イベント中に「脱●●宣言」! 『13日の××曜日』(ゲスト・道井悠さん)

By saeki, 2019年4月23日


株式会社TRYALL社長&インターネットラジオステーション<音泉>創業者であるやまけんさんと、よしもとのお笑いコンビ「はりけ~んず」のボケ担当でアニメ大好き芸人として有名な前田登さんが、女性声優やアニソン歌手といったゲストを迎えて熱く楽しく盛り上がるアニメ・声優トークイベント、それが『13日の××曜日』。毎月13日(たまに別日)に東京・秋葉原のジーストア・アキバ5Fの「13式催事空間」で好評開催中!



4月13日は平成最後の『13日の××曜日』。フリートークでは、道井さんに向けてやまけんさんと前田さんから「ヤング感がない」など、なにかにつけてオフマイクでいじり、そしていよいよ道井さんが登場。どうやら裏でフリートークを聴いていたようで、少々ご立腹のご様子(笑)。



ここからは、そんな道井さんのプロフィールを見ながらのトーク。北陸・石川県出身。某大手エンタメ企業の偉い人が同県出身ということを聞かされ「次回のシリーズ作品に出られるかも?……」と目を輝かせていた。

また、道井さんが神城スイ役で出演している『Tokyo 7th シスターズ』の話題では、ライブを観に行ったことがあるというやまけんさんが「男性ファンだけでなく女性ファンも多く、びっくりした」とのこと。道井さんは「『日本武道館の地に立った』というのを親に自慢できるかな」と笑顔だった。

また、フェンシングは国体に出場したことがあるほどの腕前とのこと。ふたりからは「そろそろフェンシングをテーマにしたアニメが出ると思うので、そこが狙いどころ」とアドバイスを受け、本人もまんざらではない様子。



近頃の道井さんはキャラチェンジしようと悩んでいるそうで、「最近はツイッターで『今日はこんなことをしたんだぁ~』みたいなツイートをしたい」そうなのだが、やまけんさんと前田さんからは「ヒールも必要な業界なんです」と諭され、その気になった道井さんは「ヒールとして活躍ができるイベントを自主企画で開催します!」と宣言。近々発表される……かも?

そして今月のテーマトーク「やめられない話」では「エゴサーチ」の話題に。「SNSで10個いいことを書いてあるのに、そのなかでひとつでも誹謗中傷があると、そっちのダメージの方が大きいんです」と語る道井さん。先に話題となったキャラチェンジするために、会場にいる「証人たち」に向かって「脱・エゴサ宣言」をした。
さらに「かわいい声優になる!」と宣言しようとすると、ふたりから「そこはヒールに徹して!」と引き留められ、苦笑いだった。



<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆ページ下部に写真一覧あり。

#62 更新情報
☆WEB公開:2018年4月23日(火)18時 予定


【開催概要】
日程:2019年5月13日(月)
OPEN/19:00 START/19:30 END/21:30(予定)
【東京】13式催事空間(末広町・秋葉原/最大60名着席 http://type13.jp/ )


ゲスト:サイキックラバー(YOFFY/IMAJO)

協賛:ジーストア・アキバ


【『13日の××曜日』とは?】

「ジーストア・アキバ Presents 13日の××曜日」とは、ジーストア・アキバ5Fにある「13式催事空間」で毎月13日(たまに別日)に開催されている抱腹絶倒アニメ・声優トークライブ。
毎回女性声優・アニソン歌手etc.をゲストに迎え、120分ノンストップで喋り倒します!
 


●番組公式サイト
http://geestore.com/event/id/16633