【8/10開催】メンバーの情報と個性が満載のラジオ番組がスタート!? 「ライフリング4 GO!GO!ライブVol.3」

By saeki, 2019年8月29日


2019年10月より放送開始のテレビアニメ『ライフル・イズ・ビューティフル』のメインキャストを務める4人で結成されたライフリング4(小倉ひかり役・Machico、渋沢泉水役・熊田茜音、姪浜エリカ役・南早紀、五十嵐雪緒役・八巻アンナ)のライブイベントが2019年8月10日、東京・六本木Varitで開催された。

結成から今回で3回目となるステージ。まずは「GO! GO! ライフリング4!!!!」で会場に火をつけると、最初のMCでは指をつかって「4」の文字を作る「ライフリング4ポーズ」を披露。さらに指を突き上げて「Bright day, Stand up!」を熱唱した。

毎回増えていくイベントグッズの紹介のあとは、この日のメイン「ラジオっぽい番組収録」。その名のとおり、用意されたイスに座り、ラジオ番組風にコーナーを進めていく。

まずは自分の演じたキャラクターの紹介から。Machicoさんは「ひかりはマイペースで、私も彼女と同じくマイペースなところがあります!」、熊田さんは「泉水は周りがよく見えていて、私にとっては憧れのお姉さんです」、南さんは「エリカは全てのスペックが高いのに努力家です。私も自分に自信がないところがあるので努力するところが似てると思います」」、八巻さんは「雪緒は何を考えているのかわからない子です。ちなみに、私はインタビューなどで大人数でしゃべっていると、どこで入っていいのかわからなくなります(笑)」と語った。

「平均を当てよ! 叫んで握力チャレンジ」コーナーは、全国の女子高校生の平均握力25.5キロに一番近かった人が勝利、というルール。自分の「好きなもの」を叫びながらの測定となったが、「からあげ!」と叫びながら挑戦した南さんが見事勝利! ファンから「からかわいい!(からあげ+かわいい?)」と叫んでもらい、悦に浸っていた。ちなみにMachicoさんは「犬」、熊田さんは「ハンバーグ」、八巻さんは「前方後円墳」だった。

最後はもう一度「GO! GO! ライフリング4!!!!」を歌唱。そして4人からメッセージが贈られた。

八巻さん「テレビアニメの放送が2ヵ月後に迫っています。今後どんな企画が予定されているのか、とても楽しみです! 私たち、そしてビームライフルという競技も応援してくださいね!」

熊田さん「みなさんとこれだけ近い距離でイベントができてうれしいです。うれしいことが続いていきますし、今後ともよろしくお願いします!」

南さん「もっと作品が盛り上がってほしいと思ってもらえるようなライブイベントにしていきたいです。そして、もっと大きなステージでやりたいという野望ももっていますので、期待してください!」

Machicoさん「みなさんの応援のおかげでうれしいことがたくさん決まっています。次のステップはメジャーデビューです。みんなに『応援してよかった』と思ってもらえるようなユニットにしたいです!」

最後は「ライフリング4ポーズ」でステージを締め、大きな拍手が沸き起こった。

<Text/ダンディ佐伯>

【アニメ概要】

『ライフル・イズ・ビューティフル』
2019年10月13日(日)より 毎週日曜23:00~ TOKYO MXテレビほかで放送開始!

■スタッフ
原作:サルミアッキ
監督:高橋正典
シリーズ構成・脚本:高橋龍也
キャラクターデザイン・総作画監督:向川原憲
プロップデザイン・美術デザイン:石口十
美術監督:大西達朗(草薙)
色彩設計:井上あきこ(Wish)
HOA:トライスラッシュ
グラフィックアート:荒木宏文
撮影監督:染谷和正(T2 Studio)
アニメーション制作:Studio 3Hz
協力:公益社団法人日本ライフル射撃協会 / 興東電子株式会社 / 株式会社銀座銃砲店 / 中央大附属高校

■キャスト
小倉ひかり:Machico
渋沢泉水:熊田茜音
姪浜エリカ:南早紀
五十嵐雪緒:八巻アンナ

●TVアニメ公式サイト
https://chidori-high-school.com
●TVアニメ公式ツイッター
@rib_anime
●ライフリング4 公式ツイッター
@Rifling_4
●原作公式ツイッター
@rifle_beautiful