嵐と快晴を交互に呼び込むサバトが開催!「『邪神ちゃんドロップキック』ミノスの肉サバト 」レポート

By saeki, 2019年5月3日


テレビアニメ第二期の制作も決定している『邪神ちゃんドロップキック』が東京・お台場で大型連休中に開催されている『肉フェス2019』に殴りこみ! 5月2日に開催された「『邪神ちゃんドロップキック』ミノスの肉サバト」にはミノス役・小見川千明さん、ぺこら役・小坂井祐莉絵さん、橘芽依役・原奈津子さんが出演し、ファンを盛り上げた。

 

この日は邪神ちゃんグッズを販売のほか、「ミノスの闘魂注入(ケツサバト)」を開催。抽選で選ばれた「邪教倶楽部」(公式ファンコミュニティ)メンバーが小見川さんからケツバットを受けられるという前代未聞の(?)企画だ。

記者は11時からの回にお邪魔したのだが、不安定な天気で小見川さんがケツバット会場に到着する前に土砂降りの雨に……。開催自体も危ぶまれるほどの悪天候の中、小見川さんは見事なフォームで元気にバットを振るっていく(趣味で草野球をたしなんでいる記者としても、ぜひ参考にさせていただきたいほどのきれいなフォームでした)。
しかし、ここで奇跡が! なんとケツバット中に空がみるみる晴れてきて、半袖でないと暑いくらいの快晴に。これには集まったファンからも大歓声が上がった。

  

続いて会場に設営されたメインステージで行なわれた『邪神ちゃんステージ』。またポツリポツリと雨が降り出したなかで行なわれたこちらのイベントでは『肉フェス』にちなみ、小見川さんと小坂井さんによる「きき肉」対決が行なわれた。その内容は、目隠しをしたふたりの口に、司会の原さんが直接お肉を食べさせてあげ、「A」と「B」のどちらがブースに出展されている人気肉料理かを当てる、というもの。ちなみに外れは「ビーフジャーキー(そのままだと違いがわかってしまうので、簡単な調理を施したもの)」や「羊の肉」、そして「カエルの肉」。「カエルの肉」に関しては小見川さんが本気で嫌がり、ステージから逃げ出そうとしてしまい、原さんが止めにいく一幕も……。

 

  

そんな小見川さん。最初の問題こそ小坂井さんとともに間違えてしまい、原さんからケツバットを食らう羽目になってしまったものの、カエル肉を意を決して食べた甲斐もあり(?)見事に連続正解。賞品として「飲めるハンバーグ」をGETした。敗者の小坂井さんにも一口お恵み……かと思いきや、スプーンを自分の口に持っていき、パクリ。小坂井さんがバットを持って睨みつけるなど、『邪神ちゃん』さながらのやりとり(※邪神ちゃんと、ぺこら)に場内も大爆笑!

最後は小見川さんがミノスのキャラクターソング「Dreamin’ flight」を熱唱し、いつの間にか晴れ間を取り戻したなか、ステージは終了した。

 

 

なお、ミノスが主役のスピンオフ作品『ミノスのビーフ100%』の連載化が決定! そして5月4日(土)5日(日)に栃木・宇都宮オリオン広場ステージで開催の『とちテレアニメフェスタ』でステージが開催、6月29日(土)は神奈川・CLUB CITTA’ にて『CIRCLE FIREvol.4 in クラブチッタ』に「フォーリンポップ from 邪神ちゃんドロップキック」として参加。翌日6月30日(日)にはフォーリンポップ(小坂井祐莉絵、佐々木李子、山田麻莉奈)が出演のクラウドファンディング達成記念CDリリースイベント「ここは天国ですか!!」が秋葉原の某所で開催される。さらに7月には、バースデーサバトfeaturingぺこら(小坂井さん、原さん)のイベントが東京と名古屋で開催予定となっている。

最新情報は公式サイト(http://jashinchan.com/)をチェックしよう。

☆ページ下部に写真一覧あり。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

●テレビアニメ公式サイト
http://jashinchan.com/
●テレビアニメ公式ツイッター
@jashinchan_PJ

●『肉フェス2019』公式サイト
http://www.nikufes.jp/
●『とちてれ☆アニメフェスタ』公式サイト
https://www.tochigi-tv-anime.com/festa2019/
●『CIRCLE FIREvol.4 in クラブチッタ』公式サイト
http://superbreak.site/circlefire/