【12/24開催】初のクリスマス単独イベントが開催! 「Fairy-AID のX’mas Party!」

By saeki, 2019年1月9日


日本の各地域を元気にするために活躍する女の子たちの青春ストーリーを描いたメディアミックス作品『虹色スクランブルが咲く街』から飛び出した声優ユニット・Fairy-AID(牧田なず菜役・吉野瑞穂 、白峰亜李砂役・早川くるみ 、早乙女穂香役・汐野杏奈、西城クリスティーン・羽瑠役・大川里菜、姫川緑役・北村真理奈、天野流星役・星村彩乃)のクリスマスライブイベントが12月24日に東京・東新宿グラムシュタインで開催された。

ステージが幕を開けると拳を突き上げながら「Fairy-AID~夢をつないで~」、「♡はご多忙中!」を歌唱した。
各メンバーの自己紹介のあとは、クリスマス当日(12月25日)が白峰亜李砂の誕生日ということで、早川さんをみんなで祝うことに。その後、「じゃあ私も!」とそれぞれ演じているキャラクターの誕生日を告げながら、大川さん、星村さん、汐野さんが台本どおりに(?)舞台袖へと向かっていく。

残された3人が「スペシャルゲストを連れてきてくれるって!」と呼び込むと、トナカイ姿の大川さん、サンタクロース姿の星村さん、クリスマスツリー姿の汐野さんが登場! =LOVEの「僕らの制服クリスマス」をカバーし、会場からは大きな拍手が上がった。続いては雪だるま姿の北村さん、サンタクロース姿の早川さん、吉野さんが登場。今度はMISIAの「Everything」をカバーし、しっとりと歌い上げた。

 
 
ファンに向けての私物抽選会では、「ポケモントートバッグ」や「チョコレート玩具」、そして「男装時に使ったiPhoneのケース」など、いわくつきのアイテムも。そんな中で北村さんが持参したのは、自分で描いたイラストをフォトフレームに入れたもの。手の込んだプレゼントに当選したファンも大感激だった。さらにメンバー同士のプレゼント交換もあり、クリスマス気分を満喫していた。

ふたたびライブパートに突入すると、「妖精たちのシンフォニー」、そして「告白COLOR」と続けて披露。「クリスマスで一番すごいプレゼントは?」、「好きなケーキの種類は?」などのクリスマストークで盛り上がったあとは新曲「ドレスアップの夜だから」を初披露。そして、ライブの定番ナンバー「Starting Over」と続き、最後はスタンドアップしたファンの声援を受けながら「あの街へ」を熱唱した。

迎えたアンコールでは、一緒に盛り上がってくれたファンへ感謝の気持ちをこめて「♡はご多忙中!」を歌唱し、ステージは終了した。
次回は2019年1月13日(日)に東京ドームで開催される『ふるさと祭り東京2019』のふるさとステージでミニライブが開催される予定だ。

☆ページ下部に写真一覧あり。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【SET LIST】
01.Fairy-AID~夢をつないで~
02.♡はご多忙中!
03.僕らの制服クリスマス(=LOVE カバー)
04.Everything(MISIA カバー)
05.妖精たちのシンフォニー
06.告白COLOR
07.ドレスアップの夜だから
08.Starting Over
09.あの街へ

【ENCORE】
08. ♡はご多忙中!

☆「虹色スクランブルが咲く街」ピクチャードラマ「あの街へ」がyoutubeにて絶賛公開中。
公式サイト(http://www.fairy-aid.com/)をチェック!!