【定期プレゼントあり】冬と言えば「あの」作品のナンバー!『YURiKAのTHE CATCH』第39回 生歌インタビュー

By saeki, 2019年1月16日


文化放送のwebラジオ「超!A&G+」で毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中の『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』。4月より水曜を担当しているのはテレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』のオープニング主題歌「Shiny Ray」や『宝石の国』のオープニング主題歌「鏡面の波」、『はねバド!』オープニング主題歌「ふたりの羽根」などを担当する注目の若手女性アニソンシンガー・YURiKA。昔からラジオが大好きで、自身もメール職人だったという彼女が毎回楽しいトークを繰り広げている。

12月26日(水)の放送回では、「YURiKAのTHE CATCH名場面2018」というお題でおたよりを募集。『アニサマ』出演のサプライズ発表、『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』でおたよりが採用されたエピソードなど、ラジオ好きなYURiKAさんらしいエピソードが多数飛び出した。また、両親がゲスト出演した回もあり、濃密な1年を振り返っていた。



ミニライブコーナーは、YURiKAさん、そしてみまるちゃんこと吉田穣さんが大好きな『WHITE ALBUM』スペシャル。この日は2018年の歌い納め、ということもあり感謝の気持ちをこめて「SOUND OF DESTINY」、そして「POWDER SNOW」を歌い上げた。



【YURiKAさん コメント】
4月から始まった『YURiKAのTHE CATCH』ですが、番組テーマソング「#ザキャッチ」をみんなで作ったり、「YURiKAの薄い本」を作ったり……。リスナーさんと一緒にたくさんの思い出を作ることができたと思います。蓮田市のマスコットキャラクター・はすぴぃがまさかのスタジオ乱入、という事件もありましたし(笑)。

スタジオでのライブは、まさに自分の趣味をすべてさらけだした感がありますが(笑)、中々そういう機会がないのですごく楽しかったです! 今年最後の生歌ではどちらのファンの方も分かっていただけるように配慮して歌いました。
2019年は番組の公開収録、公開生放送イベントをやって、もっとたくさんのリスナーさんと同じ空間を共有したいです!


【吉田穣さん(みまるちゃん)コメント】
自分は『WHITE ALBUM』が発売されていたときから知っていた曲なのですが、あのころのPCゲームが、ちょうど生歌が収録されていた走りだったんですよね。ミュージシャンとしてもすごく興味深かったのを覚えています。
番組イベントをやるなら、鷲崎健さんに来ていただき、ギターを弾いて欲しいですね。自分は聴く側に回るので(笑)。




<Text・Photo/ダンディ佐伯>

☆ページ下部に写真一覧あり。

【番組概要】
『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』
文化放送「超!A&G+」にて毎週月曜日から金曜日の18~19時に生放送中!




●文化放送「超!A&G+」
http://www.agqr.jp/
●『A&G ARTIST ZONE THE CATCH』公式ブログ
http://www.joqr.co.jp/blog/2h/


【プレゼント】
YURiKAさんのイラスト入りサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「YURiKA 12月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)

応募締め切り:2019年2月15日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)