https://gibiate.com/jp/
・公式twitter:(日本語)
https://twitter.com/gibiateproject
・公式twitter:(英語)
https://twitter.com/gibiateprojectE
・公式Instagramインスタ:
https://www.instagram.com/gibiateproject/
・公式Facebookページ:
https://www.facebook.com/Gibiate-Project-628668170950327/?modal=admin_todo_tour