アニメ化決定『真・中華一番!』ティザービジュアル第二弾、追加キャラ設定画、ティザーPV 解禁!!

By saeki, 2019年4月26日


1995年から講談社「週刊少年マガジン」にて連載スタートした『中華一番!』。その後、主人公・マオの新しい旅の始まりと共に『真・中華一番!』がスタートし、1999年まで連載されました。また、1997年には日本でアニメ化され、1999年からは香港、台湾を含め、中国本土約8割の都市の各テレビ局で放送。現在も、中国でその人気は衰えず、中国各配信サイトにおける総再生数は約6億回を突破しております!

先日、『真・中華一番!』のアニメ化が発表され、大きな話題を生みました。今回、ティザービジュアル第二弾、追加キャラクター、ティザーPVが解禁になりました! アニメ『真・中華一番!』にぜひご期待ください!!



●ティザーPV



☆追加キャラクター紹介


レオン
通称「七星刀のレオン」。早くして天才の名を欲しいままにしたが、料理修業に出た先で学ぶべきものを見出せず、裏料理界の門を叩く。しかし
その後、裏料理界の恐るべき実態を知り脱退。裏に対抗できる唯一の鍵“伝説の厨具”を獲得するため、陽泉酒家に帰還。裏料理界と戦うため、マオたちと共に伝説の厨具を探す旅に出る。

シェル
通称「鋼棍のシェル」。特級面点師の資格を持っており、点心づくりに使う鋼棍の先端には、料理勝負で倒した厨師たちの数を表す星型の「撃墜マーク」が刻まれている。
陽気な性格で、マオの良き理解者であり兄貴分。伝説の厨具を探す旅に同行することになる。

フェイ
本名: 蘭飛鴻(ラン・フェイフォン)

マオの最大にして最高の好敵手。特級厨師試験をマオと共に合格した。冷静沈着で、物事に動じない美少年。



■スタッフ■
原作:小川悦司『真・中華一番!』(講談社「週刊少年マガジン」所蔵)
監督・シリーズ構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:長谷川早紀
音楽:市川淳
アニメーション制作協力:Production I.G
アニメーション制作:NAS
企画・制作:JY Animation



●アニメ「真・中華一番!」公式サイト
http://cookingmaster-anime.jp
●アニメ「真・中華一番!」公式Twitter
@shin_chuichi


(c)小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会