【プレゼントあり】お友達の家に行くつもりで遊びに来てください! 「豊田萌絵 Birthday Party2019~年女だよー!猪突萌進!!!!~」インタビュー

By saeki, 2019年2月18日


声優・歌手などで活躍する豊田萌絵が3月15日に24歳の誕生日を迎える。それを記念した恒例のバースデーイベントが3月10日、東京・新宿ReNYで1日2公演開催決定! 本人がいま一番欲しいものをかけてチャレンジする企画やライブコーナーに加え、今年は豊田さんが「ラジオ仲間」と語る、ラジオパーソナリティとしても活躍中の、学園祭学園の青木佑磨さんがゲストに登場。例年以上の盛り上がりを見せること間違いなしだ。イベントを控えた豊田さんにお話をうかがってきました!

―豊田さんはバースデーパーティーにまつわる想い出はありますか?

豊田萌絵さん(以下、豊田):高校時代に仲のいい友達10人くらいと持ち回りで誕生会を開いていました。年に10回は参加してましたね(笑)。毎回「●●ちゃん誕生パーティー」みたいな感じで、食材を持ち寄って料理を作ってお祝いしていました。
バースデーイベントは、私がタレント活動させていただくようになってからすぐにやらせていただいているので、すごく恵まれているな、と思っています。

―今回は新宿ReNYという今までより大きな会場で行われます。

豊田:昨年のバースデーパーティーはオールスタンディングで、みなさんちょっと窮屈そうだったので「今年は考えないと……」とスタッフさん達と話していたのですが、まさかこんなに大きな会場でやるなんて、驚きです(笑)。

でも、今までのイベントも「お楽しみ会」というスタンスでやってきたんですよ。私の好きなことをやるパーティーにみなさんをおもてなしするイメージなので、今年も特に変えるつもりはないです。
新宿ReNYにはこれまでも何度か立たせていただいたことがあるのですが、どこからでも見やすくて、天井にシャンデリアがあったりしてすごくいい会場ですよね。今から楽しみです!

―今年はイベントでどんなことをやろうと思っていますか?

豊田:先ほども言いましたが、年に1回、私の好きなことを好きなようにやるイベントだと思っていますので(笑)、私がガチで欲しいバースデープレゼントをゲットする恒例の企画は今年も行う予定です。ちなみに一昨年は炊飯器、昨年はお財布をいただきました!

―ちなみに、今密かに「ほしい」と思っているものは?

豊田:「美容加湿器」です! ちょうど時期的に乾燥がすごいので……。私がこれをプレゼントに選ぶのかどうかは、当日のお楽しみということで(笑)!

―ライブコーナーで、歌が聴けるのを楽しみにしているファンも多いと思います。

豊田:私はソロデビューをしているわけではないので、歌を披露する機会は限られていますし、こういう場で好きな作品やアイドルソングを歌えることはすごく幸せです。

―今回は学園祭学園の青木佑磨さんがゲストにいらっしゃいます。

豊田:佑磨さんは私がパーソナリティを務めるラジオ番組『豊田萌絵のアイドル畑でつかまえて』のゲストでいらっしゃったこともありますし、すごく心強いですね。また、ギターも弾けますので、何か出来たら良いなぁ…と思ってます。

―豊田さんが様々な場所に行く、映像企画も恒例となりつつあります。

豊田:今回は私の干支にちなみ、ある動物に会ってきました! もうすでにネタバレ感がありますが(笑)。それだけでなく別の企画にも挑戦しています。ゲーマーズさんに感謝です! こちらも私の念願がかないましたので、ぜひご覧ください!

―今回はイベントグッズにもこだわったそうですね。

豊田:Tシャツやタオル、生写真セットなどの定番グッズに加え、サイリウムやパンフレットなど「意外に作っていなかったものがあったな~」と思いまして(笑)。サイリウムは私のサインがモチーフになってますし、パンフレットは撮影した写真を自分で並べたり、レイアウトにもこだわりましたのでぜひご覧いただきたいです。

―パンフレットに載っている写真はどのようなカットがありますか?

豊田:ファッション誌をコンセプトにしたい、という想いがあったので、普段着ないような衣装にもチャレンジしています。女の子にも楽しんでもらえるような内容を意識しました。ほかにも顔のアップを撮ってもらったので、メイクの解説なんかもできたらいいな、なんて思っています!

―24歳を迎え、やってみたいことはありますか?

豊田:先日、テレビ番組で人気YouTuberのお宅にお邪魔させていただいたのですが、圧倒されまして……。YouTuberに興味がありますね。お金を稼ぐ、という観点ではなく「自分が好きなこと、やりたいことを世の中に広めたい」という気持ちで、ちょっとやってみたいとは思いました。でも飽き性なので、基本的に向いていないんじゃないかと、こうしてしゃべりながら思っています(笑)。
あとはナレーションですね。声優としてもお仕事をさせていただいていますが、やっぱり別ものなので、勉強しながら実力をつけていきたいです。お笑いも好きなので、バラエティ番組のナレーションができたら最高です!

―最後に、メッセージをお願いします。

豊田:私がやっていて楽しいことをみなさんも楽しんでいただける、というのが一番だと考えていますので、今年もそこはブレないようにやっていこうと。ハードルはかなり低めになっていると思いますので、友達の家に遊びに行く感覚で、気兼ねなく来てもらえるとうれしいです。私への、ではなく、みなさんへのサプライズも用意されているかも……? よろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>


【イベント概要】
「豊田萌絵Birthday Party2019 ~年女だよー!猪突萌進!!!!~」
日時 2019年3月10日(日)

1st OPEN 13:15 / START 14:00
2nd OPEN 17:45 / START 18:30
【東京】新宿ReNY
東京都新宿区西新宿6丁目5-1 アイランドホール2F

【出演】 
豊田萌絵、青木佑磨 ※敬称略

<チケット>
料金:5,800円(税込) ドリンク代別
席種:全自由 整理番号順の入場

※チケットはお一人様2枚まで購入可能です。
※入場順は1.Style Party 2.STYLE SHOP、他 3.各種PGとなります。
※アルコールの提供はございません。予めご了承下さい。

<チケット受付期間>
●Style Party(ファンクラブ)先行優先チケット発売中!
http://styleparty.jp
2018年12月15日(土)22:00~2019年2月24日(日)23:59
購入特典:本人直筆サイン入り!フルカラーピクチャーチケット

●STYLE SHOP先行チケット発売中!
http://styleshop.jp
2018年12月21日(金)22:00~2019年2月24日(日)23:59
購入特典:フルカラーピクチャーチケット(※本人直筆サインは入りません)

☆各種プレイガイド
☆現在発売中!

●チケットぴあ 
http://w.pia.jp/t/toyotamoe/
0570-02-9999 (Pコード:641-546)

●ローソンチケット 
http://l-tike.com/toyotamoe
0570-084-003(Lコード:76677)

●e+(イープラス)
http://eplus.jp/toyotamoe/

 

【プレゼント】
豊田さんのサイン色紙を2名にプレゼント!
ご希望の方は、「豊田萌絵」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2019年3月15日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)