【プレゼントあり】大好きなあのメーカーのライブを振り返り、「まご」さんが手がけたLINEスタンプも完成!『YURiKAのTHE CATCH』第44回 生歌インタビュー

By saeki, 2019年2月7日


文化放送のwebラジオ「超!A&G+」で毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中の『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。4月より水曜を担当しているのはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニング主題歌「Shiny Ray」や『宝石の国』のオープニング主題歌「鏡面の波」、『はねバド!』オープニング主題歌「ふたりの羽根」などを担当する注目の若手女性アニソンシンガー・YURiKA。昔からラジオが大好きで、自身もメール職人だったという彼女が毎回楽しいトークを繰り広げている。

1月30日(水)の放送回では、フリートークで1月27日に開催された『YURiKA Cover Live 願いが叶う場所 ~Keyと私~』ライブの感想メールを紹介。自身も楽しかったステージを振り返っていた。

また、2月22日(金)に開催されるワンマンライブ『Shiny Stage ~今年も言おう、全曲やるぞ!!~』にリハーサルから本番終了にかけて彼女が「しっかりとアーティスト活動をしているか?」をチェックする「潜入捜査員募集企画」の応募期間が無事終了。数多くの応募があったそうで、ファンに向けて感謝の気持ちを伝えていた。
さらに、この日は人気イラストレーター・まごさんが描いたLINEスタンプの配信開始「とてもかわいいので使ってください!」とPRも忘れなかった。



ミニライブコーナーではYURiKAさん、そしてみまるちゃんこと吉田穣さんが、久しぶりの歌唱となった「Fairy Way」と、「放送が終わってから時間が経ってしまいましたが、諦めきれなかったので……(笑)」という、昨年放送され、ふたりがドハマリしたテレビアニメ『ヒナまつり』のOPテーマ、村川梨衣さんの歌う「Distance」を披露した。

 


【YURiKAさん コメント】
番組内でも紹介しましたが、リスナーの受験生が「Fairy Way」を聴いて受験に合格した、ということでごほうびも兼ねて、久々に歌わせていただきました! 縁起のいい曲として定着したらいいですね(笑)。
「Distance」は、何の曲を歌おうかとみまるちゃんと話し合っていたときに「どうしてもやりたい!」と、ふたりの意見が一致しまして……(笑)。年明け早々に回収できてよかったです!
それと、YURiKAスタッフアカウント(@YURiKA_staff)にて2月22日(金)開催のワンマンライブ『Shiny Stage ~今年も言おう、全曲やるぞ!!~』のセットリストの予想企画も開催中ですので、こちらもご応募お待ちしております!



【吉田穣さん コメント】
「Fairy Way」は自分が編曲したので前のめりになってしまいました(笑)。僕も縁起のいい曲になってほしいです。「Distance」に関しては、当時『ヒナまつり』のコラボショップやカフェなどを片っ端から行ってコラボグッズをたくさんゲットしたのを思い出しました(笑)。
そしてYURiKAのLINEスタンプですが、個人的に、まごさんの大ファンなので、日常的に使わせてもらおうと思っています!



 

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆ページ下部に写真一覧あり。

【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!




●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


【プレゼント】
YURiKAさんのイラスト入りサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「YURiKA 1月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2019年2月28日(木)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)