WEBコミックアクション連載中『女子かう​生』2019年4月テレビアニメ化決定!キ​ービジュアル&メインキャスト公開!!

By, 2019年1月22日



「WEBコミックアクション」にて好評連載中の、若井ケンによるサイレント女子高生漫画『女子かう生』。この度、2019年4月にTVアニメ化が決定しました!アニメ化発表に合わせまして、もも子・しぶ美・まゆみの下校途中が描かれたキービジュアルを公開します。

メインスタッフは、監督・シリーズ構成を佐々木勅嘉、キャラクターデザインを山本恭平。そしてアニメーション制作をアニメーションスタジオ・セブンが担当。そしてキャストは、富戸もも子役を立花理香さん、渋沢しぶ美役を嶺内ともみさん、古井まゆみ役を久保ユリカさんが演じます。
上記の情報に合わせまして、公式HPと公式Twitterもオープンし、今後の情報を発信していきます。


富戸もも子(ふとももこ)
CV:立花理香

毎日を楽しそうに過ごす、元気ハツラツでちょっと天然なおバかわいい女子高校生。


【富戸もも子役:立花理香】
台詞が全くない作品なので、どのようなアニメになるのか今からとても楽しみです!
言葉がなくても伝わる3人の仲の良さやほっこりとした雰囲気を大切にして演じていきたいと思います。
かわいい女子って、なんでこんなにも尊いのでしょう…!笑


渋沢しぶ美(しぶさわしぶみ)
CV:嶺内ともみ

もも子とは小学校からの付き合い。
渋めでメガネが似合う、クール系女子高校生。


【渋沢しぶ美役:嶺内ともみ】
初めて原作を見た時に、台詞がないのになんとなく、どんな会話をしているのか色々想像できるのがすごい…!と思いました。
音無しで映画を見ているような…遠くから第三者として見ているような…不思議な感覚になりました。
しぶ美ちゃんは、クールで優等生な印象があるので、落ち着いている人の少しずつ違うリアクションや、その中にある可愛らしさも感じて頂けるように演じたいと思います。


古井まゆみ(こいまゆみ)
CV:久保ユリカ

コロンとした眉と柔らかほっぺが可愛い女子高校生。
転入生なので制服が違う。


【古井まゆみ役:久保ユリカ】
アニメ化をして、アフレコの時には声優としていったいどこまで表現して行けるのかな?と考えると、それだけで色々と想像や妄想ができて楽しみです。
演じる上では、ほんわか可愛いまゆみちゃんをしっかり表現していけるよう自分らしく頑張りたいと思います!


【若井ケン先生 お祝いイラスト&コメント】
動くもも子たちが画面で見れること本当に楽しみです!
サイレント漫画がアニメになったらどうなるのか、
そして、もも子たちは喋るのか!
皆さんの反応を見ることも楽しみにしています!

【アニメ概要】

『女子かう​生』
2019年4月テレビアニメ放送開始予定

◆STAFF
原作:若井ケン『女子かう生』(双葉社「WEBコミックアクション」連載)
監督・シリーズ構成:佐々木勅嘉
キャラクターデザイン:山本恭平
アニメーション制作:アニメーションスタジオ・セブン

◆CAST
富戸もも子:立花理香
渋沢しぶ美:嶺内ともみ
古井まゆみ:久保ユリカ

【イントロダクション】
喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!
残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪
1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常

【原作情報】
 
『女子かう生』
著者:若井ケン

(双葉社「WEBコミックアクション」連載)
単行本1~8巻好評発売中!

●公式サイト
http://Joshikau-anime.com
●公式ツイッター
@joshikau_anime

(C)若井ケン/双葉社・「女子かう生」製作委員会