5月29日(水)発売 俳優・福士誠治(MISSION)と声優・今井麻美のコラボアルバム「Over The Galaxy~メッセージ~」ジャケット写真を公開!!

By, 2019年5月7日



【MISSION公式サイトにて告知ムービーも公開中】
https://www.mis.rocks/over-the-galaxy


【福士誠治コメント】

①MISSIONと今井麻美のコラボ企画を聞いた時の感想は?
新しい試みというのはとても挑戦的なので、今井麻美さんとのコラボを聞いた時にはとても嬉しかったです。
どんな曲になるのか、二人で歌うとどんな感じになるのかとても楽しみにしていました。

②今年の3月9日に開催されたプラネタリウム朗読会の感想は?
実際にプラネタリウムで完成したものを聞いた時に朗読の力と映像の力の化学反応が素晴らしく世界が広がりました。
もともと僕自身プラネタリウムが好きだったこともあり、あの空間にいること自体が得した気分になりました。

③完成した楽曲を聞いた率直な感想を。
今井麻美さんとのコラボの曲になった時に、また全然違った曲になっていて震えました。変身、進化、とても心地の良い新しい感覚が芽生え、コラボレーションの醍醐味を知ることが出来たと思います。

④ファンへのメッセージ
MISSIONの福士誠治です。
僕自身、音楽活動自体が挑戦でありみなさんとの距離も近づける場所だと思っています。
5月29日に発売される「Over the Galaxy メッセージ」是非聞いてくださいね!

===============================


【今井麻美コメント】

①MISSIONと今井麻美のコラボ企画を聞いた時の感想は?
先に仕上がったmissionさんの楽曲を聴いたので、この曲と同時再生できけて、かつ、私の楽曲はこれから作るってことだったので、どうなるんだろう?と思いました。結果、すごくカッコ良かったです。
 
②今年の3月9日に開催されたプラネタリウム朗読会の感想は?
祁答院慎先生の書き下ろしの脚本が素晴らしかったので多くの方に聞いていただきたいなと思っていたのでとても嬉しかったです。会場がとにかく素晴らしく、とても感動しました。
 
③完成した楽曲を聞いた率直な感想を。
福士さんのまっすぐで芯のある歌声が本当に瑞々しくて、自分の今回の課題にしていた、包容力を感じ取ってもらえたら嬉しいなと思っています。同時バージョンをたくさん聴いてほしいとは思いますが、一段落したら、女性は是非、missionと、男性は是非是非私と一緒に歌ってみてほしいです。
 
④ファンへのメッセージ
不思議なCDでどんな感じになってるんだろうって思う方もいらっしゃったと思いますが、私も最初はどんなものになるのか分からなくてフワフワしてました。でも、後から作る立場の今井グループ制作班は大変だったけど(楽曲も歌詞も歌唱も)その分凄くワクワクさせて頂きました!その感覚を是非手に取っていただけたらと思います!

【CD概要】

「Over The Galaxy~メッセージ~」
2019年5月29日(水)発売

品番: USSW-0182
価格: 3,000円(税別)

発売元:5pb.  販売元:MAGES.
© 5pb. / SPIKE株式会社

【CD内容】
俳優「福士誠治」と声優「今井麻美」による初のコラボアルバムが5月29日に発売!
2019年3月9日に、プラネタリウム朗読会で披露した書き下ろしシナリオによる朗読「Over The Galaxy〜メッセージ〜」に加えて「Over The Galaxy〜メッセージ〜」アナザーストーリーを収録!シナリオはコープスパーティーシリーズ等を手掛ける祁答院慎氏が書き下ろし。
MISSIONとして音楽活動を開始した俳優の福士誠治と、声優アーティストとして活躍中の今井麻美それぞれの楽曲に加え、「Over The Galaxy〜愛が聴こえる〜・MISSION」と「Over The Galaxy〜君が聴こえる〜・今井麻美」をRemixした音源「Over The Galaxy」を収録!

【CD収録曲】
1.朗読「Over The Galaxy~メッセージ~」
 シナリオ:祁答院慎 声:福士誠治、今井麻美 
 音楽:濱田貴司、濱田智之
2.Over The Galaxy~愛が聴こえる~
 歌:MISSION(福士誠治+濱田貴司)
 作詞:溝口貴紀 作曲/編曲:濱田貴司
3.Over The Galaxy~君が聴こえる~
 歌:今井麻美
 作詞:森由里子 作曲/編曲:濱田智之
4.Over The Galaxy
 歌:MISSION(福士誠治+濱田貴司)×今井麻美
 作詞:溝口貴紀/森由里子 作曲/編曲:濱田貴司/濱田智之
5.朗読「Over The Galaxy~メッセージ~」アナザーストーリー
 シナリオ:祁答院慎 声:福士誠治、今井麻美 
 音楽:濱田貴司、濱田智之

◆MISSION Profile
2018年、福士誠治(俳優)、濱田貴司(作曲家)によって結成されたロックバンド「MISSION」。圧倒的な表現力を持つ二人により生み出される音は、類を見ない。エモーショナルで高圧的な曲から、細部にまでこだわり抜いた極上のバラード、そして、心を解放するアップナンバーまで、そのステージに「理」はない。2019年2月渋谷スターラウンジで行われたデビューライブは2公演ソールドアウト。今後の活動が期待されるハイエンドなロックバンドである。

●MISSION公式サイト
https://www.mis.rocks/

◆今井麻美 Profile
「シュタインズ・ゲート」牧瀬紅莉栖役他、声優として数多くの作品に出演しつつ、歌手としての2009年4月にデビューシングル「Day by Day / Shining Blue Rain」をリリース。2015年6月にTVアニメ『プラスティック・メモリーズ』EDテーマ「朝焼けのスターマイン」、7月に映画『コープスパーティー』主題歌「BABYLON ~before the daybreak」をリリース、同年のアニサマに出演。2018年8月にTVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」EDテーマ「World-Line」を、2019年1月にTVアニメ「ぱすてるメモリーズ」OPテーマ「Belive in Sky」をリリース。現在までに20枚のシングルをリリース。現在、今井麻美アジアツアー2019「Anniversary」を開催中で、5月18日には台湾公演を控えている。

●今井麻美5pb.公式サイト
http://5pb.jp/records/sp/asami/