ショートアニメシリーズ『みるタイツ』メインビジュアル解禁! 5月11日(土)22時~配信開始決定! レン役・戸松遥、ユア役・日笠陽子、ホミ役・洲崎綾よりコメントも到着!!

By saeki, 2019年3月8日


先日、メインキャストを発表いたしました、こだわりのタイツ表現と優れたデザインセンスによるイラストで人気を誇る、イラストレーター“よむ”のイラストを原作としたアニメ「みるタイツ」が現在製作中です。
2019年5月11日(土)22時よりニコニコチャンネル他にて配信開始されることが決定いたしました。
また、この度、メインビジュアルが解禁されました。夕暮れ時の教室で集まっていた藍川レン、中紅ユア、萌黄ホミの3人の一瞬になります。好みのデニールのタイツを履いている足元にもぜひご注目ください。

また、藍川レン役・戸松遥、中紅ユア役・日笠陽子、萌黄ホミ役・洲崎綾よりコメントも到着しました!




【戸松遥 コメント】
題材的にも初めての内容だったので興味津々でアフレコする日をすごく楽しみにしていました!
アングルが足がメインに写ることが多かったり、デニールの違いが細かく描かれていたりとタイツの主役感を思う存分感じていただける作品だと思います。完成が今から楽しみです!


【日笠陽子 コメント】
この度ユアを演じさせて頂くことになりました!
ユアは30デニールという薄めタイツ担当です。
クールで、二人がわちゃわちゃしてる所を冷静に見ているのですが、結局巻き込まれて一緒にわちゃわちゃする事になります。アフレコの中で色々と気になるワードが飛び出しているのでもっともっとユアを掘り下げていくのが楽しみです。


【洲崎綾 コメント】
よむさんのタイツに対するこだわりに深く感銘を受けました。脚本も丸戸さんということで、かなりフェティッシュなアニメーションになりそうです!
楽しくホミちゃんを演じさせていただきます。よろしくお願いします!


【作品概要】
ショートアニメシリーズ『みるタイツ』

【イントロダクション】
4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。
「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れのホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。
少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく……

【スタッフ】
原作・ストーリー原案:よむ
監督:小川優樹
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクターデザイン:日比野ゆかり
色彩設計:中尾総子
美術監督:栫ヒロツグ
撮影監督:佐藤光洋
編集:吉武将人
音響監督:明田川仁
音楽:Shade
制作:横浜アニメーションラボ
製作:TRUSS


【配信情報】
●ニコニコチャンネル
https://anime.nicovideo.jp/detail/mirutights/
5月11日(土)22時配信開始
以後毎週土曜日22時に新エピソードを更新予定


●dアニメストア
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22715
5月11日(土)22時配信開始
以後毎週土曜日22時に新エピソードを更新予定



●公式Web
https://mirutights.jp
●公式Twitter
@mirutights
(推奨ハッシュタグ #みるタイツ)

(c)よむ/TRUSS