【プレゼントあり】檜山修之さんのインタビューも到着! 今回も抱腹絶倒トークとライブでおもてなし! 「檜山修之と行く 温泉バスツアー」10月26日(土)、27日(日)開催!

By saeki, 2019年8月5日


『幽☆遊☆白書』の飛影役や『名探偵コナン』シリーズの京極真役などでおなじみの檜山修之さんによるバスツアーが今年も開催! 毎回気心の知れた仲間たちと一緒に史跡や寺社、農園などを巡る1泊2日のボリューミーな旅行ツアーとなっている。

開催にともない、ツアーの魅力を毎回お届けする『檜山修之とやまけんのただ座して噺すのみ!ラヂオ。』がインターネットラジオステーション<音泉>で配信中! 毎回バスのなかで聴くことができる、檜山さんとやまけんさん(とゲスト)による爆笑トークの一端が垣間見えるかも!?

今回は檜山さんにツアーの魅力を語っていただいたインタビューを紹介。さらに現在配信中の『檜山修之とやまけんのただ座して噺すのみ!ラヂオ。』第1回の放送内容をダイジェストでお届けします!

【檜山修之さん インタビュー】

――バスツアーが始まったきっかけは覚えていらっしゃいますか?
 
檜山修之さん(以下、檜山):やまけんとはずっと飲み仲間でもあり、仲が良かったのですが、音泉が創立5周年を迎えたとき、飲みの席で「記念バスツアーでもやる?」みたいな話が出たんです。
そのときは「単発の企画なのかな?」と思っていたのですが、あれよあれよという間に今年で11年目を迎えてしまいました(笑)。
やまけんとは、アイツがウチの……おっと、これ以上はバスの車中で(笑)。

――気になるところで止めないでくださいよ(笑)。ちなみに、いままでのツアーで特に印象的だった出来事はありますか?

檜山:楽しいことはありすぎて「これ!」というのは思い出せないのですが、「あれはひどかった」というのは覚えています。
ツアーには恒例の生バンドによる「ミニライブ」がありまして。基本は夜の食事時にあわせて行なうのですが、一度だけ、朝にやったことがあったんです。
我々もプロですから、本番はちゃんとしたものをお見せできたと思うのですが、リハーサル風景は……ちょっと見せられないかな(笑)。
ほかにも交通事情で渋滞にハマってしまい、解散場所の到着が大幅に遅れてしまったんです。参加者のスケジュールを狂わせてしまい、迷惑をお掛けしてしまったのですが、そのぶん車内では我々のトークがエンドレスで展開されるという(笑)。本当はあってはならないのですが、そういうちょっとしたハプニングもツアーの醍醐味なのかな、と。

――10回の開催となると、色々なことが起こりますね。ツアーの目玉と言えば、檜山さんの好きな「お城巡り」もあります。

檜山:実はこれまでに行き過ぎてしまい、今回は目的地にお城は入ってません(笑)! 10回で一区切り、ということで、今回は「パワースポット」に焦点を当てたツアーになります。
あとは、最近組み込まれるようになった「果物狩り」も、ひとつのアピールポイントですね。その場でフレッシュな果物を食べたり、家に持って帰ったり。参加者に好評なので、今回の「りんご狩り」も楽しみです!
 ちなみにやまけんは休憩するたびにアイスやソフトクリームを食べてます。ダメな大人が間食をするさまもお楽しみください(笑)。

――今回はラジオ番組のツイッターを利用して檜山さんに質問したいことや歌って欲しい曲のリクエストも行なわれています。

檜山:質問に関しては、主に車内でお答えしています。基本的にはなんでも答えるつもりですが、「嫌いな声優は誰ですか?」みたいな、どうしても回答できないものに関しては「答えられないよ!」とハッキリ言わせてもらいますので悪しからず(笑)。

――今回は、やまけんさんのほか、ギタリストの菊池達也さんとパーカッションの内田稔さんも同行されます。

檜山:勝手知ったるふたりですからね。ライブでのパフォーマンスはもちろん、車内でのトークにも期待していただきたいですね。車内の時間のほうが長いですし、ヘタすると、トークメインになるんじゃ……? なんて(笑)。

――観光スポットとしては、鬼押出し園と榛名神社、水澤観世音をめぐります。

檜山:榛名神社と水澤観世音は僕も今回初めてなので、とても楽しみです。毎回参加されている方はご存じかもしれませんが、我々のバスツアーで回るスポットは、場所によっては歩きづらい場所もありますので、スニーカーなどの歩きやすい格好でお越し下さい。
 万が一「檜山さんと一緒に回るツアーだから、オシャレしていかないと……」と思われる女性がいたとしても、決してハイヒールなど履いて来られないよう、よろしくお願いします(笑)。

――最後に一言、メッセージをお願いします。

檜山:11回目を迎え、今回から新たなスタート……みたいなところは特になく、いつもどおりの爆笑トークでみなさんをおもてなしします(笑)。
 もしかしたら「興味はあるけど、常連さんばっかりで入っていけるかな……?」とお思いの方がいるかも知れませんが、このツアーの敷居は「もしかして、地盤沈下してるんじゃね~の?」と思えるくらい低いのでご安心下さい(笑)。我々や同じ趣味を持つファンの方々ととても近い距離感で楽しんでいただけると思いますし、少しでもご興味がある方は、ぜひぜひ参加をご検討ください。お待ちしてます!

【『檜山修之とやまけんのただ座して噺すのみ!ラヂオ。』番組第1回レポート】

「前回の『檜山修之とやまけんのただ座して噺すのみ!ラヂオ。』で最後に『また会いましょう!』と言ってましたが、正直可能性が薄いかな、と思っていた」という檜山。やまけんから「(今回から協賛企業となった)コスパから『売れ行きが良かった』と聞いたので、二匹目のドジョウを狙って今回もやることになったみたいよ」と聞かされ、納得(笑)。

今回のツアーバスの外装についての話題では「檜山の写真をたくさん貼ろう」、「某ロックアーティストのように『N.HIYAMA』のロゴをつけて走らせよう」、といった、どこまで本気かわからないような企画会議(?)が。

今回の舞台は群馬県。地図やガイドブックなどでよく見られる「温泉マーク」発祥の地と言われる磯部温泉にあるホテルに宿泊。夜のミニライブでは、やまけんが「コスパにねだって買ってもらった(笑)」という新しい機材を使用予定だそう。参加者はこちらも楽しみにしたいところ。

檜山は「移動中のバスでも同じノリで話していますので、よろしくお願いします!」、やまけんは「ソロですが、大丈夫ですか? と聞かれますが、常連さんも優しいし、ウェルカムです!」とコメント。
最後は「男性客にお伝えしますが、我々も同じ湯船に入るので、そこはご了承ください(笑)」との言葉で締められた。

番組では、ほかにも檜山とやまけんがリスナーからの本気の人生相談を繰り広げる「自由な勇者の人生相談」コーナーも。惜しくも採用されずとも、バスツアーで挽回のチャンスがあるかも(笑)!?

 

【開催概要】

【名称】檜山修之と行く温泉バスツアー
【出演者】檜山修之/やまけん(MC・ラジオパーソナリティ)/菊池達也(ギター)/内田稔(パーカッション)
【日程】2019年10月26日(土)~27日(日)一泊二日

【料金】お一人様49,800円(税込)
【申込期間】2019年8月8日(木)12:00 ~ 9月20日(金)12:00予定

【協賛】コスパ
【旅行会社】ビッグホリデー

■ツアーの魅力
・往復バス車内では、檜山さんとやまけんによる爆笑トーク
・夜は檜山さんによるトーク&ミニライブ
・夕食後、あなたのお部屋を訪問!
・紅葉が綺麗な季節!
 群馬の美しい景観やパワースポットを巡ります!
・磯部温泉で身体もリフレッシュ

■出演者
 檜山修之

 檜山さんと気心の知れた仲間たち!マル秘エピソードが飛び出すかも!?
・やまけん…(MC・ラジオパーソナリティー)
 檜山さんのバスツアーに同行すること11年目。プライベートでも仲良し。
・菊池達也(ギター)…作詞・作曲・編曲家・ギターリスト
・内田稔(パーカッション)…ドラマー&パーカッショニスト

■旅行日程
《1日目》食事/朝× 昼× 夕〇
 9:00新宿出発 ⇒ 途中サービスエリアにて自由昼食 ⇒ 鬼押出し園 ⇒ 舌きり雀のお宿 磯部ガーデン(宿泊地) ⇒ ミニライブ ⇒ 夕食 ⇒ お部屋訪問
《2日目》食事/朝〇 昼〇 夕×
 ホテル出発 ⇒ 榛名神社 ⇒時代屋(昼食) ⇒ 水澤観世音 ⇒ 原田農園(りんご狩り) ⇒ 新宿着(19:00着予定)

■申込・問い合わせ先
 ビッグホリデー株式会社(観光庁長官登録旅行業第576号)
 TEL:03-3818-2468 / FAX:03-3818-5390
 営業時間:平日10:00-17:30(土・日・祝祭日休)

●檜山修之と行く温泉バスツアー 申込サイト(ビックホリデー)
https://tour.bigs.jp/doc_page/201/onsen19

【ラジオ概要】
\今回も配信決定/バスツアーの魅力をお届け!
檜山修之とやまけんの「ただ座して噺すのみ!ラヂオ。」

2019年7月よりインターネットラジオステーション<音泉>にて毎月第2木曜日(約30分)配信中!
http://www.onsen.ag/program/hanadi/

★公式Twitter
\檜山さんも自らツイート!/
檜山修之とやまけんの「ただ座して噺すのみ!ラヂオ。」
公式twitterアカウント @onsen_hanadi
https://twitter.com/onsen_hanadi
ハッシュタグを付けて、檜山さんにリクエストしてね!
#檜山さんに質問したいこと #檜山さんに歌ってほしい曲 などを募集中


【プレゼント】
檜山さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「温泉バスツアー」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2019年8月30日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)