【試食レポ】キュアメイドカフェに天使が舞​い降りた! 1月25日(金)~『私に天使が舞​い降りた!』コラボカフェ開催!!

By, 2019年1月27日



☆今回はジーストア・アキバ6Fの「キュアメイドカフェ」より、「『私に天使が舞い降りた!』カフェ」 開催のお報せです!

キュアメイドカフェに天使が舞い降りた!
1月25日(金)~2月3日(日)の期間限定で、放送中のTVアニメ『私に天使が舞い降りた!』と秋葉原の元祖メイドカフェ「キュアメイドカフェ」のコラボカフェ開催が決定!

サイキョーにかわいい!花ちゃんや乃愛ちゃんたちをイメージしたドリンクや、主題歌を歌う”わたてん☆5”のメンバーカラーをモチーフにした「わたてん☆5オムレツ」、ひなたが作った「あまっ!」なフレンチトーストを再現できる「みゃー姉のぶん!のフレンチトースト」など、『私に天使が舞い降りた!』の雰囲気を味わえる かわいいメニューがずらり!

サイコロを振って出た目のお題に挑戦するとご注文可能なスペシャルドリンク「世界一可愛い!マジ天使!ドリンク」は、食べられるお花をのせて天使の様にかわいい花ちゃんをイメージしたホットドリンク。花ちゃんをより身近に感じて体も心も癒される寒い冬にぴったりの一杯です!

コラボメニューを1品ご注文につき1枚「限定ポストカード(全3種)」もプレゼント。
お家でも花ちゃんたちと一緒にコラボカフェの思い出に浸っちゃいましょう!
今日はこちらのカフェにお邪魔してきました!

 

  

 


▲店内の様子。グッズ販売や紹介、主題歌のMVも見ることができる。

【イベント概要】
『私に天使が舞い降りた!』カフェ
場所:キュアメイドカフェ(ジーストア・アキバ6F)
期間:2019年1月25日(金)~2月3日(日)

●キュアメイドカフェ /「『私に天使が舞い降りた!』カフェ」特設ページ
http://www.curemaid.jp/?page_id=15368
●ジーストア・ドット・コム /『私に天使が舞い降りた!』グッズページ
http://geestore.com/itemlist/id/01747/mode/series

【カフェ概要】


【キュアメイドカフェコラボ限定特典】
限定ポストカード(全3種)
コラボメニューを1品ご注文につき1枚プレゼント!
※種類は選べません。
※なくなり次第終了いたしますので、ご了承ください。

1)花&みやこ
2)ひなた&乃愛
3)小依&夏音

【フード】
プラス¥300+税でドリンクセットにできます。
※コラボドリンクはドリンクセット対象外となります。


・「ひげろーカレー」¥1000+税
花ちゃんお気に入りのゆるキャラ、ひげろーがキュアメイドカフェに登場!
ひげろーのアフロはブレンドスパイスに黒糖やココアがはいった、スパイシーでコクのある黒ビーフカレー♪
じわじわとくる辛さに耐えられる?


・「わたてん☆5オムレツ」¥1000+税 ※プラス¥200+税でライスもつけられます。
主題歌を歌う「わたてん☆5」のメンバーカラーをモチーフに作ったオムレツをご用意!
切れ目を入れると半熟卵がとろ~り♪ムラサキイモで作ったポテトサラダはほんのり甘みのある美味しさ。
ふわふわオムレツの食感を満喫しよう!

【スイーツ】
プラス¥300+税でドリンクセットにできます。
※コラボドリンクはドリンクセット対象外となります。

 
・「みゃー姉のぶん!のフレンチトースト」¥700+税
ひなた~ありがとー
ふわふわで温かいフレンチトーストに別添えのメープルシロップをかけると、ひなたが作った「あまっ!」なフレンチトーストを再現できます♪ すでに焼いてあるので誰かに食べられる前にお召し上がりください!
甘党にはメープルシロップをおすすめ!


・「花ちゃんも満足 スイーツもりあわせ」¥900+税
苦労して手に入れたお菓子…
しっとり触感のメロンパンはいちごアイスをつけて食べるとおいしさ倍増!
お菓子に目がない花ちゃんも大喜びなボリュームたっぷりな一品に。
お気に入りのスイーツを見つけよう!

【ドリンク】¥500+税(Set Drink 不可)


・「白咲花」
ブルーベリーシロップ×ヨーグルトドリンク+ホイップ+フラワーシュガー
花の可憐さをイメージ。ブルーベリーシロップとヨーグルトドリンクが甘さを引き立てる!

・「星野みやこ」
ガムシロップ×オーガニックピュアブラックティー×ジンジャエール+ミックスベリ-
オーガニックピュアブラックティーとジンジャエールの炭酸が深いコクを演出。

・「星野ひなた」
オレンジジュース×ソーダ+オレンジスライス+ホイップ+水色アラザン
いつも元気なひなたを再現。オレンジ好きの人にオススメ!

・「姫坂乃愛」
ストロベリーシロップ×ミルク+ホイップ+ピンクアラザン+白ストロー×赤リボン
乃愛のありったけのかわいさを詰め込んだドリンク。ミルクとホイップを組み合わせた甘々な一品。

・「種村小依」
ストロベリーシロップ×ジンジャエール+赤ストロー+ベリー
甘いストロベリーシロップとジンジャエールの炭酸の組み合わせがクセになる!

・「小之森夏音」
メロンシロップ×ソーダ+ヘーゼルナッツアイス
へーゼルナッツアイスの甘みがメロンシロップにマッチ!


☆スペシャルドリンク☆ ¥600+税(Set Drink 不可)
・「世界一可愛い!マジ天使!ドリンク」
 ホットブルーベリージュース+ホイップ+バーベナ+紫パール+プチシュークリーム
食べられるお花をのせて天使の様に可愛い花ちゃんをイメージした一杯。
お菓子がもの凄く好きな花ちゃんのためにプチシュークリームも添えて。
寒い冬にぴったりのホットドリンクで体も心も癒される♪
酸っぱめのブルーベリージュースにプチシューの甘さがよく合う!

[スペシャルドリンク 注文方法]
「わたてん!すごろく」に挑戦!
サイコロを振って出た目のお題に挑戦するとご注文いただけます!

お題例)
「公式Twitterをフォローかリツイート」
「自分のサイキョーにカワイイ所1つ」など

【関連リンク】
●「私に天使が舞い降りた!」カフェ 特設ページ
http://www.curemaid.jp/?page_id=15368

●アニメ公式サイト
http://watatentv.com/index.html
●公式ツイッター
@watatentv

(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会