Eテレ新アニメ 「魔入りました!入間いるまくん」 2019年10月から放送決定!!

By, 2019年3月11日



2019年10月からのEテレアニメとして「魔入りました!入間くん」を放送することが決定しました。
西 修(にし おさむ)氏の人気連載作が原作で、ひょんなことから大悪魔の孫となってしまった少年・鈴木入間が魔界で繰り広げるドタバタを描いた悪魔学校コメディーです。
お人好しで頼み事を断れない入間くんですが、自由奔放な悪魔たちと学園生活を送るうちに、心優しいだけじゃない、まっすぐな強さを獲得し、成長していきます!
ティーンだけでなく、世代を超えて家族で楽しめるアニメです。どうぞご期待ください!

【原作 西 修さん】
ハイパーウルトラハッピーな物語を目指して描いている入間くんの成長譚。アニメは本当に丁寧に、かつ明るく作って頂いていて、原作にはないお楽しみも詰まっています。ご期待ください!

【制作統括 吉國 勲チーフ・プロデューサー】
ひたすら優しい一見優柔不断な少年が、まさにその力で弱肉強食の悪魔界を勝ち上がる!
入間くんは現代的な、新しいタイプのヒーローです。ぜひお楽しみいただければと思います。

【アニメ概要】

「魔入りました!入間くん」
【放送予定】
2019年10月から(全23話)

【あらすじ】
頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!
溺愛される入間は、彼が理事長を務め る悪魔学校に通うことに……。人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも 注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?) 女子悪魔になつかれ、さらに厳格な生徒会長に目をつけ られてしまう! 次々に起こるトラブルを入間は持ち前の 優しさで乗り越えていく!

【原作】 西 修
【監督】 森脇 真琴
【シリーズ構成】 筆安 一幸
【キャラクターデザイン】 佐野 聡彦
【音楽】 本間 昭光

【アニメーション制作】
BNピクチャーズ

【制作】
NHKエンタープライズ

【制作・著作】
NHK

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP