【AJ2019】ダンベルの重りは何キロ!?スペシャルゲストも登場!! 『ダンベル何キロ持てる?』ステージ

By saeki, 2019年4月5日


新作アニメやゲームの最新情報が続々公開され、キャスト、クリエイターが登壇するステージも多く開催される大型イベント『AnimeJapan 2019』が2019年3月23日と24日に東京ビッグサイトで開催された。

19年7月よりTVアニメが放送開始する『ダンベル何キロ持てる?』ステージには紗倉ひびき役・ファイルーズあいさん、上原彩也香役・石上静香さん、ジーナ・ボイド役・東山奈央さんが各々の「鍛えたい部位」を発表しながら登壇した。
作品についてファイルーズさんは「この作品のために筋トレをしてきたんだ、と思いました」と話し、会場を笑わせつつ、「モスト マスキュラ―」や「ダブル バイセップス」で鍛えた身体を披露し、客席からは「キレてる!」コールが(笑)。

一方、石上さんや東山さんはこれまで全然筋トレしてこなかったのだが、本作をきっかけに興味を持ったそうで、東山さんは「このアニメを観ると、もれなく筋トレができるようになります!」とプッシュしていた。
現場では、ファイルーズさんが音頭を取ってくれるそうで、奏流院朱美役・雨宮天さんは彼女の影響でサバ(ダイエットや筋トレにいい)を食べるようになったとか(笑)。
役を演じるうえで、石上さんは「彩也香は元々身体を鍛えている子なので『運動をしていても苦しくない』息遣いを求められているのがわかる」そうだ。

ここで、立花里美役の堀江由衣さんが(ダンベルを持って)サプライズ出演!
堀江さんは「アニメを観て身体をどう鍛えればいいのかが分かり、とてもお得です(笑)。今後の人生に役立つと思いました」とコメントした。

「クイズ『ダンベル何キロでしょう?』」コーナーは、壇上に用意された3つのダンベルの重さをそれぞれ当て、正解数が多い人に豪華賞品が与えられる、という企画。
メンバーのなかでは「筋トレ王」のファイルーズさんが、まさかの「ひとり不正解」を出したりするなか、東山さんと堀江さんが同率で優勝! 賞品が「20キロのダンベル」だと聞かされると、ふたりは「検討します……」と苦笑いだった。

最後は4人で「見てくだサイドチェスト!」とあいさつし、拍手に包まれてイベントは終了した。

<Text/ダンディ佐伯>

【アニメ概要】

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』
2019年7月放送開始!

【INTRODUCTION】
「ひびき……お前、また太った?」
食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。
こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!
そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

【STAFF】
原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

【CAST】
紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天
上原彩也香:石上静香
ジーナ・ボイド:東山奈央
ナレーション:玄田哲章

●TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式HP
http://dumbbell-anime.jp 
●TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式Twitter
@ dumbbell_anime/#ダンベル

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム