【プレゼントあり】予定外の納涼祭りが開催!? 『YURiKAのTHE CATCH』第70回 生歌インタビュー

By, 2019年8月6日



文化放送のwebラジオ「超!A&G+」で毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中の『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。2018年4月より水曜を担当しているのはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニング主題歌「Shiny Ray」や『宝石の国』のオープニング主題歌「鏡面の波」、『はねバド!』オープニング主題歌「ふたりの羽根」などを担当する注目の若手女性アニソンシンガー・YURiKA。昔からラジオが大好きで、自身もメール職人だったという彼女が毎回楽しいトークを繰り広げている。

 

7月31日(水)の放送回では、「宣言」のテーマでお題を募集。「女の子と遊びに行く!」「髪を染める!」などのおたよりが届くなか、今年は「夏らしいこと」をまだしていないというYURiKAさんは「高級線香花火をファンからもらったので、今度やろうと思います!」と宣言。
しかし、その後スタジオに異変が……。マイクの「カフ」と呼ばれる機械のレバーを上げるとパーソナリティの声が放送に乗る仕組みなのだが、なぜか反応せずに一部の声が聴こえない事態に……。
スタジオ外も一時騒然となったものの、幸い大きな事故は起こらず。YURiKAさんや「みまるちゃん」こと吉田穣さんも「まさか、心霊現象……?」とビックリしていた。
また、スタジオの照明をいきなり落とすという、作家さんのいたずらもあり(笑)、図らずも「夏」を体験できた(?)ふたりだった。

ミニライブでまず披露されたのはRitaさんの歌うテレビアニメ『リトルバスターズ!』OPテーマ「Little Busters! 〜TV animation ver.〜」は、Mia REGINAさんの主催イベントでも歌唱した思い出の1曲。そしてmaoさんが歌うテレビアニメ『薄桜鬼』EDテーマ「君ノ記憶」は熱心なリスナーさんからのアツいリクエストにお応えしての披露となった。

9月16日(月・祝)には東京・渋谷SONG LINEで『YURiKA acoustic cover Live~好きなうた、集めました~』も開催決定! セットリストも近日公開予定なので、気になる人は公式サイトをチェックしよう。

【YURiKAさん コメント】
「Little Busters! 〜TV animation ver.〜」は久しぶりに歌えましたし、スタジオで披露できたのがとてもうれしかったです。イベントでは『リトルバスターズ!』の楽曲を歌わなかったので、リベンジの意味も込められて歌わせていただきました!
『薄桜鬼』はゲームも歌も元々すごく好きで、「君ノ記憶」はデビュー前からずっと歌っていた曲だったので、猛プッシュしてくださったリスナーさんのご希望に応えられてよかったですね。
そして、あまりしたくないですが、今回の放送で起こった心霊現象(?)は、本当にヤラセじゃないですからね! みなさんに少しでも涼しさを感じていただけたのでしたら幸いです……(苦笑)。

【吉田穣さん(みまるちゃん)コメント】
「Little Busters! 〜TV animation ver.〜」は夏にピッタリな曲で弾いていて「夏」を感じられましたし、「君ノ記憶」も男性ファンからのリクエストということで感慨深いものがありました。
最近は現在進行形で放送されているアニメ作品を追いかけられていないので、そろそろ歌いたい願望はあります。
ちょうどこの前『ゾンビランドサガ』のテレビアニメ第二期の制作が決定したので、お祝いに披露したいかな、と。リクエストで後押ししていただければYURiKAが歌ってくれるかもしれないので、よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆ページ下部に写真一覧あり。

【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!

●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/

●YURiKA:公式サイト
http://yu-ri-ka.com/
●YURiKA:公式twitter
@_YURiKA29_(https://twitter.com/_YURiKA29_

【ライブ概要】
『YURiKA acoustic cover Live~好きなうた、集めました~』
9月16日(月・祝)

【東京】渋谷SONG LINE
開場 12:00 開演 12:30

【チケット】
¥5000+ドリンク代 全自由(整理番号付き)

●プレイガイド一般発売日
8月10日(土)10:00~

http://eplus.jp/

【プレゼント】
YURiKAさんのイラスト入りサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「YURiKA 7月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2019年8月30日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)