5月より好評配信中! ショートアニメシリーズ『みるタイツ』 第3話あらすじ&場面写真到着!!

By, 2019年5月21日



2019年5月11日(土)よりニコニコチャンネル、dアニメストア、ビデオマーケットにて、こだわりのタイツ表現と優れたデザインセンスによるイラストで人気を誇る、イラストレーター“よむ”のイラストを原作としたアニメ「みるタイツ」が好評配信中です。

アニメ初挑戦となる“よむ”がストーリー原案を務めるほか、監督には「大家さんは思春期!」の小川優樹、シリーズ構成を「冴えない彼女の育てかた」、「WHITE ALBUM2」の丸戸史明が務めます。少女たちのかけがえのない青春の一瞬を、瑞々しい感性で描きます。

この度、5月25日(土)22時より配信開始となる第3話のあらすじと場面カットが到着いたしました。
タイツが伝線してしまったホミ、レン、ユアのエピソードが描かれます。

【第3話あらすじ】
サブタイトル「お着換えタイツ」

タイツが破れてご機嫌斜めなホミ。教室で脱ごうとするのをレンが押し留めるが、レンのタイツも伝線してしまう。そこに同じくタイツが伝線したユアもやってくる。
3人は仕方なく更衣室で履き替えようとするが…

【アニメ概要】
ショートアニメシリーズ『みるタイツ』

【イントロダクション】
4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。
「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れのホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。

少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく……。

【スタッフ】
原作・ストーリー原案:よむ
監督:小川優樹
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクターデザイン:日比野ゆかり
色彩設計:中尾総子
美術監督:栫ヒロツグ
撮影監督:佐藤光洋
編集:吉武将人
音響監督:明田川仁
音楽:Shade
制作:横浜アニメーションラボ
製作:TRUSS

【キャスト】
藍川レン:戸松遥
中紅ユア:日笠陽子
萌黄ホミ:洲崎綾
奥墨ユイコ:茅野愛衣

【配信情報】
5月11日(土)22時配信開始
以後毎週土曜日22時に新エピソードを更新予定

●ニコニコチャンネル
https://anime.nicovideo.jp/detail/mirutights/

●dアニメストア
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22715

●公式Web
https://mirutights.jp
●公式Twitter
@mirutights
(推奨ハッシュタグ #みるタイツ)

(C)よむ/TRUSS