「肉」にまつわるあのソングも歌唱! 『肉フェス2019』竹達彩奈&くーちゃん SPステージ

By, 2019年5月5日



大型連休中に東京と大阪で開催中の『肉フェス2019』。その公式キャラクター「くーちゃん」の声を務めた竹達彩奈さんとくーちゃんによるステージが5月2日、メインステージで開催され、5周年を迎えた『肉フェス』を盛大にお祝いした。この日の東京は、午前中は不安定な天気だったものの、ステージが始まるころにはすっかり晴れわたり、多くのファンがイベントの様子を見守った。

また、今回はサブカルチャー関連のグッズも充実している書店「VILLAGE VANGUARD」とのコラボ企画も開催されているということで、全身にコラボグッズをまとった竹達さん。コラボTシャツを身にまとい、肉ペンライトを振りながら声援にこたえていた。

「あやちにお任せ!お肉の商品名当てクイズ」は、当日出店された有名店の料理を当てる、というもの。味はもちろん、見た目からも判断し、結果的に全問正解! 肉の味を堪能しつつ、しっかりと正解を導き出す腕前はさすがといったところ。

くーちゃんの動画観賞タイムでは、竹達さんとくーちゃんが仲良く並んで作品を楽しんだ。某有名アニメのパロディなども飛び出し、オーディエンスからは笑いが絶えなかった。

ここで、「肉」をイメージした彼女のナンバー「ライスとぅミートゅー」をサプライズで歌唱。「『肉フェス』は、肉が大好きな人が集まる神聖な場所だと思いますので、歌わせていただけてうれしかったです!」と笑顔だった。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆ページ下部に写真一覧あり。

【ライブツアー概要】
◆竹達彩奈LIVE HOUSE TOUR 2019「A」公演日時

2019年6月1日(土) 大阪・UMEDA CLUB QUATTRO 17:30開場/18:00開演

2019年6月2日(日) 広島・Hiroshima CAVE-BE 17:00開場/17:30開演

2019年6月8日(土) 愛知・NAGOYA ReNY limited 17:30開場/18:00開演

2019年6月15日(土) 東京・新宿ReNY 17:30開場/18:00開演

2019年6月16日(日) 埼玉・HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3 17:00開場/17:30開演

●『肉フェスTOKYO2019』公式サイト
https://www.nikufes.jp/_tags/%E8%82%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9TOKYO2019

●竹達彩奈スペシャルサイト
http://ayanataketatsu.jp/
●竹達彩奈ファンクラブ「あやな公国」
http://ayanakoukoku.com/