TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』 第7話『そっちじゃにゃあ』あらすじ・場面カット公開!!

By, 2019年5月14日



原作コミックが電子含め累計35万部を突破し、その売上の約66%は名古屋が占めているというTwitter発の局地的大ヒット作漫画『八十亀ちゃんかんさつにっき』。
5月16日から放送のTVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第7話のあらすじと場面カットを公開いたしました。
おばあちゃん子で名古屋訛りが露骨な愛知県出身の女子高生(戸松遥)と東京都から引っ越してきた(市来光弘)、最中と同じ高校に通う岐阜県出身の(若井友希)、三重県出身のやん(小松未可子)の4人の個性的なキャラクターを通じて、名古屋や中京圏の方言や文化、県民性に触れることができるコメディー作品です!

なお、テレビ愛知にて5月16日(木)放送予定の第7話は、編成の都合により、
通常の夜7時53分から時間を変更して、夜8時49分より放送開始を予定しております。


■第7話サブタイトル:『そっちじゃにゃあ』
■第7話あらすじ:
陣の写真部入部の歓迎会が行われることになった。各自300円以内でお菓子を持ち寄ることになったが、
八十亀はしるこサンド、やん菜はおにぎりせんべい、只草はカニチップを持参した。
一方陣は東京でも売っていたからとベビースター、ヤングドーナツ、クッピーラムネを持参したが…。

【アニメ概要】
TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』(やとがめちゃんかんさつにっき)

▼放送・CS情報
テレビ愛知:毎週木曜日 夜 7 時 53 分〜(最速放送)
TOKYO MX:毎週月曜日 夜 9 時 54 分〜
(再放送:毎週火曜日 深夜1時〜)
AT-X:毎週金曜日 夜10時40分〜
(再放送:毎週月曜日 午後2時40分/毎週木曜日 朝6時40分〜)

▼配信情報
dアニメストア:毎週月曜日 夜10時〜
AbemaTV:毎週火曜日 昼12時〜
ニコニコ動画:毎週水曜日 昼12時〜
FOD:毎週水曜日 昼12時〜
U-NEXT:毎週水曜日 昼12時〜
あにてれ:毎週水曜日 昼12時〜
ひかりTV:毎週水曜日 昼12時〜
Rakuten TV:毎週水曜日 昼12時〜
ビデオマーケット:毎週水曜日 昼12時〜
TSUTAYA TV:毎週水曜日 夜7時〜
GYAO!:毎週水曜日 昼12時〜

▼あらすじ
東京育ちの高校生、陣界斗(じんかいと)が転校した先の名古屋で出会ったのは方言丸出しの女子高生「八十亀最中」(やとがめもなか)だった。
ネコのような風貌と露骨な名古屋弁を操る八十亀ちゃんは全然懐いてくれず…。
かわいい八十亀ちゃんを観察し、名古屋の地位を向上させる、大人気局地コメディ!!

▼スタッフ
原作 『八十亀ちゃんかんさつにっき』(「月刊 ComicREX」連載中)
原作著者 安藤正基
総監督 ひらさわひさよし
キャラクターデザイン 早坂皐月
美術監督 青山央和
色彩設計 小山知子
撮影監督 林幸司
編集 櫻井崇
音響監督 ひらさわひさよし
シリーズ構成 WORDS in STEREO
アニメーション制作 サエッタ
アニメーション制作協力 Creators in Pack / LEVELS

▼キャスト
八十亀最中:戸松遥
陣界斗:市来光弘
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
陣繁華:東城日沙子

▼公式ウェブサイト
TV アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』公式 ウェブ
http://yatogame.nagoya/
▼ツイッター
『八十亀ちゃんかんさつにっき』公式 Twitterアカウント
@yatogame_chan/ハッシュタグ:#八十亀ちゃん

▼原作情報
『八十亀ちゃんかんさつにっき』(「月刊 ComicREX」連載中)
『八十亀ちゃんかんさつにっき』(REX COMICS 刊) 1〜5 巻

(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん製作委員会