亀田製菓『タネザック』リニューアル発売! 逢田梨香子が「ゾクゾクした?」 耳元で大人っぽくささやく…!CM 公開 !!

By saeki, 2019年6月4日


亀田製菓株式会社は、2019 年 6 月 4 日(火) より、タネザック新 Web CM「ザクザクでゾクゾク篇」を公開いたします。
本CMでは、逢田梨香子さんが、男性の耳元に顔を近づけ、タネザックの“ザクッザクッ”と砕ける食感の音を響かせます。最後に、「ゾクゾクした?」と大人っぽくささやくシーンにご注目ください。
また、撮影現場の様子を収めたメイキングとインタビュー動画も公開いたします。逢田さんの魅力の一つである凛とした声や、スタッフの要望にも柔軟に対応する様子など、声優としての実力を感じられる内容となっています。インタビューでは、「いつか単独ライブをやってみたい」とソロ活動への意気込みを語ります。

 

●タネザック Web CM「ザクザクでゾクゾク篇」 YouTube URL

■メイキング動画について

本 CM の撮影現場の様子を収めた、メイキング動画も公開いたします。
セリフを言いながら撮影するシーンでは、よく通る凛とした声や「いじわるっぽく」という要望にも柔軟に対応する様子など、逢田さんの声優としての実力を感じられます。また、撮影の合間に嬉しそうにタネザックをつまんだり、スタッフから亀田製菓のお菓子の詰め合わせをもらって喜んだりと、無邪気な逢田さんの姿も見ることができます。

●メイキング動画 YouTubeURL

■インタビュー動画について
 
タネザックの感想や CM の見どころ、ソロ活動への意気込みなどを語る、特別インタビューを実施しました。フレンドリーで可愛らしい、逢田さんの魅力が伝わる内容となっています。

―タネザックと通常の柿の種をくらべていかがですか?
どちらもすごく好きでよくおうちで食べているんですけど、タネザックみたいに一つにまとまっていると食べやすかったりとか、 どこでも食べられる良さがあったりとか(すると思います)。

―タネザックの好きなところは?
見た目が可愛いですね。クランチみたいで。気づいたらなくなっている、みたいな。いくらでもいけちゃうと思います。おつ まみにもなりますし。タネザックならではの美味しさがあるというか。……美味しいです。

―亀田製菓の好きなお菓子はありますか?
ハッピーターンです。おせんべいの周りについているパウダーが美味しいですね。何枚でもいけちゃいます。

―CM 撮影はいかがでしたか?
前回に比べてすごく(撮影の)時間も短かったり、セットもシンプルだったので、すごいあっという間に感じました。

―こだわったポイントはありますか?
前回は元気いっぱいという感じだったので、今回は大人めというかクールな感じになればいいなと。

―見どころは?
やっぱり男性の耳元でささやくシーンですかね。ちょっとドキドキしますよね。なかなかその距離で男性にささやくとい うことがないので…ドキドキしました。

―男性から耳元でささやかれたい一言はありますか?
あの……相手の方にもよるんですけど、「一生、逢田梨香子推し」。嬉しいですね。ささやかれたいか?(笑)でも言わ れたら嬉しいですね。

―1stEP のレコーディングはいかがでしたか?
レコーディングは先日やっと終わったんですけど、初めてのソロでのレコーディングだったので、一曲一曲時間をかけて、 いろいろと相談しながら大切にレコーディングしました。

―今後、どのような活動に挑戦していきたいですか?
いつか単独ライブをやってみたいなと思います。

●インタビュー動画 YouTubeURL

【商品概要】
『タネザック』
発売日 2019 年 6 月 4 日(火)

【価格(税抜)】
ノンプリントプライス(参考小売価格 138 円前後)

販売地域 / 販売チャネル 全国のコンビニエンスストアなど

■ピリ辛感アップでさらにおいしく
2018 年 9 月に発売を開始した『タネザック』は、今までとは違う新しいスタイルの柿の種を提案することで、狙 いである 20 代~40 代男性のターゲット層を獲得することができました。一方で、自社フォロー調査によると、パ ッケージから受けるイメージと実際の商品の辛さにギャップがあることも分かりました。それを踏まえ、今回のリニューア ルでは柿の種のやみつきポイントでもある辛みの成分を 1.5 倍にアップ!更にピーナッツとの相性もよくなり、連食性 が向上しました。

■パッケージも鮮やかにリニューアル
お客様への認知拡大を図るためパッケージも刷新し、店頭で目立つ鮮やかなデザインにリニューアルしました。商品 名も英語表記から読みやすいカタカナ表記に変更し、軽快食感「ザクザク」を強調したパッケージに。目に留まりやす く、商品特長が一目で分かるデザインに仕上げています。

●公式サイト URL
https://www.e-kakinotane.com/tanezack/