長期にわたるリリースイベントは大成功! 『えなこの○○ラジオ』テーマソング「OOps!!」発売記念イベント

By saeki, 2018年12月7日


文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」で好評放送中、世界で活躍中のコスプレイヤー・えなこの初の冠ラジオ番組『えなこの○○ラジオ』のテーマソングCD「OOps!!」の発売記念イベントが全国で開催され、11月17日に最終日を迎えた。
東京・アニメイト秋葉原B1Fイベントフロアで行われたイベントには、えなこさんとパーソナリティの「学園祭学園」のヴォーカルで今回のCD楽曲を手掛けた青木佑磨さんが登壇。楽しいトークなどで盛り上がった。

イベント後にツアーの総括をしてくれたので紹介しよう。



―イベントツアーの感想をお願いします。


えなこさん(以下、えなこ):2か月間、毎週のようにイベントをやらせていただきましたが、終わってみてホッとしたような、寂しいような複雑な心境です。ラジオを聴いて私のことを知ってくださった方もいて「番組をやっていてよかった」と思いました! 

青木佑磨さん(以下、青木):えなこさんとは学園祭学園のメンバーよりも会っていたような気がします(笑)。今回のリリイベの経験が、今後の番組でも生きそうな気がして楽しみです!


―イベントでの思い出はありますか?

えなこ:大阪のイベントは青木さんが不在でひとりで行ない、しかも歌のコーナーがあって緊張したのですが、あのイベントがあったことで一皮もふた皮も剥けたと思います!

青木:えなこさんの地元である名古屋での凱旋イベントでのえなこさんが、すごく輝いていたのが印象的です。親族の方にも挨拶できましたし(笑)、よかったです!


―えなこさんにご質問です。次回、歌ってみたい曲のジャンルはありますか?

えなこ:田村ゆかりさんが大好きなので、もし佑磨さんに作っていただけるなら、田村さんをオマージュ、リスペクトした曲をお願いしたいです!

青木:作らせていただけるなら、ぜひ(笑)!


―最後に、メッセージをお願いします。

えなこ:たくさんの人に応援していただけて幸せです。これからもラジオを、えなこをよろしくお願いします!

青木:今回のイベントツアーで、えなこさんのファンにとっても、彼女の新しい一面が見られたのではないかと思います。ラジオでの表情だけでなく、ステージ上での表情も楽しんでいただけたのでしたら幸いです。『えなこの○○ラジオ』ともども、これからも応援してください!

 

<Text・Photo/ダンディ佐伯>




【CD概要】

タイトル:えなこの○○ラジオテーマソングCD OOps!!
発売中


価格:1,500円+税
歌唱:えなこ、青木佑磨

■収録楽曲
1.OOps!!
2.キミに▽メタモルフォーゼ
3.鋼鉄の絆~we are the animate~
4.OOps!! -Off Vocal-
5.キミに▽メタモルフォーゼ -Off Vocal-
6.鋼鉄の絆~we are the animate~ -Off Vocal-


【番組概要】

タイトル:『えなこの○○ラジオ』
放送局:文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」
放送日:毎週日曜日15:00~15:30 ※動画収録番組
パーソナリティ:えなこ、青木佑磨

●番組公式サイト
http://www.joqr.co.jp/enako/
●番組公式ツイッター
https://twitter.com/enaradi_oo
●えなこ ツイッター
https://twitter.com/enako_cos
●青木佑磨 ツイッター
https://twitter.com/humor_gsg


(C) Nippon Cultural Broadcasting Inc. (C)movic