2019年7月新アニメアニメ「​ソウナンですか?」集合写真、キャストコメ​ント到着!!

By, 2019年6月25日



修学旅行の途中、飛行機が墜落――。気が付くとそこは無人島だった!

「ヤングマガジン」(講談社刊)にて連載中の原作コミックス『ソウナンですか?』(原作:岡本健太郎/漫画:さが
ら梨々)は現在、4巻まで発売されており、累計発行部数は、35万部を突破!
父の教えで身に付けた、サバイバル術を駆使する・鬼島ほまれ、体育会系女子・鈴森明日香、勉強が得意なメ
ガネっ子・天谷 睦、生粋のお嬢様・九条紫音の女子高生4人が繰り広げる無人島生活がアニメ化され、
TOKYO MXほかにて2019年7月2日(火)23時15分から放送開始です!!

今回、M・A・Oさん、河野ひよりさん、安野希世乃さん、和氣あず未さん、そして、大塚明夫さんの集合
写真とコメントが届きました! また、1話のあらすじと場面写真を紹介します!!

【第一話あらすじ】

<case1 「漂流」>
砂浜に横たわる4 人の女子高生たち。
修学旅行中の事故に巻き込まれた彼女たちが流れ着いたのは、無人島だった。
自己紹介を進めていく4 人であったが、やけに落ち着いた様子の“鬼島ほまれ”が言い放ったのは、「私が遭難したのは、これが初めてではない。」という衝撃の言葉だった!

【アニメ概要】

『ソウナンですか?』

TOKYO MX にて7 月2 日(火)放送スタート
毎週火曜23:15~23:30
MBS にて7 月2 日(火)放送スタート
毎週火曜27:15~27:30
(※7/2 は26:45~放送です)
BS 日テレにて7 月2 日(火)放送スタート
毎週火曜24:15~24:30
GYAO!、d アニメストアにて7 月2 日(火)配信開始
毎週火曜24 時先行配信
AT-X にて7 月3 日(水)放送スタート
毎週水曜24:15~24:30
リピート放送:毎週(金)16:15/毎週(火)8:15

※放送日時が変更になる可能性がございます。

原作:岡本健太郎
漫画:さがら梨々(講談社『ヤングマガジン』連載)

■STAFF■
監督: 長山延好
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:西尾淳之介/プロップデザイン:佐藤玲子
コンセプトアート・美術設定:佐久間 昇/美術監督:西倉 力
色彩設計:小川由美香/撮影監督:伊藤康行
編集:岡 祐二/音響監督:菅原輝明/音楽:立山秋航
アニメーション制作:Ezo’la/制作:NAS

■CAST■
鬼島ほまれ:M・A・O
鈴森明日香:河野ひより
天谷 睦:安野希世乃
九条紫音:和氣あず未
鬼島丈一:大塚明夫


■OP■
あほむし<鬼島ほまれ(CV:M・A・O)/鈴森明日香(CV:河野ひより)/
天谷 睦(CV:安野希世乃)/九条紫音(cv:和氣あず未)>
「ココハドコ」
2019 年9 月4 日(水)発売

品番:EYCA-12610
価格:1,200 円+税
アニメ描きおろしジャケット仕様


■ED■
安野希世乃 「生きる」
安野希世乃3rd ミニアルバム「おかえり。」に収録。
2019 年9 月4 日(水)発売
☆アルバム3 形態同時リリース

【限定盤A】
品番:VTZL-160:CD+ライブCD+Blu-ray
¥4,400+税
【限定盤B】
品番:VTCL-60502〜3:CD+ライブCD
¥3,400+税
【通常盤 】
品番:VTCL-60504:CD
¥2,400+税

◎「おかえり。」リリース記念イベント参加券封入

【キャストコメント】

Q.1 ソウナンした時に「これだけはほしい!」というものは?
Q.2 放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

M・A・O さん(鬼島ほまれ役)
Ans.1 サバイバルナイフです。水に関しては、ほまれちゃんの教えから確保できる前提で(笑)、色々な作業をする時に切るものがあると便利だと思いました。

Ans.2 大自然のなかで、4 人の女の子がドタバタと奮闘する姿を見守っていただけると嬉しいです。役に立つサバイバル知識もたくさん登場しますので、ご一緒にソウナンですか?と楽しんで下さい!

河野ひよりさん(鈴森明日香役)
Ans.1 お水です!!「ソウナンですか?」を通して、お水の大切さがとてもよく分かったからです!口からお水が飲めることは、とても幸せなことです。

Ans.2 いつ自分が無人島で過ごすことになっても大丈夫なように、ほまれさんのありがたい教えを3人と一緒に学びつつ、逞しく成長していく姿をどうか見守ってください!

安野希世乃さん(天谷 睦役)
Ans.1 ipad mini4(私物)。読みたい漫画や本をしこたま積ん読しているので、1年くらいはソウナンしても暇しません。読書が好きなところはむっちゃんと似てるかも。

Ans.2 TV アニメ「ソウナンですか?」を一言で表すならば「身がギュッとしてる」。限られた時間の中に、生き抜く知恵と、生死をかけた彼女たちの奮闘録が濃〜く詰まりまくっています。とても楽しい時間はあっという間
です。お時間は取らせません。ぜひご覧くださいませ!!

和氣あず未さん(九条紫音役)
Ans.1 ナイフが1番ですが釣り道具が欲しい・・・!虫触れるので、虫をエサにして優雅に釣りしてたいです・・・。

Ans.2 このアニメを観ていると、自分が無人島に遭難したら・・・とよく考えます。過酷な事かもしれないけど、彼女達が元気に一生懸命暮らしているのをみると、自然と見入ってしまうと思います!ぜひアニメとも漫画
も見てください!

大塚明夫さん(鬼島丈一役)
Ans.1 よく切れるナイフでしょうか。まずはそこから始まりますから。

Ans.2 マジ楽しみにしていて下さい!

●アニメ公式サイト
http://sounandesuka.jp
●アニメ公式Twitter
@sounan_desuka