カラフルな衣装と楽曲でファンを魅了! 「立花理香 2nd LIVE ~colorful mixer~」第1部

By, 2019年2月27日



声優・立花理香の2ndライブが2月16日、東京・Zepp Diver Cityで開催された。第1部は開演とともに黒いドレス姿で「REALSTIC」、さらに赤い色に包まれ「赤いアネモネ」を妖艶な仕草を見せつつ披露。さらに「KOTO-DAMA」、「Flaming Rose」と激しいナンバーを続けた。

幕間では、「カラフルパサージュ」のMV撮影のオフショット映像を公開。監督からポーズや表情の指示を聞いたり、髪型によりしゃべるキャラクターを変えたりと、撮影を全力で楽しんでいる様子がうかがえた。ここからはピンク色の衣装にチェンジ。「まだまだいくよ~!」とポップでキャッチーな「Shining Memory」を披露した。

アイドル好きの立花さんは、自身で観にいくオールスタンディングのライブやコンサートで前が見えづらいことが多々あるそうで、「今回スタッフさんに『席を作っていただきたいです!』とお願いしました」とのこと。「かわいい! と言ってもらえるのがいちばんうれしいんですぅ」と茶目っ気たっぷりのトークでオーディエンスを笑わせつつ、中盤戦へ。「かわいい曲をお届けします!」と自分を笑顔で指さしながら「marguerite」、さらに白いドレスにチェンジし、切なさ全開で「Say Goodbye」を歌い上げた。

 

なお、開演前に流していたBGMは立花さん自身が選んだとのこと。事前にツイッターで「色にまつわる曲」を募集した際のリクエストも含まれていたそう。そんななかで披露した第1部限定のカバー曲は、SMAPの「オレンジ」。高音を駆使して歌唱し、場内から大きな拍手があがった。
続いて、「仕掛けのある歌詞にも注目して聴いてください」と自身が作曲した「緑の時計」を、そして「flowery night」をしっとりと続けた。

 

幕間ではMV撮影の後半の模様をお届け。着替えが進むにつれ「だんだんと『カラフルパサージュ』とは何かがわからなくなってきた(笑)」と言いつつも、普段着慣れない衣装をたくさん着ることができたことに満足そうだった。

映像あけは黄色いドレス姿で、1stシングルの表題曲「カラフルパサージュ」。歌詞に合わせて赤い傘をさすパフォーマンスを見せたあとは、ライブグッズの青いタオルを手に「季節外れですけど、夏っぽい曲を歌っていいですか?」とオーディエンスに問いかけ、「MY SWEET UNIVERSE」を披露。途中、客席後方にあるサブステージに移動し、タオルをぶんぶん振り回した。
ふたたびメインステージに戻り「TUNE UP」を歌い終えると、本編最後の曲。「心を込めて歌います」と「gradation」を披露した。

 

迎えたアンコールでは、Tシャツにショートパンツといういで立ちで登場。「ソロアーティストデビューして約1年、色々ありました。もしよかったら、また一緒に遊んでください!」とあいさつ。最後にもう一度「カラフルパサージュ」を歌い、最後はファンと一緒に記念撮影をし、ステージは幕を閉じた。

夜の部では2019年4月に放送予定のTVアニメ『ノブナガ先生の幼な妻』エンディングテーマ 「Returner Butterfly」を担当することも発表された。こちらも期待だ!

<Text/ダンディ佐伯>

<セットリスト>
01.REALSTIC
02.赤いアネモネ
03.KOTO-DAMA
04.Flaming Rose
05.Shining Memory
06.marguerite
07.Brand New
08.Say Goodbye
09.オレンジ(SMAP)
10.緑の時計
11.flowery night
12.カラフルパサージュ
13.MY SWEET UNIVERSE
14.TUNE UP
15.gradation

<アンコール>
01.カラフルパサージュ

【CD概要】
ファーストシングル
「カラフルパサージュ」 
2019年2月13日(水)発売


<初回限定盤>
CD+DVD ¥1,800+税
CD:M-1 カラフルパサージュ
  M-2 緑の時計
DVD:カラフルパサージュ ミュージックビデオ+メイキング映像


<通常盤>
CD ¥1,300+税
CD M-1 カラフルパサージュ
  M-2 緑の時計
M-3 カラフルパサージュ (Instrumental)
M-4 緑の時計(Instrumental)

【CD購入特典】
ゲーマーズ: L判ブロマイド(ゲーマーズver.)
アニメイト: L判ブロマイド(アニメイトver.)
ソフマップ: L判ブロマイド(ソフマップver.)
とらのあな: L判ブロマイド(とらのあなver.)
Amazon:L判ブロマイド(Amazon ver.)
タワーレコード:L判ブロマイド(タワーレコードver.)
HMV:L判ブロマイド(HMV ver.)
全国対象店:L判ブロマイド(全国共通Ver.)

●レーベルサイト 
http://www.teichiku.co.jp/artist/tachibana-rika/
●OFFICIAL FAN CLUB 
https://sp.riccarika.com
●オフィシャルブログ 
https://ameblo.jp/ricca0227/
●Twitter 
https://twitter.com/riccatachibana

●『ノブナガ先生の幼な妻』公式サイト
http://nobutsuma-anime.com/