2019年4月新アニメ『川柳少女』楽しげな​七々子を描く第1弾PV公開!さらにエイジ​のキャスト発表!バーチャル七々子も誕生!​!

By, 2018年12月24日



TVアニメ化が決定した、五十嵐正邦による川柳ラブコメ『川柳少女』。この度、放送時期が、2019年4月に決定しました! さらに、楽しそうに外出する七々子の姿が描かれた第1弾PVが公開となります。

そして七々子の同級生・毒島エイジのキャラクターデザインを公開。キャストは畠中祐さんに決定し、コメントが到着。
また、バーチャル七々子が誕生し、作中に登場した川柳の読み上げ企画もスタート!Twitterにて、可愛らしく動く七々子をお楽しみください。

加えて12月24日(月・祝)より、川柳募集キャンペーンがスタート。Twitter、メールにて皆さんからの川柳を大募集。大賞に選ばれた方には、バーチャル七々子が大賞の川柳を読み上げ、週刊少年マガジンへ掲載、キャストサイン入りポストカードをプレゼント。そしてなんと、選考は七々子役の花澤香菜さんが務めます。

応募方法は、「冬」をテーマにした川柳を投稿するだけ。Twitterでは「#川柳少女#川柳キャンペーン」のハッシュタグを川柳とともに、メールでは、川柳と名前を本文に記載し送信となります。詳しくは公式HPを御覧ください。

●第1弾PVーURL


【毒島エイジ】
(CV:畠中祐)
柄井高校の1年生。文芸部所属。
七々子の同級生。コワモテの見た目で誤解されがちだが、実は心優しき快男児。

【キャストコメント】
ほんと、顔面がちょっと怖いだけなんです。それ以外は本当にやさしいやつなんです。ちょっと不器用だけど…(笑)。
そんな彼のゴロっと感といいますか、そういうものを自分の中に落としこんで演じられたらと思います。頑張ります。

【アニメ概要】

◆STAFF
原作:五十嵐正邦『川柳少女』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

◆CAST
雪白七々子:花澤香菜
毒島エイジ:畠中祐

◆イントロダクション
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい
文芸部の毒島エイジ。たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

【書籍概要】
 

『川柳少女』
著者:五十嵐正邦
(講談社「週刊少年マガジン」連載)
最新第7巻、発売中!

☆マガポケにて第1話、第2話無料公開中
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113157

●作品公式サイト
https://senryu-girl-official.com
●作品公式Twitter
@senryu_anime

(C)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会