『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours・鈴木愛奈 待望のソロアーティストデビュー! TVアニメ『はてな☆イリュージョン』ED主題歌に決定!!

By, 2019年7月29日



『ラブライブ!サンシャイン!!』の小原鞠莉役をはじめ、数多くのアニメ作品に出演する声優・鈴木愛奈が、Lantisレーベルより待望のソロアーティストデビューをすることが発表されました。

また、TVアニメ『はてな☆イリュージョン』ED主題歌「ヒカリイロの歌」と、さらに同アニメのヒロイン星里果菜役の声を鈴木愛奈が担当することも決定致しました。

鈴木愛奈は2014年に声優デビュー。2015年には『ラブライブ!サンシャイン!!』小原鞠莉役に決定し、スクールアイドルグループAqoursとして2018年には東京ドーム2Daysで国内外ライブビューイング含め約15万人を動員、同年末の第69回NHK紅白歌合戦に出演を果たしました。過去には第七回 全日本アニソングランプリ全国決勝大会にてベスト3入りを果たし、数多くの民謡全国大会にて優勝するなど、唯一無二の実力派です。

可愛いだけじゃない、まっすぐな気持ちで音楽と向き合う鈴木愛奈のアーティストデビューに、是非ご注目ください!

【鈴木愛奈コメント】
私にとってアーティストデビューは「夢」でした。
小さい頃からアニソンが大好きで、どんな時も側にいてくれたアニソンは、私に元気も勇気も安らぎの時間も全部くれました!デビューのお話を頂いた時、今度は私がその立場になれるんだって本当に嬉しくて!!大好きな歌で気持ちを伝えていけたらと思ってます!!
私の歌で皆様に笑顔を、勇気を、鈴木愛奈の歌が日々の癒しの1つになれるよう精一杯精進して参ります。応援よろしくお願い致します!!

【PROFILE】
鈴木愛奈(読み:すずきあいな)
IAMエージェンシー所属
北海道出身

【INFORMATION】
■楽曲情報
タイトル:「ヒカリイロの歌」

アーティスト:鈴木愛奈

●鈴木愛奈公式HP
http://suzukiaina.jp
●鈴木愛奈Twitter
https://twitter.com/aina_suzuki723